楽天馬のコメント

2017年09月16日

1次の抽選結果がでたー!

楽天馬です。
1次の結果が出ました。
我々は・・・
惨敗しましたー(^_^;)

いやあ、難しいもんですねー
44%時点の中間発表を単純に計算すると、こんな惨敗にはならないはずなんで、おそらく昨年よりは相当会員数も増えてるんでしょうね。

結局は、ハープスター、シーザリオの母馬優先とヒルダズパッションの最優先のみ確保で、後の7頭は全て外れました(^_^)a

この結果を見ると、このクラブではやはり母馬優先は大事ですね。
チェリーコレクトの16が、バツ2抽選になりましたが、キャロットは、こういう活躍したらかなりの繁殖になりそうな良血牝馬を今後とも必死に獲りに行かなければなりませんね。

で、とりあえずもうひとつの最優先クライフォージョイの16が外れたので、我々は1.5次に向かいます。
大体、2頭くらいに行こうと思いますが、1頭は残口表示が出てるので、厳しいかもしれません。

まあ、なんとか5頭くらいはかくほしたいですねー
みなさん、抽選結果どうでしたか?
最優先に外れた人は、一緒に1.5次頑張りましょうねー(o^^o)
posted by 楽天馬 at 23:45| Comment(0) | 【キャロットクラブ馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【競走馬の血統(備忘録)】
競走馬の血統について、尊敬する武市銀治郎氏、吉沢譲治氏、佐藤正人氏らの文献からの抜粋をもとに、管理人が血統を見る上で重要と思われるポイントについて備忘録的に記載しています。
【楽天馬の相馬眼入門】
楽天馬と一緒に馬の見方を勉強するコーナーです。
【競走馬の豆知識】
フェデリコテシオ、リボー、アルマームードなど競走馬や調教師など競馬の歴史のおもしろ話を連載中です。