2014年08月23日

ついに札幌記念!ハープスターは躍動するのか!?

楽天馬です。

札幌記念がいよいよ明日です。
ハープスターが、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

今週もギャロップ誌で馬体をチェックしましたが、人気になりそうなゴールドシップは、状態こそ良さそうですが、前走と比べると馬体自体はそこまでの調子では無いと思いますので、他馬にも付け入る隙はありそうです。
その根拠はトモの張り。どの競馬誌、新聞を見ても元気いっぱいで絶好調と出ていますが、臀端が微妙に下がって、張りがありません。やはり目に見えない宝塚記念の疲労が、多少残っていると私は思っています。
しかし、それでもこのクラスの馬ですから、このくらいはハンデと思って良いかと思います。圧勝は出来ないというくらいのものでしょう。言い方を変えると展開次第で取りこぼす可能性があると私は考えています。

次にハープスター。これも絶好調には一息。というか仕上げ具合に明らかに余裕がありますね。
陣営にもここで壊れてしまっては困るという意識があるように思います。
全体的に余裕があって、腹回りにもうっすら脂肪を感じます。
札幌競馬場をよく知る私としては、今回は小回りの競馬で、しかも直線が短いということで、この馬にとって決して良い条件ではないということで、斤量差は恵まれてはいるもののもしかすると3着までという可能性もあると思っています。(心の中では勝つと思っていますが(笑))

この2頭以外にも馬券に絡みそうな馬が多くて。
まず絶好調間違いなしというのが、エアソミュール。
馬体の張りツヤ、トモの充実度、さらに胴がこれまで以上に伸びやかで柔軟性を感じさせます。
展開次第で前記2頭の前に来そうな1頭ですね。
その次がラブイズブーシェ、この馬も絶好調ですね。
馬体は函館記念の時より一層とすごみが増しています。
ただ、その時よりは胴に伸びやかさが無く、ちょっと硬めに見えますし、毛づやもその時ほどではないです。
その部分だけ、エアソミュールの方がよさそうです。
この2頭が勝ち負けしてもおかしくない感じがします。

それからロゴタイプ。ずいぶんと評判が上がっていますし、馬体も良い感じに仕上がっていますが、私の目からはちょっと迫力不足の感じに見えます。押さえまでという評価。
後は、トウケイヘイロー。この馬は、昨年の馬体の方がバランスが良く見えます。
ただ、トモの張りは十分あるのと、中山記念の時より伸びやかに見えますので、押さえておかなければならないかもしれません。
押さえておかなければならないもう1頭がホエールキャプチャ。
安田記念の時よりは明らかに馬体がしっかりしています。
疲れをとることに徹してきたのが奏功したというような、そんな印象。
確実に上位に来そうな感じがします。
でも、これも絶好調とまではいかないように思いますのでこれも押さえまで。

よって、展開に恵まれて、ハープスターとゴールドシップの2頭のさらに前を行く可能性があるのは、エアソミュールとラブイズブーシェ。馬券に絡みそうなのが、ロゴタイプ以下の3頭。
ここはハープスターとゴールドシップの2頭を、フォーメーションの1〜3着に配置して、これらの馬を適当に絡ませてみるとおもしろいのではないでしょうか。
皆さん、当たりますように。
posted by 楽天馬 at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 【特選!競馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

楽天馬のコメントへのコメント(14/08/17)

楽天馬です。

今週は、土日も仕事がらみのイベントがあって、なんだか疲れました。
喘息の方も落ち着いてきて、後は座骨神経痛がひどい、これなんとかならないもんですかね(笑)
歳をとると、いろいろなところに問題が発生しますね。

さて、新馬戦が盛り上がっていますが、シャルールが見事新馬勝ちをおさめました。
しかも圧勝でしたね。
この時期、6馬身差の圧勝ってのはそうそうできるものではありません。
今後に期待できますね。
それではコメコメです。
よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(当たるも八卦さんのコメント)
楽天馬さん、お久しぶりです 実は北海道へ撮影旅行に行っていました 
が、帰ってみるとアデヤカコマチ号予後不良のお知らせが...
なんとか勝ち上がれそうと思っていた矢先に大ショックでした(涙)
いつかはこういう事もあると思ってはいましたが本当に悲しいです 
遠いところから冥福を祈るしかないのは辛いですね
とはいえハンマークラビア、グレナデアーズに続いてプラチナブロンド、アイリッシュハープ号も相次いで勝ち上がってくれました 
昨年に続いてこれで6頭中4頭も勝ち上がってくれましたが残る1頭エンジェルピースも頑張ってくれているのでアデヤカコマチ号の分まで頑張って欲しいところです
高価な馬は買えませんがどんな馬にも1つだけは勝って欲しいですよね
来年の募集馬ですが初めて母親優先の使えるルミナスグルーブの子供が載っているようです 
ハービンジャーんのイメージは掴めませんが配合的にはどう思われますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
当たるも八卦さん、コメントありがとうございます。
アデヤカコマチは、残念な結果となりました。
競走馬とお付き合いしている中で、これだけは本当につらいですよね。
私も何度か経験しましたが、なんて言ったら良いのか、勝敗なんて生死に比べたら本当に小さい話です。
ご冥福をお祈りします。
当たるも八卦厩舎は、6頭中4頭ですか。
かなり優秀な成績ですね。
経験上、大体10万円以下の馬に出資している場合には、半分勝ち上がればその世代はプラスになるでしょうね。
さらにオープンクラスで活躍する馬が1頭出ると、当分は経営が安定し、いわゆる軸の世代になったりします。
でも15万円〜30万円くらいの高い馬に出資したりすると、もしその1頭が活躍出来ない場合には、それを他の馬で取り返すのは容易ではありません。
堅実な当たるも八卦厩舎は、この世代の活躍でしばらく安泰ではないでしょうか。
さて、ルミナスグルーヴですね。
ハービンジャー産駒は緩いということを聞いた時、サンデーサイレンス牝馬だと緩すぎるなと思ったんですが、サンデー2世代目とどうかというと・・・
これは合う、合わないが分かれそうですね。
その中で、母父タキオンはおもしろい方に入ると思います。
ルミナスグルーヴは、血統的なバックボーンが非常に良いので、馬体が良ければ賭ける価値ありと言えます。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント その1)
こんばんは。お忙しい中、ご教示いただきありがとうございます。
クッションがいい馬、悪い馬をご教示いただいた事で見てみました。
細かいところまでは、まだ十分理解できてると言えませんが、なんとなく雰囲気はって感じで。
メリーモナークも見てみました。確かにいい馬ですね。勉強になりました。
実は次年度の馬ではなくまだ満口になっていない馬で買おうか買わないか迷っている馬がいて。。。。
楽天馬さんの言われていた条件は一部クリアーできたと思っているのですが。
もうちょっと様子見てみたい気もしますし。。。。。
ちなみに私はトモフェチでバクシンオーのトモが大好きでした。
データを選んだんだのは、それもあるのですが。。。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント その2)
今晩は。プルメリアスター残念でした。
四コーナー最高のまくりで、勝てるかといった様子だったので、かなり手に汗握られたのではないしょうか。
勝ち馬負かしに行っての5着なので、これから楽しみですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
マサヤンさん、コメントありがとうございます。
プルメリアスター、残念でしたが、なかなか期待できる初戦でした。
クッションについてご質問いただきましたが、私は繋ぎフェチですので、よくそこばかり見ているのですが、これは走る馬に共通です。
もちろん繋ぎのクッションが良い馬が全て走る馬とは限りません。
でも、走る馬は繋ぎのクッションが間違いなく良いです。
是非、繋ぎのクッションが良い馬を探してください。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(KAIさんのコメント)
お久しぶりです! この長期休暇でしっかりと体調戻して下さいね。
本日、三歳未勝利戦にキミニヒトメボレが出走しましたが、砂を被って全く競馬にならず残念な結果になりました。
調教でも終い11.9と素晴らしいタイムを出していただけに、残された時間も少なくもどかしいです。
一方で2歳馬メリーモナークとジェアンレーヴは順調にきているのでデビューが楽しみです!
特にジェアンレーヴはここにきて馬体重が460キロ台まで増えてきてますし、体質も強そうに感じるんですが、ここまでの成長はどう思われますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
KAIさん、コメントありがとうございます。
キミニヒトメボレ、厳しい戦いが続いていますね。
1つ勝てば馬体を調整する余裕が出来るのですが、この時期はもうそう言っていられないですからね。
なんとか残りのレースで結果を出して欲しいものですね。
ジェアンレーヴは、いかにも走りそうですね。
その下が今年募集されますが、人気になりそうですよね。
メリーモナークも、かなり良さそう。
馬体の成長とともに、トモに良い筋肉が付いてきて、理想的な馬体になりつつありますね。
この2頭、走ると思いますよ。
楽しみですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ラックさんのコメント)
こんばんは、ラックです。お盆休みはいかがでしょうか。
カタログ到達前ですが、大体絞れてしまいました。
他の要因で出し入れはありますが、 特に楽天馬さんの評価は大きなウエイトを占めています(笑)
最優先候補
ラドラーダorレーヴディマン
一般候補
マイティースルー、ルミナスグルーヴ、ジュモー、ヴェラブランカ、 リーチコンセンサス、マギストラ、ムービングアウト
一般枠次点(と言っても一般枠は無いかも)
ブルーメンブラット、リリサイド、クルソラ
様子見(1.5次候補)
ケルアモーレ、モンプティクール、クロノロジスト、 アウトオブタイム、ワイオラ
最優先が絞れてしまうと、一般枠では無理な馬が除外されるので、 意外とあっさり絞れてしまいます。
今回も抽選前提で多めに申し込んで、 何頭か引っかかることを願う方法を取る予定です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ラックさん、コメントありがとうございます。
馬体を見てみないと何とも言えませんが、今年もそういう時期になりましたね。

ラックさんのリストには、私が狙っている馬も何頭か入っています。
でも、いつもカタログ見て、かなり変わってしまうので、現時点ではなんとも言えません(笑)
頑張って馬体診断やりたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。

また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
また、みなさんのコメントをお待ちしています。
posted by 楽天馬 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

お盆休みに入りました

楽天馬です。
お盆休みに入りまして、今、函館から室蘭に向かっています。
今週は、大変申し訳ありませんが、コメコメはお休めさせていただき、この長期休暇を活用して自分の体調を戻したいと思います。

さて今週の競馬は、キャロットクラブの沢山の新馬がデビュー予定となっています。
私の愛馬プルメリアスターもデビューとなりました。
なんとなく初戦は勝てない気がしています(笑)が、まずは無事にデビューして欲しいと思います。

それから札幌記念に出走するゴールドシップが、札幌入りいましたね。
写真を見る限りかなり状態は良さそうです。

もともとハープスターは、展開的にこのコースはちょっと厳しいと思っていましたが、最有力馬がこの状況ではなかなか大変そうです。

なんとか2着を確保して、凱旋門賞に向かって欲しいですが、先日牧場に行った時のノーザンの中尾さんの口ぶりでは、まだ出走と決まったわけでは無いという感じでしたので、惨敗なら回避もあるでしょうね。

まあ、レースは何があるかわからないので、もちろん優勝もあると信じて応援したいと思います。

ということで、お盆休み、皆さんもしっかり英気を養ってください。
posted by 楽天馬 at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 【特選!競馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

甘えっ子のハープスター!

楽天馬です。
先日、牧場に行った際に撮影したハープスターの甘えっ子写真をアップします。
これで桜花賞馬ですからね。本当にかわいいです。

ハープスター1.jpg
posted by 楽天馬 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【特選!競馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天馬のコメントへのコメント(14/08/03)

楽天馬です。

暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか。
私は、今週末少し楽をしたおかげでかなり体調が回復し、咳も少なくなりました。

今週末は、函館は港まつりで、私も会社の企画で本日夕方から”たこおどり”を踊らされることになりました。
腰もまだ座骨神経痛が治っていない中で、ぴりぴりと痛いのに、なんと過酷なことをさせる会社なのか(ト・ホ・ホ)

昨日は、アイリッシュハープとキュリオスティーが未勝利を脱出しました。
出資者のみなさん、本当におめでとうございます!!!
先週、クリーブラットの話をしましたが、この時期の勝ち上がりは大きな意味があります。
良かったですね−。

さて、今週もコメコメ、よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スライダーさんのコメント)
こんにちは。 喘息ですか、大変ですね、お大事にしてください。
さて、来年の募集馬も気になりますが、メリーモナーク号の現在の評価を教えてください。
かつて、かなりいい評価をしていただきておりましたが、今はどうお考えですか?
個人的には、走るリズムや表情はすごく格好良くて、気に入ってますが、どうしてもトモがなかなか大きくならないなぁと、不安になってしまいます。
次の募集検討前に、今年の募集馬検討の振り返りをしておきたいと思います。
よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スライダーさん、コメントありがとうございます。
お気遣いいただきましてありがとうございます。
幸い、順調に回復してきています。
さて、メリーモナークですね。
これはすごくいいですね。
フォームもきれいで、繋ぎのクッションも良好。
気性的にも安定していますので、距離も保つと思います。
トモを気にされていますが、スライダーさん、どこに注目していますか?
この馬は、トモの後ろ側にすごく良い筋肉が発達してきていて、調教が実になっているタイプです。
尻尾の位置が盛り上がっているのが顕著で、大腿筋膜張筋も徐々に発達してきていて、半腱半膜様筋にも良い張りが出てきています。
募集時には筋肉の周りに脂肪がついていますので、少しでっぷりと筋肉が発達しているように見える馬がいますが、調教が進んでくるといかに良い筋肉がついてきているかということですので、その点、この馬は十分順調に筋肉が付いてきていると思います。
この馬は走りますよ。
それにしても、スライダーさん、昨年の復習から今年の募集馬検討に入っているのは立派ですね。
これ、簡単そうでなかなか出来ないものです。
私も見習いたいですね。
また、コメントください。待ってますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(candy whipさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。
今月はサンジェナーロの未勝利卒業。
グランデアモーレの復帰初戦勝ちと キャロ馬主初の1カ月2勝とは出来すぎです。
先月のキャロットパーティーで松博先生と長話、2頭とも近々出走勝てますよとの公言通り さすがに1番信頼出来る大先生・・・
引退近いだけに今年も募集馬の預託は無いんでしょうか。
来月には厩舎や一口金額も発表がある時期 毎年参考にさせていただいてます診断レポート お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
candy whipさん、コメントありがとうございます。
サンジェローナ、優勝おめでとうございます!!!
この時期に未勝利を脱出するとホッとしますよね。
9月に入ると、徐々に番組を選びづらくなりますし、それに合わせて馬にも多少無理させないといけなくなりますからね。
馬の状態にまかせて、万全で出せるのは、8月くらいまででしょうからね。
それからキャロットパーティーに参加されたんですね。
私は、一度も参加したことがないですが、たまには北海道でもやって欲しいなー。
松博さんはあと少しで引退ですよね。まだまだやれるのにもったいないですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント)
こんばんは。 喘息ですか。お大事にしてください。
さて、今年のキャロット2歳馬は3頭なんですが、早くもシェーンハイトは引退、ムーンセイルは骨折と前途多難です(泣)
やっぱり馬は難しいですね。
でも、懲りずに今年も申し込みますが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
なかなか厳しい状況ですね。
まあ、馬は本当に難しい。
良い時もあれば、悪いときもある。
でも、楽しいことが必ずありますから、苦しいときはいつか来るであろう楽しいことを待つのもまた一口です。
ご一緒に頑張りましょう。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(さいもんさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。
喘息ですか、実は私も5月頃からひと月以上咳が止まらず、最初は風邪かなと思い込み町医者で薬を処方して貰いましたが、余りにも咳が止まらないので大学病院の呼吸器科で診察を受けたところ咳喘息でした。
近年流行っているようですので、今後もお互い気を付けたいですね。
お大事になさってください。
さて、私事で恐縮ですが、鰻が大好きです。
明日は土用の丑の日となりますが、昨年辺りから鰻の価格が高騰し始めました。
お店で食べると今まで千五百円程のうな重が三千〜四千円と痛手です(>_<)
無理すれば出せない額ではないのですが、どうも貧乏性のせいか昨年から鰻の味にご無沙汰です。
アールブリュットとマッサビエルに頑張って貰い、来年の土用の丑の日には味わって見たいものです(#^.^#)
全国で猛暑が続いていますので、熱中症にお気を付けください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
さいもんさん、コメントありがとうございます。
お気遣い感謝です。
さいもんさんも喘息になったことがあるのですね。
私も、最初の病院では、聴診器あてられただけで、風邪薬処方されましたよ。
それから鰻ですね。
私も鰻が好きで、札幌では加茂川(大通西6)ってお店が私のオススメです。
まあ、価格はそのくらい(三千円〜四千円)はしますがね〜・・・(笑)
私も、今年1回だけ食べましたが、その前食べたのは2年くらい前でしたか(笑)
アールブリュットは、十分重賞を勝てる器と私は見ています。
マッサビエルは、体質の弱さを出すかどうかが成否の全てでしょう。
もし体質が強いようなら、これもおもしろい素材だと思います。
まあ、重賞を勝てるような馬かどうかは、私もわかりませんが、無事なら勝ち上がってくれるでしょう。
さいもんさんも、お体お大事に。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ジャックさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です(^_^)
暑い日が続きますね〜(>_<)
体に気をつけてください(^_^)
今年の募集馬でましたね〜(^_^)やっぱり出資馬のハープの妹が気になりますね〜(^_^)
血統的にはいかがですか?
ちょっと重めな血統な感じもしますが馬体も見ずに今年の×1最優先決定です!
カタログ来てからの楽天馬さんのご意見を楽しみに待ってます(^_^)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ジャックさん、コメントありがとうございます。
函館も、なかなか暑いです。
夜は、扇風機も無いので、窓を開けっ放しで寝ていますが、朝になる前にTシャツは汗でびしょびしょで、昨日も夜中に1回替えました(笑)
今年の募集馬、なかなか良いですよね。
まあ、いつものように小さすぎたり、大きすぎたり、そういう馬が多いのがキャロットですので、馬体を見ないとなんとも言えませんがね。
ハープの妹ですが、私は気性が全てだと思っています。
ステイの牝馬が失敗しているのは、ほとんどが気性難。
このハープの半妹もそれをチェックするのがまずは第一でしょう。
半姉のヒストリックレディ(父ネオユニヴァース)も、いろいろあってデビューできませんでしたしね。
次に、骨格ですね。ピュアソウルとハープスターの全兄姉は、骨格の違いが競走成績に出た感じがしています。
ということでいろいろ考えながら慎重に判定したいと思っているところです。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント)
こんにちは。暑い日々が続きますが、お元気にされてますか?
今ふと気づいたのですが、隠し玉、見事に新馬戦勝ってますね。
楽天馬さんの相馬眼にまたもや驚かされ、また、こうのような方がサイトを開いてくださっていることに大変ありがたく感じています。
私ももっと勉強しないといけないと感じました。
お忙しいところ、恐縮なのですが、繋ぎのクッションってのがどうもわかりません。
お時間あるときに教えてくださるか、そのような類のおすすめの本あれば教えてください。
血統はよくわからないのですが、馬を見るのが好きなので。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
マサヤンさん、コメントありがとうございます。
隠し玉・・・順調に勝っていますね。
資金力がないんで、出資できないんですが、出資出来なくてもこうして隠し玉に選んだ馬が走ってくれるとうれしいものです。
さて、繋ぎのクッションですね。
馬が走っている動画を横からスローで見ると、馬の前肢が地面から離れる間際、その繋ぎが90度近く(馬によっては90度以上)になって、そこから一気にすごい勢いで蹄が後ろに蹴り上げられているのがわかります。
つまり馬の繋ぎが硬いと、その接地時間が短く、足もとの力が十分に地面に伝わらないと私は思っています。
実際に、武豊騎手に飛んでいるようだと形容されたディープインパクトは、大学での研究結果を見ると接地時間がむしろ長かったことが知られています。
つまり繋ぎが柔らかく、クッションが良い方が、接地時間が長く、地面に脚力が伝わり、競走馬の競走資質としては優れていると私は判断しているわけです。
これは繋ぎの角度のきつい、ゆるいとはまた違います。
繋ぎの角度のきつい馬でもクッションが良い馬がいますし、逆に緩い馬もでクッションがきつい馬がいます。
そこで肝心のクッションのことですが、馬の歩様をよく観察していると、まず前肢を地面に接地させ、馬の本来の繋ぎの角度まではスムーズに球節が地面に近づいていきます。
そして馬の本来の繋ぎの角度まで行くと、今度は球節がゆっくりとバネのように地面に近づいているのがわかります。
この球節が本来の繋ぎの角度からそのクッションでさらにゆっくりと沈み込む、これを私は”繋ぎのクッション”と勝手に呼んでいます。
このクッションが良い方が、長く接地が続き、私の経験では名馬は必ずと言ってよいほど、こういう繋ぎをしています。
牧場の人に聞くと、繋ぎは角度緩くて困ることは無いと言います。その方が故障が少ないそうです。
ですが、何頭も馬を見ていると繋ぎの角度については、実は結構角度がある馬でも活躍した馬はいるのです。
もちろん繋ぎの角度が緩い馬も同様で、全て走るとは限らないですし、一般に言われるように角度が急な方がダート馬、緩い方は芝馬、というのも一概には言えません。
でも、繋ぎのクッションが良い馬の方が、”競走馬としては絶対に良い”というのが私の見解です。
特に芝馬なら、さらにこれが重要だと私は思っています。
ということで、繋ぎフェチな私は、最近は繋ぎとトモだけで大体7割以上は、馬の良さを判断しています。
オススメの本は・・・最近はあまりないですね〜。見つけたらご紹介します。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
また、みなさんのコメントをお待ちしています。
posted by 楽天馬 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【キャロットクラブ2015年募集馬診断レポート】
管理人である楽天馬の独断と偏見によるキャロットクラブ2015年募集馬の診断レポートですので、参考程度にご覧ください。
1.フラニーフロイドの14
2.ジンジャーパンチの14
3.ラドラーダの14
4.リュヌドールの14
5.イグジビットワンの14
6.メジロダーリングの14
7.ラクカラチャの14
8.シーズンズベストの14
9.ディアデラノビアの14
10.スナップショットの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
13.マイティースルーの14
14.ヒシシルバーメイドの14
15.アドマイヤセラヴィの14
16.クレヨンルージュの14
17.ポトリザリスの14
18.メジロフォーナの14
19.エンシェントヒルの14
20.リッチダンサーの14
21.スターぺスミツコの14
22.ティフェンの14
23.ボルボレッタの14
24.カスタリアの14
25.フェルミオンの14
26.フォルテピアノの14
27.モンプティクールの14
28.トキオリアリティーの14
29.カドリーユの14
30.シャンスイの14
31.グリッターカーラの14
32.ハンドレッドスコアの14
33.ケイティーズジェムの14
34.テイクワンズアイの14
35.ヴェラブランカの14
36.クリンゲルベルガーの14
37.ドレスデングリーンの14
38.カラベルラティーナの14
39.Sweet Dream Babyの14
40.パーシステントリーの14
41.レーヴディマンの14
42.ジャッキーテーストの14
43.トゥザヴィクトリーの14
44.シーザリオの14
45.データの14
46.リリサイドの14
47.ココシュニックの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
51.リーチコンセンサスの14
52.パーフェクトジョイの14
53.インパクトゲームの14
54.マルティンスタークの14
55.シンハリーズの14
56.アマルフィターナの14
57.ペニーホイッスルの14
58.エポキシの14
59.スルーレートの14
60.ポロンナルワの14
61.ハルーワソングの14
62.マチカネホレルナヨの14
63.ヴァリアントレディの14
64.フローリッドコートの14
65.エルダンジュの14
66.ヴァイスハイトの14
67.シーズアンの14
68,ベネディーレの14
69.ウエストコーストの14
70.キスショットの14
71.マヒナの14
72.カメリアローズの14
73.ラフィントレイルの14
74.メガクライトの14
75.アビラの14
76.キャンパスライフの14
77.メジロジョーンズの14
78.セレブレイドコールの14
79.ブルーメンブラットの14
80.メジロシャレードの14
【キャロットクラブ2014年募集馬診断レポート】
キャロットクラブの2014年募集馬(2013年産)の私なりの診断レポートです。
1.ジンジャーパンチの13
2.オールザウェイベイビーの13
3.クイックリトルミスの13
4.ケルアモーレの13
5.オーベルゲイドの13
6.モンローブロンドの13
7.ドルチェリモーネの13
8.キューティーゴールドの13
9.ヒカルアモーレの13
10.エンシェントヒルの13
11.ラドラーダの13
12.モンプティクールの13
13.コーレイの13
14.リーピングキャットの13
15.ヴィアンローズの13
16.アネモティスの13
17.エカルラートの13
18.ラズベリータイムの13
19.イグジビットワンの13
20.カニョットの13
21.バイラオーラの13
22.プリンセスカメリアの13
23.カラベルラティーナの13
24.トレッビアーノの13
25.クロノロジストの13
26.クレヨンルージュの13
27.サイレンスギフトの13
28.ハルーワソングの13
29.メガクライトの13
30.リッチダンサーの13
31.マイティースルーの13
32.クレヴァリーの13
33.フェルミオンの13
34.ファ-ストチェアの13
35.アウトオブタイムの13
36.アドマイヤサンデーの13
37.ヒルダズパッションの13
38.レディドーヴィルの13
39.シンハリーズの13
40.レーヴディマンの13
41.シーザリオの13
42.ディマクコンダの13
43.ルミナスグルーヴの13
44.マクダヴィアの13
45.ジュモーの13
46.ディアデラノビアの13
47.ヴェラブランカの13
48.ブルーメンブラットの13
49.ジュピターズジャズの13
50.ササファイヤーの13
51.フォルテピアノの13
52.クリソプレーズの13
53.リーサルヒートの13
54.ココシュニックの13
55.ヒストリックスターの13
56.カメリアローズの13
57.ガヴィオラの13
58.キッズトゥディの13
59.リリサイドの13
60.ワイオラの13
61.マンボスルーの13
62.リーチコンセンサスの13
63.ムガメールの13
64.ダンスザクラシックスの13
65.ミスエアクラフトの13
66.ブロードアピールの13
67.マチカネホレルナヨの13
68.ファーレサルティの13
69.リードストーリーの13
70.マギストラの13
71.シャンスイの13
72.スキッフルの13
73.ジューンアナガリスの13
74.レストレスハートの13
75.クリンゲルベルガーの13
76.プルーフオブラヴの13
77.イサドラの13
78.スターリットラヴの13
79.ムービングアウトの13
80.クルソラの13