2014年12月31日

楽天馬のコメントへのコメント(14/12/31)

楽天馬です。

キャロットクラブが、ついに本家を破って、今年の馬主リーディングのトップに立ちました。
いやあ、すごいことをしてしまいましたね。
これで、ノーザンFからあまり良い馬がまわってこなくなるかもしませんね(笑)

それから有馬記念、トゥザワールドが2着と検討しました。
出資者の皆さん、おめでとうございます。
正直申し上げて、トゥザワールドが、エピファネイアより先にゴールするとは私も思いませんでした。
トゥザワールドには、大変失礼な予想をしてしまって謝らないといけませんね。
でも、この2着で来年に向けて展望が開けましたね。
母トゥザヴィクトリー、兄トゥザグローリーよりも先着しちゃったんですからね。
それにしても、今年一年、素晴らしい馬体を誇ったこの馬に何度も賭けてダメだったんですが、このレース前の写真を見てここはちょっと陰りが出てきたかなーって思っていたら、今度はこの大舞台で2着ですからね。
何とも不思議な馬です。

それにしても、この中山2500メートルは、内が極端に有利。
そう考えると、エピファネイア、ゴールドシップ、ジャスタウェイは、よく掲示板まで持ってきましたね。
この3頭の方が、実はこのレースではジェンティルドンナより強かったように思います。
でも、ジェンティルドンナが内枠を手に入れたところに運がありました。
運も実力の内と言いますので、やはり名牝中の名牝には間違いないところですし、素晴らしい勝利だと思います。

それから、最終開催のキャロ馬達は、すごかったですね。
2日間で9勝ですか。お見事でした。
中でも、リアルインパクトの阪神C、GII連覇!
出資者のみなさん、優勝おめでとうございます!!!
素晴らしい!
それから、ホープフルSのシャイニングレイ。
これも優勝おめでとうございます!!!
来春に向けて視界良好ですね。
それから、手前味噌ですが、マッサビエルが不利を受けながら見事新馬勝ちしました。
うれしーです。
ということで、今年も一年お世話になりました。
で、50以上コメントたまっていて、なかなかアップできないのですが・・・大変申し訳ございません。
今回も全部は、アップできないですが、またちょっとずつアップしていきますので、よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(腹黒パンダさんのコメント)
楽天馬さん、レポート今年もありがとうございました。
×なし最優先でアドサンに挑みましたが、見事はじかれました。
ケルアモーレと迷ったばかりにケルアモーレも一般ではじかれました。
モンローブロンドとイグジビッドワンの関東牡馬三頭が欲しかったのですが、ゆるい抽選のイグジビッドワンも外しモンローだけ当たりました。
それとディープのついたジンジャーパンチは去年からキャロにくれば、申し込むつもりでいたので既会員無抽選はありがたかったです。
関西はササファイヤ―外れ、クリソプレーズ当たり、ガヴィオラ外れ、ブロードアピール外れ、スターリットラヴ当たりという結果になりました。
特にスターリットラヴは楽天馬さんのレポートを参考に狙ってはる匂いがぷんぷんしてたので追加しました。
ただクリソプレーズは足が心配、スターリットラヴはよく知らないから心配です。
ということで腹黒パンダの出資馬はジンジャーパンチ13、モンローブロンド13、クリソプレーズ13、楽天馬さんと同じスターリットラヴ13となりました。
よろしくおねがいします。
今回は前回の反省を踏まえ管囲もあり、馬体重もわりとしっかりある子を選びました。
それからキャロの抽選めちゃくちゃ厳しくなってます。
久しぶりの1.5次参加しましたが、キューティ1本でいった私も悪いのですが外しました。
ただ抽選結果をみてびっくり残口100ぐらいの馬ほぼなくなっています。
来年の1次すさまじいと思います。
それでは、ハープスター楽しみですね。
凱旋門勝利祈ってます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
腹黒パンダさん、コメントありがとうございます。
抽選、厳しい結果だったようですが、昨年ボロボロだった私と同様で、今年はバツイチを確保したということで前向きにいきましょう。
それでもジンジャーパンチの13、モンローブロンドの13、クリソプレーズの13、スターリットラヴの13を確保とのこと。
はずれた割には、相当良いラインナップかと思います。
スターリットラヴの13は、先日牧場で見てきましたが、馬体バランスが良くて、想像以上に良い出来です。
楽しみですね。
私は、来年の募集ではバツイチ獲得狙いの年になると思いますので、それでも良い馬をしっかり確保された腹黒パンダさんを見習って、しっかり良い馬確保したいと思います。
また、コメント待っています。よいお年をお迎えください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント その1)
こんばんは。1.5次では売り切れそうなクリンケルベルガーともう一頭に行きましたが、クリンケルベルガーはダメでした。
もう一頭は追加考えてますので、名前は伏せておきます。
クッション固めなのですが、後躯に魅かれて。
実はこのアップ見るまで、「一歳馬は2か月も経つと、がらっと変わりますよね、クレヴァリーの13を2次で買いましたが、アップされた写真みるとラッキーだったかもと思いました。」なんて書こうと思ったら、すでに購入済みでしたか。
こんな偶然に思わず笑ってしまいました。今後ともよろしくお願いします。
まだ、牝馬の中にも成長が楽しみな馬が数頭いますね。
一人勝手に楽天馬さんの穴馬予想をしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント その2)<凱旋門賞後のコメント>
ハープ残念でした。自分の競馬に徹しましたね。
でも、最後の追い込みは目を見張るものがありましたね。
内有利の馬場状況で、なかなかあの追い込みはできません。
順位は残念でしたが、力は見せてくれたのではないでしょうか。
日本の馬場なら勝てたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント その3)
こんばんは。よくよく考えると私の買った馬、言ったところで影響ないですね(笑)。
もったいぶったようで大変失礼しました。1.5次でファーレサルティの13申込みました。
確かに繋ぎが固く、気性も気になるところですが、これからのトモの成長を考えると(クレヴァリーの13もトモ期待で申込みました)。
でも、そんなに慌てて買わなくても大丈夫でしたね。
評価点も高くはなかったですし、少し恥ずかしい部分もあるのですが。
あと関東馬の牝馬の一頭、申し込みたい馬がいるのですが、予算が今はなく。。。。
北海道は寒くなってきましたか?
体を十分に温めてお過ごし下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
マサヤンさん、コメントありがとうございます。
クレヴァリーの13、追加しました。
この馬は、血統からくる距離適性と馬体バランスがよく合っていますし、こういうまだ活躍馬を出していない種牡馬の産駒は比較的良い馬がまわってくるのがキャロットですからね。
この馬もかなり楽しみです。
それから1.5次でいったファーレサルティの13、調教での動画を見ると、癖の無い良いフォームで走りますね。
肩や胸前にしっかりと筋肉がのってきました。順調に育って欲しいですね。
私の評価点なんてあてにならんですよ(笑)
北海道は、すっかり雪景色です。
これから厳しい厳しい冬。
でも函館は、札幌と比べるとずいぶん春が早いと聞いていますので、今年は少し短い冬になるかもしれません。
3月に自転車に乗れるという話ですので、あと2ヶ月の辛抱ですかね。
お気遣いありがとうございます。
また、コメントください。よいお年をお迎え下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(カズさんのコメント)
今日はカズです。結果が出ました。
最優先 
イグジビッグワン  ○(笑)
母馬
リーチコンセンサス ○
一般  
モンローブロンド  ×     
ジュモー      ×     
プリンセスカメリア ○     
キューティゴールド ○     
ヴェラブランカ   ○ 
でした。
去年は牝馬5頭でしたが、アールブリュットとルージュバックの2頭が勝ちあがりビットレートも勝利直前の所まできました。  
後は、故障しているヴァシリーサとアマレッティの早い複帰を願うだけです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
カズさん、コメントありがとうございます。
すごい抽選確率ですね。
しかもほとんど1次、1.5次で満口になった馬ばかりで、上手に出資馬決めましたね。
カズ厩舎の充実ぶりがそのまま抽選結果になったって感じですね。
イグジビットワンの13は、ご一緒ですが、先日の牧場見学で見た時には、実に柔らかくて良い馬だと感じました。
親ばかと言われそうですが、まず走りそうですよ(笑)
どの馬もこれからの成長が楽しみですね。
また、コメント待っています。
よいお年をお迎えください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(当たるも八卦さんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは 体調回復されましたでしょうか 
天高く馬肥ゆる秋、 そしてG1シーズンの秋ですが、私はビール腹が気になりますね〜(笑)
私の一次は最優先のブルーメンブラッドと母馬優先のルミナスグルーブが○
一般ではモンローブロンド、リリサイド、ダンスザクラシックが○、リッチダンサー、アドマイヤサンデー、ジュモー、ディアデラノビアが×でした  
一般で外れた馬は抽選権利も無かった馬ばかりなのでほぼ満点の結果でしょうか
結果には充分満足ですが、今まで抽選で撮れた事のない私はブルーメンとモンロー両方は撮れないだろうと思っていました  
なので支払いが結構大変、G1シーズンの馬券代が無くなりそうです(笑)
それと毎年1頭か2頭は買っていた2次の予算も厳しくなってきましたが密かに2次で狙っていたスターリットラブも抽選となってしまった様で驚きました  
キャロットはかなり会員数が増えているのでしょうね
いずれにしても今年度の持ち馬たちにはまずは無事でデビューして欲しいものです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
当たるも八卦さん、コメントありがとうございます。
体調は、さすがに寒くなってちょっと風邪気味ですが、問題ありません。
お気遣い感謝です。
一次は、充実した結果だったようで、おめでとうございます。
モンローブロンドの13は、出来がかなり良いので、獲れるかどうか微妙な中でこれが獲れたのは、後々大きかったと思うのではないでしょうか。
支払いは・・・我々も大変でした。ハープスターの配当無くしては考えられなかったですね。
シーザリオの13に出資できたのは、完全にハープスターのおかげです(笑)
キャロットは、今年のハープスターとエピファネイアの活躍、そしてリーディングを獲ったことで、もしかするとすごい会員数になってしまうかもしれませんね。
クラブのアンケートもありましたが、私はそろそろ抽選倍率に応じた口数制限が必要ではないかと思いました。
もちろん複数口に出資されることを目的にされている方も多いので、少し幅を持たせることは必要ですが、まずは出資権利が得られなければ、複数も何もないですからね。
来年の募集時にどのような改善策が講じられるのか楽しみでです。
ということで、またコメント待っています。よいお年をお迎えください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、今年も一年、大変お世話になりました。
まだ、50件以上のコメコメが滞っています。
多くの励ましのコメントや、年末のご挨拶など様々なコメントをいただいています。
本当にありがとうございます。このブログは、みなさんのコメントのおかげでここまで続けられていると思っています。
来年は、年明け早々から少し意欲的にアップしていきたいと思いますのでご勘弁ください。
また来年も、皆様にとってよい一年になることをご祈念申し上げます。
そして、来年もまたコメント待っています。
posted by 楽天馬 at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

さあ、今年も有馬記念

楽天馬です。

師走とはよく言ったもので、バタバタしているうちに仕事納めとなりました。
昨日、残務整理をして帰って、掃除をして、札幌に帰る準備をして、そして有馬記念予想をして・・・
バタンキュウで眠る予定が、有馬記念が気になってなかなか寝られません(笑)

ギャロップ誌の写真を見てみると、馬体だけならジャスタウェイ、ゴールドシップ、エピファネイア、ワンアンドオンリー、ラキシス、フェノーメノ、ラストインパクト、サトノノブレス、ウインバリアシオン、オーシャンブルーは、前走以上に見映えがします。

しかし、ジェンティルドンナ、トーセンラー、メイショウマンボ、ヴィルシーナ、トゥザワールド、デニムアンドルビーも変わらず良い・・・ということは、まあ展開次第でどの馬が勝ってもおかしくないというのが、馬体だけ見た感想です。

でも、それでは予想できないので、前走以上という見映えがする馬体の馬をまずチョイスしますと、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、フェノーメノ、ワンアンドオンリー、ラストインパクト、ウインバリアシオンの6頭。

ゴールドシップは、凱旋門賞の後に休養させたのが完全に奏功しましたね。
凱旋門賞組で、この馬だけはまったく疲労感無く出走できると思います。
岩田騎手は、道中中団くらいで進める気がしますが、この馬のグランプリとの相性を考えるとトップでゴールする可能性は十分ですね。
特にステイゴールド産駒は、有馬記念向きの脚質だと思います。
そのステイゴールド産駒の出走馬は、あとフェノーメノとオーシャンブルー。
特に馬体に迫力が戻ったフェノーメノは、かなり危険な臭いがしますね。
この秋はほとんど競馬をしておらず、しかもここにきて状態は急上昇の予感がします。
もし楽な逃げ、あるいは先行した場合には、最後まで前で粘ってしまう可能性十分。
楽な逃げは、ヴィルシーナ辺りが絡みそうで簡単ではなさそうですが・・・

ワンアンドオンリーは、この秋で一番の馬体です。しかし自在性が低い脚質で、トリッキーな中山、そして距離がどうかという不安があります。枠から考えるとダービーのような早めに抜け出す競馬が可能ですが、このメンバーでは、それでは勝ちきれないと見て、押さえまで。

ジャスタウェイですが、この馬も馬体に陰りはまったく見られません。
枠が外過ぎたので、福永騎手は逆に開き直って、道中は内をまわって最後の直線に賭けるのではないでしょうか。これはジャスタウェイにとっても負担が少ないでしょうし、はじける可能性は高いと思います。
ただ、これだけのメンバーで、この馬場で、先に抜け出した実力馬達のタフさや力関係を考えると、後ろからいって届くのか・・・ということでしょうね。私は、このレースでは3着までと考えます。

そして、勢いからいくとラストインパクト。まさに上がり馬。
ディープインパクト産駒にとって、この馬場、この距離はどうかという気がしますが、押さえには入れておかなければならないでしょうね。

また、この6頭の中で、ウインバリアシオンだけが競馬ブックとギャロップで評価が分かれましたが、私はギャロップ誌の評価が適当だと思います。ウインバリアシオンは、走れる馬体で、しかも状態は極めて良い。
この馬も、有馬記念の惜敗を見ると、この馬場、この条件で復活する可能性がある1頭。これも押さえておかなければなりません。

この6頭以外で状態がかなり良い馬。
まずは、本物の強さを身につけたエピファネイア。馬体の良さは、引き続き間違いないです。
この馬は、とにかく無事に6つのコーナーを回ってくれば、まず馬券に絡むのは必至ですね。
無事にというのは、コーナーの度にヒートアップしなければという意味です。
多少、入れ込んでもジャパンカップの時のようにある程度前に入れれば、間違いなく馬券に絡んでくる。
勝ちきるには・・・私の勝手な考えですが、本当は、この馬逃がしてみてはどうかと私は思っています。
逃げれば圧勝もあるかと。
でも、今回はヴィルシーナが行くと言っているので、この馬がどういう動きをするのかで、前の様相が変わりそうです。

ジェンティルドンナは、まだ母の馬体になっていないので、ここでもこの馬の勝負強さは怖い。
そして良い枠を手に入れたのも追い風です。
ただ、この馬のフォームでこの荒れ馬場は、マイナスが大きすぎて、東京競馬場のようには伸びきれないと私は判断。これまで有馬記念で好走した牝馬は・・・と考えると、マイナス要素がひとつでもある牝馬は外し、ただ、この馬の底力を考えると3着候補には一応入れておこうかなーって思います。
ラキシス、ヴィルシーナ、メイショウマンボ、デニムアンドルビーも馬体は悪くないですが、同様の理由で2着まではこれないかと。

これで残った馬は、サトノノブレス、オーシャンブルー、トーセンラー、トゥザワールド。
トゥザワールドは、キャロット馬なので、応援したいのですが、写真では今年1年の中では馬体はあまり見映えがしません。
ただ、トゥザグローリーが有馬で好走しているので、可能性は感じますし、応援の意味をこめて、3着候補で。
トーセンラーは、経済コースをまわれる1枠に入りました。武騎手の腕は、長距離でこそ怖い。
ただ、この馬も押さえまでかなー。
オーシャンブルーは、さすがに勝ち負けは無理でしょう、まあステイゴールド産駒の超大穴?

そして、最後にサトノノブレス・・・ディープインパクト産駒は、よほど状態の良い馬以外には来られないかなー。私は、ディープ産駒は、押さえまで。
やはり勝つのは、ステイゴールド産駒、ハーツクライ産駒、シンボリクリスエス産駒というかエピファネイア。

ということで、まあ当たらないので、あまり参考にしないでください(笑)
馬券は、クリスエス産駒エピファネイア、ステイゴールド産駒ゴールドシップ、フェノーメノ、ハーツクライ産駒ジャスタウェイ、ウインバリアシオン、ワンアンドオンリー、ディープインパクト産駒ジェンティルドンナ、ラストインパクトの8頭を対象に、エピファネイア、ゴールドシップ、フェノーメノ、ジャスタウェイ、ウインバリアシオンの5頭から2頭をチョイス。残りの6頭に、2頭軸のマルチ36通りで勝負したいと思います。
posted by 楽天馬 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 【特選!競馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

楽天馬のコメントへのコメント(14/12/20)

楽天馬です。

久々のアップです。皆さんお元気でしたか。
私は出張続きで、なかなか落ち着かない毎日でした。
函館は、雪が15センチくらい積もって、すっかり冬です。
雪が降るのは札幌に比べて遅かったのですが、降り始めて一面雪景色になると道南と言ってもやっぱり北海道だなーって思います。

そしてまずはなんと言ってもジャパンカップ、エピファネイアが見事優勝しました!!!
出資者のみなさん、おめでとうございます!!!
日本で一番賞金の多い国際GIレースを獲ったわけですから、これ以上の幸せはないですよね。
一方のハープスターは、またまたハプニングでしたが、とにかく無事で何よりでした。

エピファネイアは、有馬記念でも相当人気になりそうですね。
何せ2400メートル以上では、ほぼ完璧な成績を残していますからね。
スタミナがあるのはもはや間違いないです。
もちろん中山の2500メートルは、展開次第で本来距離的に厳しいはずの中距離馬がある程度戦えてしまうステージなので油断は禁物ですが、それにしても楽しみですね。キャロ馬もついにここまで来たという感じですね。

それから先週、久しぶりに牧場に行ってきました。
ノーザンFの中尾さんにご案内いただきましたが、いつものことですが、中尾さんの話を聞いているだけで楽しかったです。
中尾さん、本当にありがとうございました。
今年出資した5頭を見てきましたが・・・
まず最初に見たヒストリックスターの13は、本当にすごかった。圧倒されました。
素晴らしいオーラのある馬でした。夏に会ったお姉さんハープスターの方が普通の馬っぽく見えました(笑)
既に坂路でハロン16秒まで出していて、やろうと思えばもっと走れる状態とのことでした。
実際に足もともしっかりしていて、この馬はデビューが早そうです。
シーザリオの13もすごい迫力でした。
漆黒の馬体で、ぴっかぴかで、馬格以上にさらに大きく見えました。
ただまだ足もとがかなりみずみずしく、幼さを感じさせましたし、馬体の作りから見てヒストリックスターの13よりは少し時間がかかるかもしれません。
牧場でも秋くらいのデビューを目指すのではとの話がありました。
イグジビットワンの13は、柔らかくて、牝馬かと思うくらい優しい顔をしていました。
動き全体にしなやかさがありますね。こういう馬は競馬に行ってもセンスが良さそうです。
これも意外と早いデビューになりそうな感じがありました。
クレヴァリーの13は、馬体がコンパクトで骨格のバランスが良くて、イメージ通り。
おそらくはスプリントからマイルくらいで走ると思われますが、意外とダートの短いところもいけるかもしれません。
移動してきた時はちょっと敏感なところがあったようですが、だいぶ慣れてきたということでした。
スターリットラヴの13は、ビビりだということですよ(笑)
これも欠点の無い見事な馬体バランスになりましたね。
これは良い意味で予想を裏切ってくれました。相当見映えのする馬になるような予感がします。
まあいずれもとりあえずは順調でホッとしました。

それから、この度はこのブログの終了をお知らせしたところ、たくさんの方から励ましのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。感謝に堪えません。
このブログがこんなに長く続いたのも、皆さんの励ましのおかげです。
まあとにかく来年までは頑張るつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。

ということで、たくさんコメントがたまっていますので、できるだけ年内にたくさんコメコメしたいと思います。
そして年明け早々からは隠し玉やりますよ。
既に何頭かリストアップしていますが、まあもう少し調教状態を見てみたいという感じです。
それではコメコメです。よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(イーストさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です。
私は1次で
ヒストリックスター ×
イクジビットワン  ×
ラズベリータイム  ×
全滅でした、今回の募集馬には縁がありませんでした、全滅となればなんかさみしい感じがします。
1.5次ではドルチェリモーネとアネモティスを確保できましたので今回はこの2頭に縁があったみたいですね。
7.9.51の悩んだ末のドルチェでした。
楽天馬さんの隠し玉期待しています。
お体には気をつけてください!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
イーストさん、コメントありがとうございます。
1次募集、残念な結果だったようですね。
1.5次でドルチェリモーネの13とアネモティスの13を確保とのことですが、案外こういうケースでハズレて手に入った馬が活躍したりするものです。
我々もドルチェリモーネの13を狙ってましたが、1.5次で満口でしたので縁が無かったです。
隠し玉、たぶん結構いい馬ですよ(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(フランコスさんのコメント)
楽天馬さん、いつも楽しみに読んでおります。
久々の投稿です。
最近の愛馬は好調で、リラヴァティがローズS3着で秋華賞出走決定!
クリソライトが日本テレビ杯で復活勝利でJBC出走決定!
今年の秋は楽しめそうです。
今年はリラヴァティの半妹に行きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
フランコスさん、コメントありがとうございます。
リラヴァティ、ローズSは本当に頑張りましたね。
そして秋華賞出走おめでとうございます。
クリソライトもJBC2着おめでとうございます。
そしてチャンピオンズCの第1回に出走も素晴らしかったですね。
フランコスさん、一口生活かなり楽しんでますね(笑)
羨ましい限りです。
リラヴァティの半妹シンハリーズの13もすごく楽しみですね。
また、コメントください。待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(めいきゅさんのコメント)
初めまして。
毎年、各馬の診断を参考にさせていただいており、ありがとうございます。
今回は、出資しているリラヴァティが記事にあったので、つい書き込んでしましました。
休養後4戦目と少し使い詰めになってきてはいますが、秋華賞は持ち前の粘り強さで頑張ってほしいものです!
さて、2013年度募集について、今年は×1最優先でレーヴディマンの13を確保しました!
ご指摘の通り身体が小ささは気になりますが、去年から出てくれば狙っていた1頭でしたので、初志貫徹ということで。
遅生まれですし、兄が一気に成長したこともあり、この仔ももう少し大きくなってくれればよいのですが。
その他は最優先でしか取れない馬は置いといて、モンローブロンド、レディドーヴィル、ガヴィオラ、ブロードアピール、シャンスイ、スキッフルまでが一般抽選となるもレディドーヴィルのみ当選という結果に。
なかなか一般抽選でもとるのが大変ですね。。
もう1,2頭ほしかったのですが。
ですので、二次ではバランスのよさそうな馬を中心に、関東でメガクライト、クレヴァリー、関西でミスエアクラフト、マチカネホレルナヨを照準に定めていますが、ミスエアクラフトとクレヴァリーは様子見も難しそうで、どうしたものか、ともう少し悩む時間が続きそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
めいきゅさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
秋華賞、8着でしたが、出走したこと自体素晴らしいことです。
今年は、レーヴディマンの13を確保とのこと、我々も最優先候補として悩んだ1頭ですし、一般ではありますが申し込んだ馬です。
この馬は、実に良いバネを感じさせる馬体をしていますね。
440キロくらいには十分なると思いますので、競走馬としては問題ないサイズだと思います。
楽しみですね。
二次候補のうち、既に2頭が満口ですね。
すでにどの馬かに追加出資されているのでしょうか。
クレヴァリーの13なら、ご一緒ということになりますが、いかがでしょう。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ピアースさんのコメント)
 こんにちは、2度目の書き込みになります。
今年も評価、参考にさせていただきました!本当にお疲れ様でした。
前回の書き込みの直後に、サフィロスが一口馬主初の勝利をプレゼントしてくれました。
ビックリする程の感動でした、この気持ちを忘れずにいたいと思います。  
さて、私の今年の出資は最優先リッチダンサー・一般ムービングアウトで、見事に散り(笑)
1.5でキューティーゴールドに出資となりました。
バランスが良い流線型の馬体で、思わずクラシックを夢見ています(セン馬になる危険もありそうですが・・・)
今後もブログ、楽しみにしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ピアーズさん、コメントありがとうございます。
今年も診断レポート見に来ていただいてありがとうございます。
それから初勝利とのこと、おめでとうございます!!!
初勝利は、うれしいものですよね。
私の初勝利はヴォークリンデでしたが、今でも勝った時のこと覚えています。
良かったですね〜。
それから今年の出資は思うように行かなかったとのこと。
我々も昨年は散々でした(笑)
最優先がバツイチでないと獲れないクラブになりましたので、これからは我々も隔年という感じでしょうか。
キューティーゴールドは、ショウナンパンドラの半弟ですので、POGでの注目度も高くなりそうですね。
またコメントくださいね〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(馬けんさんのコメント)
楽天馬さん、おはようございます!いつも楽しみにしています。
今年の大抽選会はリッチダンサー、クイックリトルミスが○、後はドルチェリモーネ、カメリアローズを無抽選で○と申込み4頭すべてゲットでき昨年がダメだったので良かったです!
今年はもう終わりかな?と思ってますがフォルテピアノが気になってます、、、どうでしょうか?
また現役馬ではフロアクラフト、レイズアスピリットが復活の兆し、アールブリュットが次走が決まり、どんな走りをしてくれるかワクワクしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
馬けんさん、コメントありがとうございます。
リッチダンサーの13、ゲットしたんですね。
すごい馬体の馬ですよね。
後の3頭も良い馬ばかりで、今年のドラフトは成功ですね。
フェルテピアノの13は、もう満口になってしまいましたね。
コメコメが遅くなってすいません。
無事に出資できたでしょうか。
母フォルテピアノに出資していたので、産駒には是非活躍して欲しいですね。
馬体も良い感じだと思います。
それから馬けんさん、アールブリュットに出資されているんですね。
この馬は新馬戦を見ても大物感がありますので、この後徐々にその資質を発揮してくると思います。
楽しみですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
遅れ気味ですが、少しずつアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
posted by 楽天馬 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【キャロットクラブ2015年募集馬診断レポート】
管理人である楽天馬の独断と偏見によるキャロットクラブ2015年募集馬の診断レポートですので、参考程度にご覧ください。
1.フラニーフロイドの14
2.ジンジャーパンチの14
3.ラドラーダの14
4.リュヌドールの14
5.イグジビットワンの14
6.メジロダーリングの14
7.ラクカラチャの14
8.シーズンズベストの14
9.ディアデラノビアの14
10.スナップショットの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
13.マイティースルーの14
14.ヒシシルバーメイドの14
15.アドマイヤセラヴィの14
16.クレヨンルージュの14
17.ポトリザリスの14
18.メジロフォーナの14
19.エンシェントヒルの14
20.リッチダンサーの14
21.スターぺスミツコの14
22.ティフェンの14
23.ボルボレッタの14
24.カスタリアの14
25.フェルミオンの14
26.フォルテピアノの14
27.モンプティクールの14
28.トキオリアリティーの14
29.カドリーユの14
30.シャンスイの14
31.グリッターカーラの14
32.ハンドレッドスコアの14
33.ケイティーズジェムの14
34.テイクワンズアイの14
35.ヴェラブランカの14
36.クリンゲルベルガーの14
37.ドレスデングリーンの14
38.カラベルラティーナの14
39.Sweet Dream Babyの14
40.パーシステントリーの14
41.レーヴディマンの14
42.ジャッキーテーストの14
43.トゥザヴィクトリーの14
44.シーザリオの14
45.データの14
46.リリサイドの14
47.ココシュニックの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
51.リーチコンセンサスの14
52.パーフェクトジョイの14
53.インパクトゲームの14
54.マルティンスタークの14
55.シンハリーズの14
56.アマルフィターナの14
57.ペニーホイッスルの14
58.エポキシの14
59.スルーレートの14
60.ポロンナルワの14
61.ハルーワソングの14
62.マチカネホレルナヨの14
63.ヴァリアントレディの14
64.フローリッドコートの14
65.エルダンジュの14
66.ヴァイスハイトの14
67.シーズアンの14
68,ベネディーレの14
69.ウエストコーストの14
70.キスショットの14
71.マヒナの14
72.カメリアローズの14
73.ラフィントレイルの14
74.メガクライトの14
75.アビラの14
76.キャンパスライフの14
77.メジロジョーンズの14
78.セレブレイドコールの14
79.ブルーメンブラットの14
80.メジロシャレードの14
【キャロットクラブ2014年募集馬診断レポート】
キャロットクラブの2014年募集馬(2013年産)の私なりの診断レポートです。
1.ジンジャーパンチの13
2.オールザウェイベイビーの13
3.クイックリトルミスの13
4.ケルアモーレの13
5.オーベルゲイドの13
6.モンローブロンドの13
7.ドルチェリモーネの13
8.キューティーゴールドの13
9.ヒカルアモーレの13
10.エンシェントヒルの13
11.ラドラーダの13
12.モンプティクールの13
13.コーレイの13
14.リーピングキャットの13
15.ヴィアンローズの13
16.アネモティスの13
17.エカルラートの13
18.ラズベリータイムの13
19.イグジビットワンの13
20.カニョットの13
21.バイラオーラの13
22.プリンセスカメリアの13
23.カラベルラティーナの13
24.トレッビアーノの13
25.クロノロジストの13
26.クレヨンルージュの13
27.サイレンスギフトの13
28.ハルーワソングの13
29.メガクライトの13
30.リッチダンサーの13
31.マイティースルーの13
32.クレヴァリーの13
33.フェルミオンの13
34.ファ-ストチェアの13
35.アウトオブタイムの13
36.アドマイヤサンデーの13
37.ヒルダズパッションの13
38.レディドーヴィルの13
39.シンハリーズの13
40.レーヴディマンの13
41.シーザリオの13
42.ディマクコンダの13
43.ルミナスグルーヴの13
44.マクダヴィアの13
45.ジュモーの13
46.ディアデラノビアの13
47.ヴェラブランカの13
48.ブルーメンブラットの13
49.ジュピターズジャズの13
50.ササファイヤーの13
51.フォルテピアノの13
52.クリソプレーズの13
53.リーサルヒートの13
54.ココシュニックの13
55.ヒストリックスターの13
56.カメリアローズの13
57.ガヴィオラの13
58.キッズトゥディの13
59.リリサイドの13
60.ワイオラの13
61.マンボスルーの13
62.リーチコンセンサスの13
63.ムガメールの13
64.ダンスザクラシックスの13
65.ミスエアクラフトの13
66.ブロードアピールの13
67.マチカネホレルナヨの13
68.ファーレサルティの13
69.リードストーリーの13
70.マギストラの13
71.シャンスイの13
72.スキッフルの13
73.ジューンアナガリスの13
74.レストレスハートの13
75.クリンゲルベルガーの13
76.プルーフオブラヴの13
77.イサドラの13
78.スターリットラヴの13
79.ムービングアウトの13
80.クルソラの13