楽天馬のコメント

2015年06月27日

楽天馬のコメントへのコメント(15/06/27)

楽天馬です。

先週は、愛馬マッサビエルが、古馬相手に3勝目をあげてくれました。
どうやら次走はトライアルのようで、菊花賞出走が果たせるように頑張ってほしいものです。

今週は宝塚記念。
まあ、いつもハズレているので、今回は予想はやめよう(よそうはよそう・・・なんちゃってぇー)と思いますが・・・
ちまたではゴールドシップの調子がかなり良いので、三連覇!濃厚って感じなんですが、調子が良すぎて凡走するってケースがこの馬にはありますので、私はそれを期待して(笑)今回はゴールドは押さえまでで、基本的には穴狙いでいきたいと思います。

馬体を見ると、やっぱりゴールドがかなり良いんですが・・・ラキシス、ラブリーデイ、カレンミロティック、デニムアンドルビー、トーセンスターダム。
そして、我らがディアデラマドレ、たぶんデビュー以来一番の出来では無いかと思います。
ヌーヴォレコルト、ワンアンドオンリーも肌つや良く調子は良さそうですが、調教時の写真を見るとトモの筋肉の張りがもう一つという感じもあって、本番までにしっかりしてくるのかの見極めが必要な感じがしました。
特にワンアンドオンリーは、得意の阪神ですし、毛づやは良いので、来そうな臭いもしますがねー・・・どうなんでしょ(笑)

牝馬では、ラキシスとディアデラマドレ、そこにデニムアンドルビーが好調を維持していますので展開次第でわからないですよー。でも、今の調子ならディアデラマドレの一気のまくりが穴を呼ぶかも。
牡馬では、今絶好調って思うのがラブリーデイ、そして好調を持続しているカレンミロティック、後は復調した雰囲気が漂うトーセンスターダム、豪州での競馬で一皮むけた感じもあって意外とあっと驚く好走があるかもしれません。

ゴールドは枠順を考えると最後方からの競馬になりそう、穴があくなら、前が止まらないか、あるいは先行馬と中団からの馬のみで決着ってことですね。

と言うことで、これ以上言うと、また予想になっちゃいそうで・・・
とりあえず私はまた外しそうですので、皆さんは当たりますように(笑)
それではコメコメです。
よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ブルーノアさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
楽しく拝読していますが、コメントさせていただくのは久しぶりです。
今日は愛馬インフィニティラヴの調教過程についてどうしても教えていただきたく、コメントさせていただきました。
この仔はなかなか調教ペースが上がっていないのが現状です。
気性の問題があるのでしょうが、牝馬は特に早期デビューが有利だと思っているので、とても心配しています。
楽天馬さんはどう見ていらっしゃいますか?
また、気性の悪い仔はなかなか続けてレースに使えないイメージがあるのですが、矢作先生の調教方針と合うのでしょうか。
その点はいかが見ていらっしゃいますか?
アドバイスいただければ幸いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ブルーノアさん、コメントありがとうございます。
インフィニティラブは、馬体重を見てもまだ成長が続いていますので、おそらくそれが落ち着くまでは調教も今のペースを維持すると思います。
まあ490キロ台にはなりそうですよね。
気性の問題も多少ありそうですが、おそらく今はテンション上げないように、少し精神的に追い込まないように余裕を持った調教をしている感じです。
それと人気の矢作厩舎ですから、順番待ちってのも多少あるかもしれません。
調子が上がってくれば自然と入厩の話が出ると思いますので、後は待つしか無いですね。
矢作さんは、とにかく使う方ですので、気性が悪い馬なりに数は走らせてくれると思います。
まして、このくらいの馬体で、牡馬であれば、体重が減って連闘できないなんて心配はあまりなさそうですからね。
私は、問題ないと思います。
ただ、キャンターの質を見ても、回転が上がるイメージがあまりわかなくて、そう脚が切れそうにない感じがするので、もしかすると早いうちにダートに行く可能性は否定できませんね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(買い物名人さんのコメント)
楽天馬さんこんにちは! いつも楽しく拝見させてもらっています。
出資がご一緒のマッサビエルやってくれましたね。
じっくり時間をかけて育成してきたおかげで徐々に馬体も成長してきたように思います。
無事に菊花賞までいって欲しいですね。 2歳ではメートルダールがご一緒のようです。
他にケルフロイデ、ストライクイーグル、ブリスフルタイムに出資しています。
楽天馬さんからみた現時点での評価も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
買い物名人さん、コメントありがとうございます。
マッサビエルが、本当に期待以上の活躍ですね(笑)
はっきり言って、今回の競馬はまだ馬体など様々な部分が未完成のイメージが強い中で、あの競馬ですので、オープンクラスで走れるのは間違いない感じです。
この世代は、厳しいと思っていた中で、2勝以上の馬が2頭も出たのは、本当にありがたいことです。
相馬眼のXさんのチョイスが当たりました。
2歳のメートルダールは、自分の出資馬なので手前味噌になりますが、結構走りそうですね。
とにかくこれまでの産駒の中では、間違いなく一番柔らかい。それが良い場合と悪い場合がもちろんありますが、サンデー系との初配合という部分では狙い通りに出たと思います。
この馬が走るようなら、その下の父ハーツクライはさらに・・・気になりますね。

さて、それ以外の愛馬ですが、まずケルフロイデは、良いですねー。14−14くらいまで進んでいますので、デビューは早いでしょうね。
デビューが早くなければ、この時期にそこまで攻めないでしょうからね。
筋肉の質は明らかにマイラーって感じで、その辺の距離のスペシャリストになりそうな予感がしますね。
これは楽しみですね。

ストライクイーグルも、すごく良いですね。素晴らしい成長過程です。
スピード値の高さは疑いようがないですね。その点は3頭の中で一番でしょうね。
キャンターの質が非常に余裕があって伸びやか。
父キンシャサノキセキの良さが随所に出ていて、とにかく楽しみな1頭です。

プリスフルタイムは・・・これまたなんとすごく良いですね。
ヴィクトワールピサ産駒の牝馬の中でも、この馬はすごく軽いキャンターを踏みます。
回転が上がりそうで、いかにも切れそう。牝馬らしい素軽い感じが特に好感が持てますね。
馬体も、予想以上に大きくなって、牝馬ですからまったく心配要らないサイズになったと言って良いと思います。
おもしろいクロスをたくさん抱えていますが、スピード値の高さは疑いようがないですね。
後は、距離がですが、筋肉の質が柔らかそうなので、私は中距離が合っているように思いますね。
これもかなり楽しみな1頭。

なんと、全て良いですね。
非常に羨ましい。
素晴らしい相馬眼をお持ちですね。
この時期の出来としては、文句ない馬ばかりです。
デビューが待ち遠しいですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(あおちゃんさんのコメント)
楽天馬さん、大変ご無沙汰しています。 楽天馬さん同様、ハープスターの故障・引退のショックが長引いてしまいました^^
それにしてもクラブの二枚看板だったエピファネイアまで同じ繋靭帯炎になってしまうし、今年のドバイWCは散々でしたね。
キャンセル募集も当然のごとくハズレましたし、ヤケになりジーニアスダンサー(イサドラの12)を追加指名しまして^^
2015〜16年は ・フェザリータッチ ・ヴィクトリアマンボ ・コイスルキセキ ・ファセルータ の5頭で臨みます。
ほぼマイルを中心としたラインナップですが、活躍馬が出ることを祈って新シーズンを迎えております。
とか言ってる間にすぐ1歳馬指名ですよね。
♪楽しみですね♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
あおちゃん、コメントありがとうございます。
ハープの故障は私もショックでしたよ・・・(涙)
エピファも、確かに残念です。
でもこの馬にはまだ先がありますので、素晴らしい復活劇を見てみたいですね。
あおちゃんは、2歳もすごいラインナップですね。
既に移動が始まっていたり、移動の目途が見えてきたりしている馬が多いですね。
そう言えば、うちの馬、まだリオンディーズしか移動してないなー(笑)
大丈夫かなー(笑)
そして、またまた募集時期になりましたね。
今年はどんな馬がリストアップされるのか、昨年は我々バツイチを使い果たしたので、今年は地味な感じになりそうです。
でも、楽しみですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スケアさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です。先週除外のブランシェクールですが、何と芝1600でのデビューとなりました。
厩舎コメントからも、先ずは無事にゴールをしてもらえればと思います。
走らせてみないと分からないですけどね(笑)
先ずは祝デビューですね〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スケアさん、コメントありがとうございます。
ブランシェクール、デビューおめでとうございます!!!
跳びが大きいので、これで芝で走れる(回転が上がる)ようなら楽しみです。
できれば良馬場でやらせたいですが、今の天気予報では大丈夫そうです。
楽しみですね−。まずは、無事にまわってきて欲しいですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(smilemkさんのコメント)
楽天馬さんこんばんは! かなり久々にコメントさせて頂きます。
ご一緒のマッサビエルは、相手が楽なのもありましたが、完勝でしたね^^
秋に向けて楽しみが増えました。
今年に入ってマリアライトもオープン入りし、近年まれに見る好調ぶりで、これでエールデュレーヴが期待通りに走ってくれれば、言うこと無い状況です。
ただ、昨年バツイチでエールをゲットしたので、今年の募集は微妙なところです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
smilemkさん、コメントありがとうございます。
マッサビエル、レースぶりを見てもかなり余裕があったというか、結構雑なレースだったように思いますが、余裕で勝っちゃいましたね(笑)
夏を越してからが楽しみですね。
それからいよいよ今年の募集が始まりますが、smilemkさんも昨年バツイチ使っちゃったんですね。
私もです(笑)
今年は、辛抱の年ですね。掘り出し物、ご一緒に探しましょう。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

楽天馬のコメントへのコメント(15/06/21)

楽天馬です。

引っ越し後の後片付けやら挨拶状の印刷やらで、しばらくぶりのアップとなりました。
今月から札幌に引っ越してきたというのに、今週の開催で愛馬が函館競馬場で3頭も出走するとはなんともついてないですなー(笑)
でも、本日は札幌競馬場からマッサビエルとデリッツァリモーネを応援してきたいと思います。
それと個人的な注目はアールブリュット、弟のメートルダールに出資していますので、気になりますね。
この馬のポテンシャルは、かなり高いものがあると思っていますので、この辺りでまごまごしているわけにはいかないでしょ。
久々ですが、能力で押し切るような競馬を見せてほしいものです。
それではコメコメです。よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(一口一年生さんのコメント)
お久しぶりです。 ダービー終わっちゃいましたね。
今年も本命(リアルスティール)が来ないで惨敗でした。
でも、自分の予想に納得してたので悔いはありません。
来年のダービーもしっかり予想して、久しぶりに的中させたいです。
愛馬ブランダルジャンが復帰して、3・5着で続戦のようです。
なんとか勝ち上がってもらいたいです。
勢司先生は、まだまだ馬体が幼くよくなるのは歳を重ねてからとおっしゃっていました。
残りが少なくなってきた未勝利戦ですが、最後の最後まで勝ち上がるのを信じて応援したいと思います。
今年の二歳馬はエスティタートが嬉しい誤算の早期入厩でゲート試験も合格しました。
ボーンシストでどうなるかわかりませんでしたが、好きな血統なので悩みましたが、購入しました。
まずは無事にデビューを迎えてもらえればと思っています。
もう一頭のチーフコンダクターは途中でひと休みしましたが、調教が進んでいるみたいです。
この2頭の感想をお聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
一口一年生さん、コメントありがとうございます。
ダービー、リアルスティールは来ると思いましたがね。
皐月賞までは、激走と凡走を繰り返すような物差しにならない競走馬かもしれないと思っていたドゥラメンテが、このタイミングで完全に開花しましたね。
運も実力のうちですので、ダービーを制したドゥラメンテは素晴らしいです。
さて、エスティタート、すごく良くなりましたね。
もちろん競馬に行ってどうかというのはどの馬にもあるわけですが、現状のスピード値の高さは疑いようがなく、これで瞬発力があって、脚が切れるようならかなりおもしろいですね。
特に芝で切れそうなフォームをしていますね。
ボーンシストでも競走能力に影響が大きそうな重いものであればクラブでも募集から外すでしょうし、これまでなんども言っているように脚が曲がっていても走る馬は走りますから、これは楽しみにしていて良いと思います。
もう一頭のチーフコンダクターですが、こちらも順調に調教は進んできていますね。
ただ、まだ背中に筋肉が付いて来ていないので、もう少し時間がかかりそうです。
勢いのある良いキャンターをする馬で、近況にもまだフォームが安定しきれていないというのがありますが、体力がついてきて、背腰に筋肉が付き始めればもっと背中のアクションが安定して、フォームも安定してくると思います。
こういうキャンターに勢いを感じる荒削りな印象の馬の方が、まだまだこれから変わってくる素養があるということですので、こちらも大いに楽しみにしていて良いのではないでしょうか。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント)
エピファネイアの故障に立ち直れません。
出資馬が海外の大レースを走るのは夢だったんですが、一気に現実に戻されました。
現実はやっぱり厳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
エピファネイアの故障は、本当に残念でした。お気持ち痛いほどよくわかります。
でも、これで引退しても種牡馬になれるのに、競走馬として再起を目指すと言うことは、先にまだまだ楽しみがあると考えて良いと思います。
私も、ハープスターの引退はかなりショックでしたが、産駒に楽しみが持ち越されたと気持ちを切り替えました・・・って、もちろん切り替えるのに結構時間がかかりましたが(笑)
海外のレースは、馬にも相当な負担をかけるのは間違いないですね。
シーザリオも、アメリカンオークスに行ってなかったら、秋のGIのひとつくらいは楽に獲れていたでしょう。
しかもアメリカンオークスは、当時シーザリオに出資していた方ならおわかりのとおり、賞金はかなり安くて、その後クラブから徴収された経費を考えると、確か日本のG3を勝った方がまだましというくらいだったはずです。
まさに名誉を獲りに行っただけって感じでしたね。でも、そのおかげで馬が痛まないうちに繁殖入りできたということで、エピファネイアが誕生したとも考えられるわけです。
エピファネイアの復活劇に期待して、しばし待ちましょう。その先に、すごい感動が待っていますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント)
楽天馬さん、いつもありがとうございます。
残口馬の動画をチェックしていて、ブリスフルタイムが非常に気になりました。
気性の問題はありそうですが、遅生まれから一気に成長したように感じるほど、パワフルな走りに見えました。
楽天馬さんはこの馬の走りを見てダートと芝のどちらに適性があると見ますか。
私はマイル位のダート寄りかなぁと見ており、即決に至らず様子見してます。
そんなさなかキャンセル募集で、インフィニティラヴが。。気になります。
もうじき2015募集も始まりますし、予算を考えると頭を悩ます日々が続きます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かちどんさん、コメントありがとうございます。
ブリスフルタイム、よく見ていますね。
この馬、かなり良くなっていますね。
まだ体力的にもそうですが、筋肉も付ききっていないところがある中で、非常に質の高いキャンターをする馬です。
フォームに癖が無くて、筋肉も柔らかいと感じます。
私はこの馬は芝で走らせた方が良さが出るタイプだと見ます。
たぶん芝で走らせるでしょう・・・ちょっとだけ自信あり(笑)
キャンセル募集、すいません。転勤のドタバタで、完全に見逃していました。
9頭募集されたとか。どんな9頭だったのか、もしわかったら教えてください。
愛馬インフィニティラヴは、現状の調教状況を見ても期待大で、手前味噌みたいになりますが人気になったと思います(笑)
そろそろ皆さん、2015年募集を考える時期ですよね。
私も、頭は完全にそっちに行ってます(笑)
楽しい季節到来ですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スケアさんのコメント その1)
楽天馬さんお久しぶりです。
今週21日、キャロの先陣をきってブランシェクールが2歳新馬に出走です。
普通であれば無事に…というコメントを入れたいですが、先陣と言う事で、勝って良い流れをキャロに持ってきて欲しいです。
楽天馬さん、色々と忙しそうで大変ですが、体調には気を付けて頑張って下さい。
では又〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スケアさんのコメント その2)
楽天馬さんお疲れ様です。
今週出走予定だったブランシェクールは、抽選漏れで除外となりました。
自分的には後2週くらい調教してからの方が良いかと思ってましたので、除外で良しと言っちゃいました(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スケアさん、コメントありがとうございます。
ブランシェクール、順調で何よりですね。
除外で権利を獲ったので、次は予定通り出走できるでしょう。
クラシックを見ても、昨今は早いデビューの馬が活躍しているケースが多くなりましたので、そういう意味でも楽しみですね。
お気遣い感謝です。
また、ブランシェクールの出走の時に是非コメントください。
待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、皆さんコメントありがとうございます。
募集が近くなってきて、なんかドキドキ、ワクワクですね。
次の会報発送、あるいは請求書発送の辺りで今年の募集馬リストが来そうですね。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 08:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

楽天馬のコメントへのコメント(15/06/06)

楽天馬です。

だいぶ北海道も温かくなってきました。
本州はすっかり夏の感じでしょうか。

さて、先週のダービー、結局引っ越しのドタバタで予想をアップできませんでした(笑)
でも、ドゥラメンテとリアルスティールの二頭軸で、サトノラーゼン、コメート、サトノクラウン、ミュゼエイリアン、アダムスブリッジ、ポルトドートウィユの6頭への三連単マルチでしたので・・・またしてもハズレ(笑)
リアルスティールは、確実に来てくれると思ったんですが、残念な結果でした。
それにしてもドゥラメンテは強かったですね。
成績が不安定な競馬をする馬になる可能性があると思っていましたが、むしろ安定感が出てきました。
こうなるとこういう血統馬は強いですね。

さて、今週は安田記念。いつものように私のインチキ予想をさせていただきますと・・・
まず、ギャロップ誌の写真で馬体が良く見えるのは、1サンライズメジャー、2ダノンシャーク、3ダイワマッジョーレ、5ミッキーアイル、6モーリス、7サクラゴスペル、8レッドアリオン、9リアルインパクト、10フィエロ、14サトノギャラント、16カレンブラックヒルと11頭。
実に良い状態の馬が多いですね。

でも、これでは馬券買うのに多すぎるので、調教状態がまずまず良く見えた馬から1サンライズメジャー、2ダノンシャーク、3ダイワマッジョーレ、5ミッキーアイル、6モーリス、7サクラゴスペル、9リアルインパクト、10フィエロ、11ブレイズアトレイル、13ヴァンセンヌ、14サトノギャラント、16カレンブラックヒル。特に2ダノンシャーク、7サクラゴスペル、9リアルインパクト、13ヴァンセンヌは良く見えました。

これらのダブっている馬が、1サンライズメジャー、2ダノンシャーク、3ダイワマッジョーレ、5ミッキーアイル、6モーリス、7サクラゴスペル、9リアルインパクト、10フィエロ、14サトノギャラント、16カレンブラックヒル。
軸にできそうな馬は、これまでのデータを少し参考にして、前走重賞で3着以内の馬、1サンライズメジャー、5ミッキーアイル、6モーリス、7サクラゴスペル、9リアルインパクト、10フィエロ。

このうち調教状態が抜群だった9リアルインパクト、7サクラゴスペルの二頭軸。
後は、同じく調教状態が非常に良かった2ダノンシャーク、13ヴァンセンヌと、上記のダブっている馬のうち1サンライズメジャー、5ミッキーアイル、6モーリス、10フィエロの6頭で、三連単マルチ36通り。
ただ、直前で二頭軸は変えるかもしれません。
というのは、調教後の馬体重を見るとちょっと重たい馬がこの中に2頭くらいいそうですからね。
二桁増えていたら、58キロを背負うということを考えると、軸にはできませんね。

と言うことで、私はまた外しそうですので、皆さんは私の買う馬券を外せば当たるかも(笑)
それではコメコメです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ヒロヤスさんのコメント)
久しぶりに書き込みさせていただきます。
今年の一口生活は例年に比べて楽しめております。
中でも大将格(牝馬ですが)は、クルミナル。
本日のオークスは3着でした。 結果は残念でしたが、娘の晴れ舞台を現地観戦(しかもG1)できる事は最高ですね。
デビュー前を考えると、非常に感慨深いです。。。
遅生まれのため、秋に頂点を取れるよう成長が楽しみです。
その前にまずはゲート再試験ですが。。。
これからは新馬戦も始まりますので、こちらも楽しみです。
中でもグースベリーに期待しております。
非常に順調そうに見えますが、現状の評価はいかがでしょうか?
お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ヒロヤスさん、コメントありがとうございます。
クルミナル、桜花賞、オークスと大活躍、おめでとうございます!
オークスは、展開ですね。ルージュバックもそうですが、一番切れるタイミングで追い出した浜中騎手が好騎乗でした。
私は、次のサジタリアスさんのコメントのとおりで、ミッキーを外していますので、大惨敗(笑)
それから、グースベリーですが、キャンセル募集で名前が出たら行きたいと言うコメントを確かしていると思いますが、この馬はすごく良くなりましたね。
馬体バランスが良くて、その成長過程が素晴らしいです。若干、腰が甘い感じのフォームではありますが、その状況で14秒台で走れているわけですからね。
早いデビューができそうですし、この馬を見て、来年の募集馬はワークフォース産駒に注目しようと思いました。
期待して良いのではないでしょうか。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(サジタリアスさんのコメント)
ミッキーが勝ちましたよ 馬体のどこを見てるんですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
サジタリアスさん、コメントありがとうございます。
ミッキー、勝っちゃいましたね。
私は、ギャロップ誌の写真を見て、目の周りの黒ずみが広がってきているのでもしかして疲れが出てきてのではと判定したんですが、当日のパドックでは確かに気力が充実した印象を持ちました。
そういう良いタイミングでの競馬だったのでしょうね。
まあ、私は予想屋ではないので、まず当たらないですから、あまりあてにしないでくださいね(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント)
ダービーは勿論楽しみですが、その後の富嶽ステークスにレッドロンメルが出走するのも楽しみです。
そして、エピファネイアがアイリッシュチャンピオンステークスに登録のニュース。
本当に出るかどうかは分かりませんが、段々ウイニングポストみたいになってきたなーと(苦笑)。
ゲームのように簡単には勝てないでしょうが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
ダービー、どうでしたか?
私は、またまた負けてしまいました。
さて、エピファネイア、今年は海外獲りたいという角居さんの執念みたいなものを感じますね(笑)
まあ、登録したレースに全部は出ないと思いますが、エピファネイアは気性さえ押さえられるようなら、お母さんもそういう血統でしたので、欧州の重たい芝自体は合いそうに思います。
確かに日本にいた方が稼ぎそうに思いますが、夢を大きく持って、海外GIということですかね。
でも、出資者の皆さんは、いずれにしても今年はワクワクできますね。
もちろん私も応援しています。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ウィングスさんのコメント)
楽天馬さんこんにちは!
先週はココロノアイが走らず馬券も飛んでしまいました
さてダービー
私の鍵はキタサンですが一着はドゥラメンテ予想
3連単で4点です 14-13-17 14-17-13 14-11-17 14-17-11
果たしてどんな結果になりますでしょうか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ウィングスさん、コメントありがとうございます。
ダービーは、ドゥラメンテよりリアルスティールの方が、連に絡む可能性が高いと思ったんですが、これだから競馬はわかりませんね。
私は、サトノは二頭とも馬券に入っていたんですがね。まあ、しょうがない(笑)
最近、負けた後馬券を眺めて、軸が間違っているって思うことが続いています。
もしかして、今週も買った馬の中に三着までが全て入っているのに・・・軸が間違っているパターンかも(笑)
ウィングスさん、今週は当ててください。当たりますようにお祈りしています。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ふぁんふぁんさんのコメント)
初めまして、ふぁんふぁんです。
いつも楽しみに拝見しております。
シャンドランジュに出資したのですが、 募集時より良くなってる気がするのは私だけですかね…?
他にも出資してる馬いますが、この仔は華奢だけど、顔も気に入ってて、いつも心配してる仔なんですよね…。
楽天馬さんの見解が聞きたいなぁと思って、初コメさせて頂きました(^^)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ふぁんふぁんさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
シャンドランジュですね。
この血統は、体質さえ問題が出なければ走る血統ですので、ここまで順調なのは良い傾向ですね。
馬体のバランスは血統馬らしく、まったく崩れないでここまで来ましたね。
まだ、少しだけトモ高ですので、もう少し大きくなりそうですが、この時期にこれだけトモを大きく見せられるのは素晴らしい。
背中も割合しっかりしていて、牝馬らしく足もとの軽さを感じる馬体です。
近親のヴィルシーナみたいに走ってくれたらいいですね。
これも期待大だと思います。
また、コメント待っていますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで皆さん、コメントありがとうございます。
私は、今週は連日歓迎会などで引っ越し荷物が片付いていないので、今夜は段ボールと格闘です。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする