2015年10月31日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/31)

楽天馬です。

先週のリアファルは、本当に素晴らしかったですね。
あと少しでキャロットの菊花賞2勝目でしたが、本当にわずかな展開のあやですね。
でも、この先に光を見いだせる一戦でした。
次走からは、重賞の連戦になると思いますが、大きなレースを勝てる可能性を十分に感じさせてくれました。
私も馬券も含めてしばらく追いたいと思います(笑)

さて、明日は天皇賞ですね。

私がギャロップの写真だけで勝手に評価したところでは、断トツに良く見えるのがラヴリーデイですね。
これは展開に左右されず、意表を突かれるようなケースでも最低馬券には絡みそうです。
1頭軸なら間違いなくこの馬でしょう。

エイシンヒカリもラブリーデイにはかないませんが馬体は良い感じです。
トモの後ろの筋肉に良い張りが見られます。
でも、ラブリーデイと逆転の可能性があるとすれば、かなり展開に恵まれた時ではないでしょうか。

それからイスラボニータも安定して良い状態です。
この馬は、レースが上手で先行して粘りこむことができますし、展開次第で馬券に絡む可能性が高そうです。
ディサイファも、馬体をすっきり見せて、出来は前走よりもさらに良さそうです。
これも展開次第で馬券に絡みそうです。

この4頭以外では、ラストインパクト、スピルバーグ、アンビシャス、サトノクラウン、ワンアンドオンリー辺りは、馬体を見ると走る体制はとりあえず出来ているようで、後は気持ち一つという感じでしょうか。
ディフェンディングチャンピオンのスピルバーグは、昨年の出来までには持ってこれていない感じですね。
この中では、アンビシャスがトモの甘さは残るものの馬体はすごく良くなっているように見えます。後は地力がどこまで伸びてきているかですね。
ワンアンドオンリーも、馬体は良くて、展開次第の感じですが、あまりにも展開に左右されすぎるので連軸にはできないですね。
この4頭は、当日の状態が余程良ければ2着候補、普通なら3着で押さえまでですかね。

これ以外の馬で、馬体に充実感みなぎるのはダービーフィズ。
勢いもありそうで、上位の馬が直線一気に出し抜かれるとしたら今回は意外とこの馬かもしれません。
これが私としては穴ですね。

あまりよく見えないのがショウナンパンドラ。トモがこけて見え、馬体の調整がうまくいかなかった感じに見えます。我らがステファノスもギリギリの馬体に見えますので、当日馬体が減っていないのを祈りたいですね。
まあ、馬券下手なので、あまり参考にしないようにお願いします(笑)

ということで、コメコメです、よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(アルキメデスさんのコメント)
楽天馬さんこんにちは〜。抽選残念でしたね。
私は最優先リリサイド、一般アドマイヤセラヴィで抽選にすらならずに全滅。
早めの申し込みが仇となりました。
しかし、キャロットの人気の高騰ぶりは凄いですね……。
1.5次はデータに行きましたがこれも残口が表示されてしまっているのでちょっと戦々恐々としてますw
もう何頭か欲しいと思っているのですがそれは楽天馬さんの隠し玉を見てから決めようと思っているので今年も期待して発表を待ってます♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
アルキメデスさん、コメントありがとうございます。
アルキメデスさんも、今年の抽選は散々だったようですね。
我々もボコボコでした(笑)
1.5次は、データの14確保出来ましたか?
私達は、それもダメでした(笑)
でも、隠し玉、一応まだ残っていますので、しかるべきタイミングでアップしたいと思います。
また、コメントください。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その1)
こんにちは。 1.5次で応募して当選、お仲間になりました。
エピファネイアのお嫁さんになればなーと思ってます。
よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その2)
今晩は。 週末は土曜にラグビーワールドカップ、日曜に凱旋門賞を見に行きます。
トレブ3連覇なるでしょうか?コケる気がするんですがね。
さて、1.5次ですがスナップショット14当選、リュヌドール14落選でした。
ということで、お仲間です。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
Nashwanさんは、いつも行動範囲がすごいですね。
今年も凱旋門賞行くんですね。確か昨年も行っていたような。羨ましい限りです。
スナップショットの14がご一緒になったようで、よろしくお願いします。
Nashwanさんとご一緒と聞き、さらに活躍しそうな気がしてきました(笑)
凱旋門賞は、トレヴの三連覇はなりませんでしたが、それでも4着ですからすごい馬ですね。
どんな子供が生まれるのか、今から楽しみです。オルフェーブル辺りを配合してくれるとうれしいですが・・・あり得ないですね(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(消えない虹さんのコメント)
楽天馬さん、こんばんは。 募集馬の評価、ありがとうございます。
今年も参考にさせていただきました。
今年で閉鎖するとか…何らかの形で無理がない程度に続けていただければ嬉しいです。
続く限り、どのような形でもずっと見たいと思っています。
今年はどうしても欲しい馬が二頭。
トゥザヴィクトリーとアビラ。
最終的には最優先バツあり抽選になりましたが、 一縷の望みをかけてアビラへ。
結果は…全くダメでしたが。(汗)
ただ、本当に欲しい馬にいかずにちょっとの後悔も したくなかったので、今年はこれでよしとします。
一般は、 シェアザストーリー:〇 ケイティーズジェム:〇 セレブレイトコール:〇 ということで、シェアザストーリーが抽選を突破することができました。
ステイ産駒が初めてなので、どのように成長してくれるのか、 今から楽しみです。
そして愛馬だったジェムの初仔も母優先で。 縁のあったセレブレイトコールを含め、終わってみれば 最高とは言わずとも満足のいくラインナップになったかと思っています。
楽天馬さんの1.5次が良い結果でありますように。 またコメントしに来ます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
消えない虹さん、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて、本当にありがとうございます。
このブログを終えても、どこかでは、何かを発信していると思いますので、見つけた時にはまたよろしくお願いします。
今年の抽選は、消えない虹さんも思うような結果では無かったようですね。
でも、シェアザストーリーの14を確保出来たということですから、我々よりは良いですよ(笑)
我々の抽選は・・・全敗ですからね。抽選にならなかった馬しか確保出来てません(笑)
でも、縁ですよね、今年は縁が無かったと思っています。
ケイティーズジェム、セレブレイトコールと合わせた3頭ということで、良いラインナップではないでしょうか。
セレブレイトコールは、良いところに目を付けましたね。
これダートかもしれませんが、結構おもしろいと思いますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(カズさんのコメント)
こんにちはカズです。 今年のドラフト凄い事になりましたね。
カズ厩舎は、最優先でべネティーレ、母馬優先でアマルフィターナとリーチコンセンサスの3頭は出資することは出来ましたがカメリアローズをはずしてしまいました。
母馬優先制度がなかったら大変な結果になっていたでしょう。
このままだと来年以降心配になりますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
カズさん、コメントありがとうございます。
すごい3頭も獲ったんですね。
我々はその中の1頭も獲れなかったのに〜、羨ましー(笑)
いやあそのとおりで、母馬優先ないと本当にきついです。
母馬優先を思いっきり利用しないと本当に良い馬を複数確保出来ないですね。
今年もルージュバック、クルミナル、アヴニールマルシェ、シャイニングレイ、そしてリアファル等々たくさんの馬がクラシック戦線を賑わしましたので、来年以降もさらに厳しそうです。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(こうじさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちわ シーザリオ大好き、こうじです
1.5次もすさまじい人気でしたね ほとんどが満口になってしました。。。
これでは隠し玉は存在しなくなってしまいますね。。。
キャロットは、ラドラーダ、シーザリオ、ヒストリックスター、マヒナを確保できました
ラドラーダは母優先最優先、シーザリオは母優先で確保、ヒストリックはここまで人気がないとは思いませんでした
DVDで伸びやかに歩いている姿が印象的で、でも×がないから厳しいかなと思ったら、一般抽選で確保できました
やはり高額なのがネックになったのでしょうが、一発期待できるのでは?と思っております
もうキャロットは母優先がないとうまく確保できないクラブになりました
母優先があっても今後は最優先を使わないと確実ではないでしょう
特に再来年は×が大切になりそうですね
楽天馬さんも来年どうするか難しいですね。。。
キャロットは今年はエピ、ハープが引退して厳しいかと思ったら、神戸新聞杯でリアルスティールを破ったり、やはり勝つクラブですね
今後も人気は衰えないのでしょうね。。。
東京はだいたい好きな馬を確保できます
一次で埋まるのは五頭くらいです
そういった意味では希望に沿えるクラブと考えます
ただ、キャロットやシルクと違って、直接ノーザンが関与しているわけではないので、 馬の質は二クラブにはどうしても劣ってしまいます
山本オーナーの繁殖次第なので、今後良質な繁殖牝馬が手に入れば、いい馬と巡り合えるかもしれません
今はエリモピクシーとレッドにゆかりのある繁殖牝馬が主体で、あまり目玉がいない状況です
数勝する馬と巡り合うことはできると思いますが、なかなか重賞を勝つような馬とは巡り合えないかもしれません
これからどうなっていくのか、それはオーナー次第と思います
すぐに埋まらない、じっくり考える時間があるのは、僕は魅力的だとは思っています
最近はシルクも人気ですから、たくさんのクラブに入って、考えるのが一番いい気がします
僕は社台にも手を出しました リトミックダンスに期待しています!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
こうじさん、コメントありがとうございます。
キャロットの人気は衰え知らずですね。
まあ、本家にリーディングで勝つなんて信じられないことですからね。
隠し玉は、まだ存在しますが、今年は1頭になるかもしれません。
それにしてもすごい馬ばかり確保しましたね。
エースクラスばかりではないですか。
買い方うまいなー。
こうじさんは、東サラとキャロットに入っているんですね。
シルクもよく知っているようですので、各クラブの特徴などコメントで教えてください。
我々も、キャロットだけで頭数を確保する限界を感じ始めています。
複数クラブをかけもちするのが当たり前の時代になってきたのかもしれませんね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、皆さん、コメントありがとうございます。
まだまだコメコメできていないコメントがありますが、また徐々にアップしていきます。
引き続きコメントよろしくお願いします。
posted by 楽天馬 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/24)

楽天馬です。

先週は、出張などもあって仕事の疲れがどっと出て、コメコメをお休みさせていただきました。
誠に申し訳ございません。

それにしても職場の人間関係って大事ですね。
職場のストレスの多くは人間関係から来るものと言われますが、まさに最近実感しています(笑)
「ヤマアラシのジレンマ」は、痛みがわかる相手には有効ですが、痛みがそもそもわからない人間には効果なしということがわかりました(笑)
まあ、そんな自分の愚痴を言っても皆さんのストレスになってもいけないので、楽しい競馬のお話にいきたいと思います。

明日は、いよいよ菊花賞です。
キャロットからはリアファルとマッサビエルの2頭がスタンバイしていますが、どうやらリアファルは1,2番人気になりそうですね。
神戸新聞杯組が好走しているレースですので、それを勝ったリアファルは当然勝ち負けの期待がかかります。
私は、愛馬マッサビエルをどっちかというと少し多めに応援しちゃうわけです(笑)が、もちろんリアファルもしっかり応援させてもらいます(笑)

私の見たところ、本来はディープインパクト産駒の得意ではない距離というところが、このレースのおもしろいところかなーって思っていまして・・・
人気になりそうなリアファル、リアルスティール、サトノラーゼンのうち2頭がディープ産駒、この2頭をばっさり落とす手もありかなーって・・・無理か(笑)
いずれにしても、私の中ではディープインパクト産駒は少し割り引きですので、この3頭の中ではリアファル。

これ以外におもしろそうな馬と言えば、距離がもたないとか思われているキタサンブラック。
この馬、春より胴伸びが良くなって長距離も大丈夫そうな雰囲気が出てきている感じ。
後は、ここにきて本格化という感じで、馬体の充実が感じられるミュゼエイリアン。

伏兵候補に、ブライトエンブレム、ベルーフ、ワンダーアッレッタ。この中ではハービンジャー産駒のベルーフ、展開次第で後方から一気に来そうなブライトエンブレム辺りがおもしろそう。
後は、リアファルと同じゼンノロブロイ産駒で、よりステイヤーっぽい馬体のタンタアレグリア。
この馬は走るフォームもステイヤーっぽいですね。

そして、忘れてはならない愛馬マッサビエル。
掲示板くらいあって欲しいですがねー(笑)

さて、コメコメです。よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(チャッピーさんのコメント)
楽天馬さんこんにちわ。
今年も募集馬の評価アップしていただきありがとうございます。
チャッピー厩舎の本年度は ジンジャーパンチ・ピューリティー・シンハリーズの3頭の陣容となりました。
是非この3頭の正直なご感想をお願い致します。
それと我が厩舎はフラガラッハ・サンブルエミューズ・アダムブリッジと世代交代がせまっています。
新世代としてがんばってもらいたいです。
今後も(残りわずか?)楽天馬さんのブログを楽しく、また参考にさせていただきたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
チャッピーさん、コメントありがとうございます。
すごい3頭をキープしましたね。買い方うまいなー。
3頭とも非常に魅力的ですね。
ジンジャーなんかは、馬体サイズが少し小さいので、成長を促しながらでしょうが、バネは一級品だと思います。
ピューリティーは、プリュムの全妹ですが、馬体はこっちの方が良いとおもいます。力強さも感じますし、バネも感じます。
シンハリーズはちょっと小さくて、父ダイワメジャーなので、もう少し馬格があった方が良さが出たかもしれませんが、素軽さがあって、バランスは良い感じです。
チャッピー厩舎のこの世代は、頼もしいですね。
お気遣いありがとうございます。頑張ります。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(mkileさんのコメント)
楽天馬さんこんばんは。
今年も診断ありがとうございました。
最優先:エポキシ○
一般:ウエストコースト○    
   アビラ×
と言った結果でした。
エポキシがここまで人気になるとは思ってなかったので、×なしの身では落選になるのも覚悟しましたが、無事に通りました。
来年の作戦が難しそうです。
今週はマリアライト、マッサビエルが重賞に出走でなんか落ち着かない日が続きます。
1.5次頑張ってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
mkileさん、コメントありがとうございます。
エポキシ、無事確保おめでとうございます!
ウエストコーストも、おもしろいクロスで、これも注目の1頭ですね。
マッサビエル、ご一緒に応援しましょう。
1.5次も不調でしたので、今年は寝たふりです(笑)
また、コメント待ってます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(がおーんさんのコメント)
楽天馬さん、本当にご無沙汰しております。
ご一緒のファタモルガーナがいまだに現役で頑張ってくれています。
脚元はモヤモヤしているようですが、まだもう一踏ん張り頑張ってもらいたいですね。
我が厩舎もファタモル、アーデント、ホワイトフリート、エーデルグランツ、アールブリュットと毎年2頭ずつ位の出資の割には頑張って残ってくれています。
今年ジンジャーミストの仔が募集されなかったのは残念でしたが、募集されていても申し込みしなかったかもしれないので仕方ありません。
昨年メートルダールを最優先で確保していたので、今年は×覚悟で×なし最優先でアマルフィターナに行きましたが玉砕でした。
今年は予算もあまり無いので×覚悟だったのですが、外すとやっぱり悔しいですね。
1.5次は行くかどうか迷っていますが、どの馬に縁があるのかもう少し検討したいと思います。
今年で終わりとのことですが、何かしらの形で続けてくれることを願っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
がおーんさん、コメントありがとうございます。
ファタモルガーナ、ご一緒ですね。
こんなに頑張ったんだからもう一花咲かせて欲しいですよね。
ステイヤーズSは間に合わない感じですが、ダイヤモンドを勝って錦を飾って欲しいです。
それにしてもがおーん厩舎は、良い馬ばかりがそろっていますね。
見る目ありますね。
メートルダールもご一緒ですが、勝ち上がったので楽しみですね。
いろいろお気遣いありがとうございます。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(96さんのコメント)
こんばんは。 楽天馬さん。
大変、ご無沙汰しております。 96です。
楽天馬さんは今年の出資申込結果が散々だったみたいですね…。
自分は去年が楽天馬さんみたいに抽選馬全落選という散々な結果だったので、今年はそれを踏まえて出資を考えました。
結果、
ブルーメンブラットの14 ○(バツイチ最優先)
リュヌドールの14 ○
マイティースルーの14 ○
ヴェラブランカの14 ○
ポロンナルワの14 ○
ヴァリアントレディの14 ○
カメリアローズの14 ×
と去年に続き抽選の馬には外れましたが、納得の出資になりました。
ポロンナルワの14が楽天馬さんと一緒の出資なので、ちょっと期待しています。
キャロットクラブを始めて間もない頃にこのHPに辿り着き、出資していたヴォークリンデの09(グラーネ)が隠し玉として挙げられて、当時、すごく嬉しかった思い出があります。
そのグラーネも引退しました。
グラーネには、一口初勝利・初口取りを経験させてもらいました。
グラーネとM.デムーロ騎手と口取りで一緒に写った写真が自分の宝物です。
なので、願わくば、自分の出資が決まった馬が隠し玉として、挙がってくれたら嬉しいなっと思っています(笑)
後、抽選で外れた馬の予算が浮いたので、様子見出来そうな馬の中でハンドレッドスコアの14に注目しているのですが、楽天馬さんはどう考えていますか?
時間がある時にでもメールでも良いので、回答を頂けたら幸いです。
1.5次で納得のできる出資が出来ることを願っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
96さん、コメントありがとうございます。
今年の96さんの抽選は、素晴らしい結果ですね。
おめでとうございます!
これだけ獲れれば申し分ないですよね。
それにしてもすごいラインナップですね。隠し玉というか、もう残口ある馬がほとんどいないですね(笑)
ヴェラブランカくらいですか。それもあと少しですのでね(笑)
隠し玉にする前に無くなりそうですよね。
グラーネの出資されていたんですね。私の初出資がヴォークリンデだったので、その産駒が活躍してくれてうれしかったですね。
ハンドレッドスコアの14ですが、この母の産駒はいつもバランスが良いんですよね。
父ワークフォースの産駒がパワーに出るタイプが多いようなので、その辺でもしかすると人気になっていないのかもしれません。
遅生まれですし、馬体は非常に良いものがありますので、残口出たらすぐに満口になる馬だと思いますよ。どうかお気を付けて。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スケアさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です。
1次は、最優先ベネディーレ14○、一般トキオリアリティー14×でした。トキオリアリティーは予想通り(笑)
ベネディーレ14取れて満足です。
もう一頭チョイスしようと思ってたラフィントレイル14は見送りました。
楽天馬さんの1次結果は残念でしたね…ならば…来年は×2を取りに行きましょうか(笑)
難しいドラフト続きになってきていて、次のクラブを考えて行く時期ですかね…
楽天馬さんの1.5次が良い結果になります様に祈ってます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スケアさん、コメントありがとうございます。
ベネディーレの14、よく獲りましたね。
この馬は雰囲気のある良い馬ですね。
一生懸命走ってくれる馬だと思います。
次のクラブ・・・最近、シルクが良いかもって思っています。
このブログを見ている方でシルクに入っている方いらっしゃいましたら、是非クラブの良いところを教えてください。
お気遣いありがとうございます。でも1.5次もイマイチでした(笑)でも、応援していただいてありがとうございます。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございました。
明日は菊花賞、テレビの前でリアファルとマッサビエルの応援をしたいと思います。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/10)

楽天馬です。

今週は愛馬リュラがいよいよデビュー。
ステイ牝馬にしては冷静なので、大丈夫だと思っていましたが、ここに来てテンションアップ。
ちょっと(汗)です。
ステイ牝馬は、テンションが高いと走らないというのが、私の見立てですので、この馬・・・ちょっとまずいかも(笑)

それから、かちどんさん、前回のコメコメでコメントをつけ忘れ、大変申し訳ございませんでした。
単なる私のミスでございます、本当に申し訳ございません。
今後は、このようなことが無いように・・・って前も言ったことがあったような気がしますが、気をつけていきたいと思います。
どうかご勘弁ください。

ということで、今回はかちどんさんのコメコメからスタートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント その1)
楽天馬様、レポートありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
キャロも楽天馬さんの抽選は他の人より少し配慮してもいいんじゃないかと勝手に思っています。^_^
今回の一次募集は、私自身二頭に絞ってから迷いに迷いましたが、予算の都合と楽天馬さんの仰る違和感を少しでも感じた馬を外した結果、ジャッキーテーストの14に出資することになりました。
相馬眼のない私の違和感など大した影響はないと思いますが、直感は大事にした方がいいように感じました^ ^
ジャッキーテーストの14は動きが私の理想通りでしたが、いかんせん小さすぎです。
やはりキャロにくるディープは訳ありなんでしょうね 笑
遅生まれの成長を期待して出資に踏み切りました。
ただ大きくなることのみ願います。
本来、今年はルーラー産駒が欲しかったのですが、楽しみは再来年のロザリンド×ルーラーまで待ちます。
楽天馬さん的にこの配合はどうでしょうか?
また様子見出来そうな馬で坂路動画のチェックをしていきたいのは、ドレスデングリーンの14です。
カンパニー産駒の活躍馬がキャロからだと面白いですよね^ - ^
動きは悪くないように見えますが楽天馬さんはどう思いますか?
母馬優先の権利はでかいなーとつくづく痛感していますが、アールブリュットの仔に出資できる日まで楽しく続けられればなぁと思っています!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント その2)
楽天馬様 コメントの掲載ありがとうございます。
ただ拝見したところコメントに対するお返事のコメントがありませんでした。。。
漏れであればいいのですが、ご気分を害したコメントであったら申し訳ありませんでした。
お時間あるときで結構ですので、是非ともコメント頂ければ幸いです。
いつも楽しみにしているので^ ^
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かちどんさん、コメントありがとうございます。
この度は失礼いたしました。
さて、私の抽選は・・・今年は酷かったですね(笑)
でも、こういうものだと割り切らないと、もはやキャロットの会員ではいられませんね(笑)
ジャッキーテーストの14は、サイズは確かに小さいですが、診断レポートにも書いたとおり、馬体バランスも良くて、欠点が非常に少ない馬です。
成長を促しながらの調教をしばらく続けると思いますので、その間にどこまで成長してくれるかがこの馬にとっては重要かと思います。
仕上げに手間取る感じはまったくないので、できれば早期デビューを意識せず、じっくり来年夏くらいまで成長に時間を割きたい感じがしますね。
ディープ産駒らしく骨格が確かなので、中間で体質の弱ささえ出なければ、このサイズでも十分やれると思います。
ただ、キャロットに来るディ−プ産駒は、訳ありとまでは言えませんが、当たり外れは大きいと心得ておいた方が良いですね。
ランクの割には、かなり強気の価格設定ですから、ハズレた時はダメージはデカい(笑)
我々も出資したディープ産駒で、当たりだったのはハープスターとファタモルガーナくらいですかね。
難しいものです。
さて、ルーラー産駒ですが、我々も牧場でかなり評判が良かったので、とにかく1頭は欲しかったのですが、かろうじてクレヨンルージュの14を1頭だけ確保出来ました。
ルーラーシップは、これから非サンデー系種牡馬の中でもかなりおもしろい存在になると思いますね。
ロザリンドは、ルーラーがつけられたんですね。
これは母馬優先が使えるので楽しみですね。
血統的には、母父クリスエスの評価がまだわからないですが、シーザリオの隔世遺伝はどう出るのか見てみたいですね。
体質は間違いないと思いますので、決め手がルーラー産駒にあるようならおもしろい配合になるかと思います。
それからドレスデングリーンの14ですね。これは馬体バランスもまずまずで、歩様にも欠点が少ないですね。
おっしゃるとおりで、カンパニーはまだ代表産駒と呼べるような馬を出していないので、こういう種牡馬から活躍馬を出すのが得意なキャロットですからね、おもしろいと思います。
アールブリュットをお持ちのようですが、まだ現役時代で一花も二花も咲かせられる馬だと思いますが、確かに繁殖に上がったときに、この馬すごい血統背景なんですよね。
私も一口行っておけば良かったです。
そういう観点で、母馬で良さそうな馬をある程度コンスタントに選んでいかにゃー、ホントにいつまで経っても良い馬に当たりません(笑)
ということで、かちどんさん、お気を悪くしないで、またコメントくださいね(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ミントジュレップさんのコメント)
はじめまして。 いつも拝見させていただき、また、出資の際は参考にさせていただいております。
今年も、レポートありがとうございました。短時間で大変な作業だったと思いますが、お身体ご自愛ください。
今後も、隠し玉を含め、何らかの形で続けていただけることをお願いします。
楽天馬さんは、今年のドラフトは残念な結果に終わってしまったようですが、自分は×1最優先でジンジャーパンチの14、一般でヒストリックスターの14を引き当てることができました。
今年のドラフトは、愛馬クルミナルのリベンジということで、「本気で牝馬クラシックを狙える仔」をテーマに採算度外視で臨みましたが、おかげさまで満足いく結果でした。
さて、この2頭、血統はもちろん文句ないのですが、体が小さいのが心配です。
そこで、楽天馬さんから見て、今後この2頭の体が大きくなる見込みがあるか、ご所見を伺えれば幸いです。
また、クルミナルは、一昨年の募集時は400kgそこそこの小柄な体でしたが、出走時には500kg近くまで成長しました。
ドラフト時に、小柄な馬が、大きく成長するかしないかというのは、ある程度見分けることができるのでしょうか。
こちらもぜひご所見を伺いたいと思います。
最後に、楽天馬さんの今後のご健康と1.5次での幸運を願っております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ミントジュレップさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、いつも見に来ていただいてありがとうございます。
ブログについては、何かやり方を考えておりますが、その節はまたよろしくお願いいたします。
隠し玉・・・まだ残っていますので・・・でも残口ある馬がかなり少なくなってきたので、少し早めに始めようと思います(笑)
でも、我々が狙っている馬が、その隠し玉なので・・・これがまた発表のタイミングが難しい(笑)
さて、ミントジュレップさんは、ジンジャーパンチの14とヒストリックスターの14をゲットしたとのこと、今年のドラフトはそれだけで大成功じゃないですか。
もう、超羨ましい−って感じです(笑)

さて、大きくなりそうかということですが、ジンジャーパンチの14は、遅生まれで、現状で420キロ超えてきましたので、440キロくらいにはなりそうですね。
デビューは、440キロをちょっと割り込むかもしれませんが、それでもサイズ的には問題ないと思います。
それよりも半姉のルージュバックよりも線がちょっと細いので、調教が進んでいったときに体にダメージをあまり残さないように継続して進められるかが、そこがおそらく本馬の生命線ではないでしょうか。
ヒストリックスターの14も、遅生まれですし、リュラの成長を見てみても、おそらく450キロくらいになりそうですので、こちらも問題ないと思います。
馬体は、リュラより遙かにタフそうで、全姉妹にも関わらずまったく違うシルエットです。
見た目の伸びやかさはリュラの方が良いかもしれませんが、バネやパワーはこちらの方に強さを感じます。
クルミナルも、かなり遅生まれだったかと思いますが、ノーザンの中尾さんがよく話してますが、1歳の春は1ヶ月で30キロくらい成長するそうで、1歳夏〜秋頃までは生年月日での個体差が実に大きいんですね。
まあ、私も成長した時を想像して大体このくらいと予想するわけですが、血統によってはすごい大きくなる場合があります。

クルミナルは、春のクラシックに間に合ったわけですが、私の経験上、2歳になってから60キロとか、80キロとか極端に大きくなった馬は、春のクラシックに乗っかったという例は少ないと思います。
これは、やはり牧場もある程度成長が落ち着いた時点から強い調教に移行するケースが多いからだと思います。
早いデビューを目指すなら、成長はやはり2歳春くらいまでで落ち着いてくれるに越したことはないですね。
そういう点では、ジンジャーパンチの14も、ヒストリックスターの14も、今時点で良い感じで成長しているのは良いことだと思います。
ということで、また是非コメントください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(買い物名人さんのコメント)
楽天馬さんこんばんは^^ 今年は例年以上に大抽選会になりましたね。
私も楽天馬さん同様今年はかなりハズレました(;_;)
最優先 
トキオリアリティー×
一般  
イグジビットワン ○     
メジロダーリング ○     
キュー      ○     
リッチダンサー  ×  
グレイトフィヴァー×
シーズアン    ×
初めてのバツイチを来年はいかしたいと思います。
前回のコメントにもま書きましたが今年は血統のいい牝馬を多くとって将来の母馬優先につなげることを意識して申し込んだのですがうまくいきませんね。
これから1.5次も検討しますが様子見できる馬も少なくなって難しいですね。
来週はご一緒のマッサビエルが出走予定ですね。
クラシックに走る馬を持てるだけで嬉しいことですし頑張って欲しいです。
ご一緒のメートルダールのことなどお話したいですし、またコメントさせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
買い物名人さん、コメントありがとうございます。
私の抽選結果よりはいいですね(笑)
イグジビットワンの14、欲しかったなー(笑)
来年は、お互いにバツイチですね。
良い馬に思いっきり行きましょうねー
さて、マッサビエル、神戸新聞杯は残念な結果でしたね。
でも、戸崎騎手が次走も乗ってくれるようですので、菊花賞も期待しましょう。
そんなに大きな差があるとは思えませんので、もしかすると掲示板くらいはあるかもしれませんからね。
メートルダールは、月曜日に2戦目ですね。ここがおそらく試金石になると思います。
次は放牧に出すと思いますので、ここで勝てば上にいけますが、負ければ一度立て直しになるかと思います。
そうなると今年は、大きなレースへのチャレンジは難しくなりそうですかね〜。
まあ、期待したいと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ルーディーさんのコメント)
こんばんは。 わたしはアマルフィターナに最優先バツなしで行って、落選しました。
馬の見方がよく解らなくて、楽天馬さんにも前に相談したこともあったのですが、今回はDVDを見て、わからないながらも「この馬の感じいいかも!?」って思ったもので、落選ですごくガッカリしました。
ほかにもリリサイドやトキオリアリティも落選でした。
欲しい馬にいけないのはすごく残念ですが、縁がなかっんですね。
DVDで他に良く感じた馬に、一般無抽選でしたが、テイクワンズアイがいましたので、こちらは確保できました。
ただ、他の人のブログなどを見ても、あまり良いコメントを見かけません。
何が違うのかなー、と思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ルーディーさん、コメントありがとうございます。
アマルフィターナの14は、良い馬ですよね。
我々もこの馬は評価が一致しました。
ご一緒に落選と言うことですね。お互い慰め合いましょう(笑)
本当に、思った馬に出資出来なかったら、すごく寂しい気分になりますよね。
さて、テイクワンズアイの14ですね。
私は、厩舎は多少不安ではあるものの、馬そのものは良いと思いますね。
単に父ファルブラヴの牡馬が、あまり走っていないので、人気がないのかと思います。
トモも長さがあって、さらに後ろから見るとかなり幅にも出てきそうで、かなりのボリュームになりそうです。
繋ぎのクッションも良い感じですし、歩様も全体的に欠点は少ないです。
私は★5つ付けさせてもらいました。
(そう言えば、そろそろ★をアップしないとまずいですね(笑))
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(doudaiさんのコメント)
楽天馬さん、 抽選結果が出ましたね。
楽天馬さんの結果は残念!1.5次も結構厳しい状況ですね。
さて、私の結果は・・・申込み全馬出資となりました。
優先: エルダンジュ
母優先: マイティースルー、カドリーユ
一般: ウエストコースト
ガチガチの人気馬には行っていない分、確実に欲しい馬&その中でも人気しそうな馬を最優先にして、あとは母優先、そして、一般でも取れそうなところを抑えました。
来年も×なしなので、人気どころには行けませんが、穴馬を見つけられるとうれしいのですが。
1.5次を見ると、母優先&一般で出資した馬、すべて募集が埋まりそうなので、今回は作戦がはまった感じです。
あとは、気になる馬を見つつ、出資馬の成長を見て生きたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
doudaiさん、コメントありがとうございます。
出資、上手ですねー。
すごい、doudaiさんみたいな人もいるんですから、やはり戦略は大事ですよね〜。
エルダンジュの14は我々も狙っていましたが、ハズレました(笑)
こういう風に、ある程度好きな馬が確保出来ると、その後の出資計画も余裕が出来ますねー。
我々なんか、頭数確保するのに必至ですからね(笑)
いやあ、本当に参考になります。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かつ太郎さんのコメント)
今年は良かったですよ。
エポキシ 最優先 ◯
フェルミオン 一般 ◯
カドリーユ 一般 ◯
カメリアローズ 一般 ◯
この中ではエポキシは夢のある血統で素敵でした。
フェルミオンは走るクロフネ産駒に合致しててこれまた素敵です。
今年はヴィクトワールピサ産駒を2頭、去年も1頭ですが、走りそうな気がするのです。
カドリーユしかり、カメリアローズしかり、走りそうな気がしてなりません。
お互いいい馬に巡り会えますように。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かつ太郎さん、コメントありがとうございます。
かつ太郎さんも、ずいぶんと今回のドラフト、成功しましたね。
しかも種牡馬のバランスも良いようで、我々とは大違いですね(笑)
でも・・・我々の方が”残り物に福”で走るかもしれませんよ・・・単なる負け惜しみですがねー(笑)
カドリーユの14は、我々もかなりチェックしていましたが、今年は見送りました。
よく追跡していきたいと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スキヤネンさんのコメント)
楽天馬さん今晩は。
結局一次募集は、シェアザストーリー一頭4口にしました。
何とかゲットできました。
今のキャロットでは、一次で欲しい馬、複数頭ゲットするのは、至難の業になってしまいました。
ところで、シェアザストーリーですが、芝で行けそうでしょうか。
ダートでもいいのですが、 それならスターペスミツコに行っていた方が、 確実だったかななんて、思ったりもします。
楽天馬さんの意見をお聞かせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スキヤネンさん、コメントありがとうございます。
シェアザストーリーの14を4口ですか−、スキヤネンさん、一口分けて〜(笑)
キャロット、活躍馬が出るのはありがたいですが、大抽選時代になってしまいましたね。
シェアザストーリーの14は、柔らかいので、私はまずは芝で試すと思いますよ。
ダートは、その時点での判断でしょうね。
まあ、パワーもありそうなので、ダートでも行ける感じなんですけどね。
できればこの馬には芝で走って欲しいですね。
スターペツミツコの14・・・うーん、我々今年はダート狙いだったので、この馬に出資出来なかったのは不覚です(笑)
でも、シェアザとはタイプが違うので、シェアザはまた別な夢がありますので、私は良いチョイスだったと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(さいもんさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。 診断レポートありがとうございました。
何時もながらとても楽しみにしていましたが、今年も参考にさせて頂きました。
私は昨年最優先でプロフェットが当たっていたので今年は×なしでしたが、最優先抽選でメジロシャレードが当選、一般ではココシュニックはハズレ、マチカネホレルナヨが当選でした。
一般募集が始まって残口があれば、スナップショットかカドリーユを検討中です。
来週は楽天馬さんと共通の愛馬マッサビエルが神戸新聞杯に出走して来ますね!
チャレンジャー精神でレースに望んで貰いたいと思います。          
それでは、また(o・・o)/~   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
さいもんさん、コメントありがとうございます。
レポート、参考にしていただいて幸いです。
ココシュニックの14、マチカネホレルナヨの14、いずれもリストアップしていた馬達ですが、逃すとどうして一次からいかなかったんだろうって思いますね(笑)
マッサビエル、神戸新聞杯は残念でしたが、菊花賞で良いところを見せて欲しいですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(さつき8着さんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。一年ぶりになります。
キャロットクラブ1歳募集馬の抽選結果が届きましたね。
楽天馬さんは散々な結果となってしまったようで、大変ですね。
私も2015年度の出資馬が確定しました。以下の1頭です。
最優先:スターペスミツコ の2014 ○(前年度最優先×なし)
一般 :カラベルラティーナの2014 ×(母優先なし)
私は今年はどの仔に出資するか本当にめちゃくちゃ悩みました。

と同時に、私も今年は最優先での×取りは不要だったのです。
その理由は、来年、クリソプレーズの2015(父ディープインパクトの牝)に申し込む事を想定しているからです。
母クリソプレーズに出資していたので、母優先権があるんですよね。
だから、今年は×は不要で、何かしら1頭か2頭出資したかった訳でした。
最優先に話を移しますが、本当にめちゃくちゃ悩みました。 

私は出資したアロンダイトとクリソライトの活躍からダート馬が好きになっています。
そこで、7月の予定リストを眺めた時は、スターぺスミツコに申し込みたいかな、と考えていました。
その一方で、大切は友達がシェアザストーリーに申し込む、と話していたので、 私もシェアザストーリーもいいな、と思っていました。
そして、いざ募集および申し込み状況中間発表が始まってからが本当に悩みました。

上記2頭に加え、カラベルラティーナとディアデラノビアも良く見える上、 票読みからも4頭とも当選できそうな可能性が出てきたので、これら4頭で悩みました。
その後、上記とは別の20年以上の付き合いがある友達に相談したり、 キャロットクラブに電話して社員さんに相談したりして、 結局は第一印象から本命だったスターぺスミツコにした訳です。
結論を出すまでは本当に長かったです。
あとは当選したら儲けもの、くらいの感覚で、一般でカラベルラティーナも申し込みました。
私自身は、最優先のスターぺスミツコさえ当選してくれれば大満足と考えていた訳です。

そして、迎えた抽選結果当日。 結果を見たところ、スターぺスミツコに○がついていました。
いやー、正直ホッとしましたね。 それからじわじわとうれしさがこみ上げて来ました。
本当に大満足の結果を得る事ができました。
ところで、楽天馬さんもギリギリまでスターぺスミツコに申し込もうとしたんですよね。
そこで楽天馬さんにお願いがあります。
楽天馬さんはどういう理由から、ステーぺスミツコを選んでいたのでしょうか。
私は、血統、厩舎、馬体、全てにおいて満足して申し込んだつもりです。
よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
さつき8着さん、コメントありがとうございます。
スターペツミツコの14、出資したんですかー・・・う、う、うううう、羨ましい。
なんと私が今年一番、ほ、ほ、欲しかったスターペツミツコに出資しちゃったんですね(笑)
スターペツミツコの14を選んだ理由は、馬体は申し分ないのはもちろんなんですが、何よりこの馬の雰囲気ですね。
”孤高”って感じが好きだったんですよねー。
周りの馬と自分とは違うっていう、プライドみたいなものを持っていそうで、それが愛馬だったフィスティーワナーに重なりましてねー。
いやあ、これは欲しかったなー(笑)
同じような雰囲気を感じたのがココシュニックの14ですが、こちらは牝馬でしたし、芝馬だと思いましたので、やはりスターペツミツコの14は良く見えました。
これと、さつき8着さんも希望したカラベルラティーナの14は、ダートで味がありそうですよねー。
ということで、またコメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、まだまだコメコメたまっていますが、徐々にアップしたいと思います。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/04)

楽天馬です。

まずは、神戸新聞杯、リアファルの出資者の皆さん、優勝おめでとうございます!!!
GIIですからね、この勝利は格別でしょう。しかも菊への扉をこじ開けましたね。
本当におめでとうございます!

以前も書きましたが、ゼンノロブロイ産駒はディープ産駒の得意な距離と比較的被りやすく、ディープより末が切れない産駒が多いために、これからもなかなか勝てないだろうなーって私は思っているわけですが、この馬はディープ産駒が、比較的苦手としている長めの距離で能力を発揮しそうで、しかもゼンノ産駒にしてはスピード持続力が高いですね。
これは菊花賞は本当に楽しみになってきましたね。
それと母クリソプレーズが、いよいよ名繁殖の道を歩み始めたっていう感じがありますね。
来年以降は、かなり人気になると思われ、母馬優先を持っている方は買い続けることになるのではないでしょうか。

ということで、コメコメです。
よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(しいくんさんのコメント)
楽天馬さんお久しぶりです。
今年も診断レポートお疲れ様でした! 楽天馬さん達は、今年は(も?)かなり悩まれたようですね。
僕の方はといえば、昨年同様バイラオーラの母馬優先一択…かと思いきや、まさかの募集無し(T_T)
父ルーラーシップで期待していただけに残念です… 募集されないのは仕方ないので、気を取り直して全頭チェック。
3頭応募して、全て無抽選で出資できそうです。
内2頭は楽天馬さんのリストにも入っている、 カラベルラティーナの14(最優先) ポロンナルワの14 です。
ポロンナルワはご一緒確定ですね!
カラベルラティーナも倍率は判りませんが、一般での抽選という事で。 楽天馬さんに良縁がありますように。
そして残りの一頭ですが… ウエストコーストの14 だったりします。
サンデー3×3とは別にHALOやHail to Reasonまで絡んでいて、約35%の同血はどうなのかとも思いましたが…
残っている古馬がゴットだけなので行っちゃえ!と(笑)
ホントは様子見したい所なのですが、実際どうなるのでしょうねぇ(^_^;)
最近は本当に狙った通りの出資が難しくなりましたね。
濃い目のインブリードという判りやすい(且つ判断の難しい)リスクのある馬まで一次で残口点灯するようでは…
母馬優先以外は基本安馬(掘り出し物)狙いなので、リスクの取捨選択に時間をかけれないのは痛いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
しいくんさん、コメントありがとうございます。レポート、なんとか完成しました。
ポロンナルワの14、ご一緒になりましたね。
よろしくお願いします。
カラベルラティーナの14、私は見事撃沈しました(笑)
これは、ダートで本当に味がありそうな馬体ですね。
筋肉量が多いのに柔らかいですよね。
ウエストコーストの14もクロスが面白いですね。
サンデーのクロスが決め手強化につながれば武器になるのは間違いないところです。
最近のキャロットは、調教で様子見することがほとんどの馬について難しくなりました。
8割くらいの馬が2次早々で満口になるような時代になるとは、なんともびっくりです。
母馬優先中心で確保していかないと、良い馬を頭数確保するのは本当に困難ですね。
検討時間が少ないのはおっしゃるとおりで、馬を選ぶのに瞬発力を要求されるようになりました(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(天馬さんのコメント)
楽天馬さん お久しぶりです。 そしてレポートありがとうございます。
いやぁ驚きました。予想が被り過ぎですw
スマートファルコンやらゴールドアリュールは見逃してくれているのかなぁと甘い期待を持っていたら皆さん流石にいい馬は逃しませんね! 私は去年最優先で口数取りすぎた罰か最優先も含め当選したのはたった1頭。
ですので1.5次でがんばります! 2次くらいまで穴馬公表控えていただくと助かります。
今年は例年より最後まで悩みました。
粒がそろっているように見えましたが、会員が増えたようで一気になくなりましたね。。トホホ。。
レッド移籍考えようかなぁ。
今の状態ですと100頭くらい募集してくれないと困りますね。 ではまた^^
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
天馬さん、コメントありがとうございます。
レポートも、ギリギリなんとかって感じです(笑)
予想がかなりかぶりましたか(笑)
今年は、ダートの良い馬を探していたので、そこの血統はやっぱり狙い目ですよね。
穴馬ですが、公表したくとも、私にもそういうタイミング無かったです(笑)
1.5次は、どうでしたか?
レッド移籍、シルク移籍など、一口クラブもかけ持ちを検討しなければならなくなりましたね(笑)
100頭とは言いませんが、また外国産馬も以前のように積極的に募集してはどうかと思いますね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(しゅう隊員さんのコメント)
楽天馬さんこんばんは!! お久しぶりです!!
今年のキャロットはいつもの年にまして 大抽選会でしたが、 自分は楽天馬さんの元愛馬のシーザリオを最優先で獲得出来ました。
キャロットに入って8年目ですが、 去年のアドマイヤサンデーに続いて 今年のシーザリオとキャロットの看板血統に出資出来て とてもうれしいです\(^-^)/
この他、ピューリティー、インパクトゲーム、メジロジョーンズと4頭獲得出来て 大満足の1次募集でした!!
再来年の欲しい馬はハープの子供ですかね〜?
では、またコメントします!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
しゅう隊員さん、コメントありがとうございます。
シーザリオの14、獲得できたんですね。おめでとうございます!
羨ましい限りです。
ハープの初仔を欲しかったのですが、今年バツイチ付いたので、来年、思いっきり好きな馬を狙うのも良いかなーって思っています。
募集されないかもしれませんがね(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(イーストさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です! 1次の結果は
最優先 リりサイド ×
一般  ケイティーズジェム ○     
スイートドリームズベイビー ×     
ペニーホイッスル ×     
べネディーレ   ×     
ウエストコースト ○
こんな感じになりました。
最優先が駄目でこれで×2になりました、来年は ヒストリック15(牡馬)に全力投球します、でも本当は最優先当選で来年×もらいの予定でした、ハープの16に行きたかったので。(笑)
ところでラドラーダの抽選は×2の人が多かった ようですが、これで×3の人がいるのでもしかして×3制度ができますね。
今回の1次は予想はできていましたが、ちょっと 失敗とも思うことがありましたね。
1.5次はどうしようか悩んでいます、隠し玉お願いします!
お体に気を付けて、無理しない程度にこれからもよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
イーストさん、コメントありがとうございます。
バツニですか、それじゃあ来年は一番良い馬に行くしかないですね(笑)
それにしてもバツ三てのは・・・募集のシステムでそういうカテゴリーありましたっけ?
もしかするとクラブも予期せぬ出来事ではないでしょうか。
隠し玉、ちゃんとありますよ。お気に召すかどうかはわかりませんが(笑)
もう十数頭しか残っていないんですから、目星は付いているかもしれませんが。
お気遣い感謝です。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ラックさんのコメント)
楽天馬さん、おはようございます。
抽選は全滅してしまいましたか。
結果論だとシーザリオやブルーメンブラットに行っていればなのでしょうけど、 頭数を確保したいという思惑があったので仕方ない所ですね。
わたしは一般でシーザリオが取れました。
ジンジャーパンチも欲しかったですが、これは確率的にも仕方ないです。
シーザリオが取れた上にバツもついたので十分です。
ただ、高額馬に行った分、資金繰りの関係で、 本来一次で行きたかった馬に行けませんでした。
1.5次は全滅も覚悟で絨毯爆撃を仕掛けます。
現時点では、マイティースルー、ポロンナルワ、 ウエストコースト、マヒナです。
楽天馬さん達もいい1.5次になるといいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ラックさん、コメントありがとうございます。
今年は全滅ですか.私も抽選に限って言えば、1頭も当たりませんでした(笑)
こういうのは、入会してから2回目くらいですかね。
ちなみに、その時は私がハズレた馬は、どの馬も走りませんでした(笑)
今年は、ハズレた数が数ですから、そういうことはないと思いますね。
良い馬をずいぶん外しました。
ハズレた馬も、自分の勉強のためにも当然これからも追いかけますし、応援します。
ポロンナルワの14は、ご一緒なんですね。
よろしくお願いします。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(腹黒パンダさんのコメント)
楽天馬さん、診断レポートありがとうございました。
楽天馬さんは1次の抽選の結果が良くなかったそうで1.5次突入だそうですね。
私も前回そうで3,4頭絞って出資申し込みましたが見事はねのけられました。
まじか、キャロすげーなとこの時はじめておもいました。
なんとか来年楽しみになるお馬さんもう数頭とれればいいですね。
私のほうは今回は失敗だと思います。
まず最優先×1でジンジャーとメジロシャレードの選択で眉間に痛みがくるほど悩みまして情とロマンのシャレードを選んでしまいました。
馬を見るひとならジンジャーなのですけどバブル世代なので・・・。
一般も管囲の細い子に手をつけないという禁を破りメジロダーリング最後の子と初母馬優先でうれしくてケイティーズジェムの子を選びました。
あっ、そうそうどうして今年シーザリオやめたのですか?
今年の子バランスいいなと思って一般申し込んだのですがはずれちゃいました。
去年の子より今年の子のほうがジャニーズ系でかわいいじゃないですか。
議論された内容また少し教えてください。
抽選は一応キュー○、リッチダンサー×、ジャッキー×、エポキシ×、ヴァイスハイト○、グレイトフィーヴァー○でした。
今年は小粒で禁を破った馬が数頭混じっているので、去年ほどテンションあがりませんが、わりと好きなお馬さんはとれました。見守ってデビューまでいってほしいです。
それからご一緒のマッサビエルなんとか最後のクラッシック菊花賞に駒を進めればいいですね。それではまたコメントさせてもらいます。
寒くなりますからお体きをつけて。バーイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
腹黒パンダさん、コメントありがとうございます。
まずは抽選結果、お互いに厳しかったようで、まあキャロットは今後とも毎年こういう感じですね。
でも、その中では好きな馬を何頭か確保出来たようで良かったですね。
好きな馬がとれないと本当にテンション上がらないですよね(笑)
正直、今年はテンションがまったく上がらない抽選結果でした(笑)
走るか、走らないかというのは、牧場の人でさえ走ってみないとわからないところがあるわけで、それより自分が欲しい馬がとれないということの方がストレスです。
私が、このクラブの経営者なら、そういうところの満足感を大事にしたいですね。
やはり欲しい馬が獲れることの満足感が一口の醍醐味ですからね。
私なら、人気がある程度以上を超えたときには口数制限をかけますね
そうすることで、大儲けは出来なくても、多くの人が欲しい馬を手にした満足感を味わえます。
哲学者ベンサムが「最大多数の最大幸福」って言いましたが、本当の馬主になれない我々一口馬主にとっては、そういう価値観は大事です。
って、なんだか持論を語ってしまいました(笑)
まあでも、今年も何頭かは良い馬を確保出来たので、それで満足するしかないですね。
腹黒パンダさんも、管囲の細い馬にいったとのことですが、我々も禁を破ってかなりの高齢出産のポトリザリスの14に出資しました。
まあ高齢出産なのでクラシックはわかりませんが、最終的に活躍してくれれば満足です。
馬体は、良い感じですしね。
マッサビエル、菊花賞行けるんですかね(笑)
まあ、しんがり負けからですから、掲示板にのってでもくれればすごくうれしいですね。
お気遣い感謝です。また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(練馬の馬好きさんのコメント)
久しぶりにコメントさせていただきます。
キャロットでは毎年2頭ずつ応募して、ゴットフリート、グランデアモール、アダムスブリッジ、ストレンジクォーク、プリーメル、シュペルミエールが我が厩舎には所属しているのですが、この度、ダービーに出走する夢を叶えてくれたアダムスブリッジが屈腱炎で引退というショックから立ち直れずにいます。
今年のドラフトでは最優先スターベスミツコ、一般リリサイドに応募し、スターベスミツコのみ当選となりました。
そこで質問ですが、父馬からはダート馬のイメージが強い本馬ですが、芝への対応はどうでしょうか?
欲張りなのは分かっていますが、何とかもう一度ダービーの夢を。。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
練馬の馬好きさん、コメントありがとうございます。
毎年2頭ずつなのに、ずいぶんすごい馬をたくさんお持ちですね。
そして今年は、私が一番欲しかったスターペスミツコの14とは、羨ましい限りです。
芝への対応とのことですが、馬体が柔らかいので、それもありかと思いますが、繋ぎのクッションなんかを見ているとダートの方が味が出そうです。
ちなみに私は、ダートの活躍馬になってくれるかもしれないと思ってチョイスしました。
牧場見学でもフィフティーワナー以来の大物かもしれないって思ったぐらいです(笑)
クロフネのように芝で活躍してからダートっていうパターンもありますが、かなり稀ですよね。
中途半端ってのが一番最悪ですから、そこは調教師の判断でしょうね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(陽愛さんのコメント)
いつも丁寧な返信ありがとうございます。
さてドラフト結果ですが、 「マヒナ以外全滅」が怖くなり直前でデータ14を追加…。
最優先のココシュニック含め、データ・マヒナで3頭確保できました。
自己評価90点のドラフトと言っていいかなと。 今年もたくさんの最優先落選の方が出て、 1.5次でかなりの馬が埋まってしまいそうですね。
そこもあり、先述のデータ14の追加に至ったわけです。
様子見なんてもう無理なんですかねぇ…笑
『隠し玉』ってできるんですか?って心配になっちゃいます。
楽天馬さんの1.5次でのご武運を祈っております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
陽愛さん、コメントありがとうございます。
3頭確保とのこと、おめでとうございます。
ココシュニックの14も、データの14もハズレてしまった私としては、これまた羨ましいです。
今年はもうほとんど残口のある馬がいなくなりましたね(笑)
でも、隠し玉、実はあるんですよ(笑)1頭だけですがね。
もう少し経ったら隠し玉やりますので、また見に来てください。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント)
楽天馬様、レポートありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
キャロも楽天馬さんの抽選は他の人より少し配慮してもいいんじゃないかと勝手に思っています。^_^
今回の一次募集は、私自身二頭に絞ってから迷いに迷いましたが、予算の都合と楽天馬さんの仰る違和感を少しでも感じた馬を外した結果、ジャッキーテーストの14に出資することになりました。
相馬眼のない私の違和感など大した影響はないと思いますが、直感は大事にした方がいいように感じました^ ^
ジャッキーテーストの14は動きが私の理想通りでしたが、いかんせん小さすぎです。
やはりキャロにくるディープは訳ありなんでしょうね 笑
遅生まれの成長を期待して出資に踏み切りました。
ただ大きくなることのみ願います。
本来、今年はルーラー産駒が欲しかったのですが、楽しみは再来年のロザリンド×ルーラーまで待ちます。
楽天馬さん的にこの配合はどうでしょうか?
また様子見出来そうな馬で坂路動画のチェックをしていきたいのは、ドレスデングリーンの14です。
カンパニー産駒の活躍馬がキャロからだと面白いですよね^ - ^
動きは悪くないように見えますが楽天馬さんはどう思いますか?
母馬優先の権利はでかいなーとつくづく痛感していますが、アールブリュットの仔に出資できる日まで楽しく続けられればなぁと思っています!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(押っ忍番長さんのコメント)
初めまして押っ忍番長と申します。
いつも拝見させていただいております。
今年の愛馬はディアデラノビアの14になりました。
(2年続けて最優先外れ、今年は×2でやっとGETできました。)
ただ過去2年と比べて募集価格も下がりツアー見学者の評価も 良い・悪いが2分しています。
楽天馬さんの見立てで、本馬のデキは過去2年と比べてはいかがでしょうか?
(できましたら★の評価もお願いします)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
押っ忍番長さん、コメントありがとうございます。
ディアデラノビアの14、出資おめでとうございます。
バツニでゲットとは執念が実りましたね。
それは喜びもひとしおですよね。
今年も私は良い出来だと思いますよ。
というか、以前にも書きましたが、ディアデラノビアは、ハービンジャーとの配合になってから非常に馬体バランスが良いですよね。
サンマルティンから始まったハービンジャーとの配合ですが、この三世代は馬体バランスはキンカメと配合した時よりよく出ていると思います。
しかも牡馬が3年連続ですから、この3世代で結果が欲しいと牧場でも思っているのではないでしょか。
もとより馬体が良くなければ3年連続で配合しないでしょうしね。
来年は、またキンカメとの配合に戻って、牝馬ですからマドレの全妹ということになりますが、母も13歳での出産になりますので、いよいよ繁殖ポテンシャルも下降線に入ります。
そういう点では、今年の産駒はタイミング的にも期待して良いかと思います。
私は、★7つ、実は満点を付けました。
ちょっと忙しくて、★のアップが遅れていますが、もう少ししたら★アップしますね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
まだまだたまっていますが、徐々にアップしていきますのでまた是非見に来てください。
コメントも待っています。
posted by 楽天馬 at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【キャロットクラブ2015年募集馬診断レポート】
管理人である楽天馬の独断と偏見によるキャロットクラブ2015年募集馬の診断レポートですので、参考程度にご覧ください。
1.フラニーフロイドの14
2.ジンジャーパンチの14
3.ラドラーダの14
4.リュヌドールの14
5.イグジビットワンの14
6.メジロダーリングの14
7.ラクカラチャの14
8.シーズンズベストの14
9.ディアデラノビアの14
10.スナップショットの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
13.マイティースルーの14
14.ヒシシルバーメイドの14
15.アドマイヤセラヴィの14
16.クレヨンルージュの14
17.ポトリザリスの14
18.メジロフォーナの14
19.エンシェントヒルの14
20.リッチダンサーの14
21.スターぺスミツコの14
22.ティフェンの14
23.ボルボレッタの14
24.カスタリアの14
25.フェルミオンの14
26.フォルテピアノの14
27.モンプティクールの14
28.トキオリアリティーの14
29.カドリーユの14
30.シャンスイの14
31.グリッターカーラの14
32.ハンドレッドスコアの14
33.ケイティーズジェムの14
34.テイクワンズアイの14
35.ヴェラブランカの14
36.クリンゲルベルガーの14
37.ドレスデングリーンの14
38.カラベルラティーナの14
39.Sweet Dream Babyの14
40.パーシステントリーの14
41.レーヴディマンの14
42.ジャッキーテーストの14
43.トゥザヴィクトリーの14
44.シーザリオの14
45.データの14
46.リリサイドの14
47.ココシュニックの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
51.リーチコンセンサスの14
52.パーフェクトジョイの14
53.インパクトゲームの14
54.マルティンスタークの14
55.シンハリーズの14
56.アマルフィターナの14
57.ペニーホイッスルの14
58.エポキシの14
59.スルーレートの14
60.ポロンナルワの14
61.ハルーワソングの14
62.マチカネホレルナヨの14
63.ヴァリアントレディの14
64.フローリッドコートの14
65.エルダンジュの14
66.ヴァイスハイトの14
67.シーズアンの14
68,ベネディーレの14
69.ウエストコーストの14
70.キスショットの14
71.マヒナの14
72.カメリアローズの14
73.ラフィントレイルの14
74.メガクライトの14
75.アビラの14
76.キャンパスライフの14
77.メジロジョーンズの14
78.セレブレイドコールの14
79.ブルーメンブラットの14
80.メジロシャレードの14
【キャロットクラブ2014年募集馬診断レポート】
キャロットクラブの2014年募集馬(2013年産)の私なりの診断レポートです。
1.ジンジャーパンチの13
2.オールザウェイベイビーの13
3.クイックリトルミスの13
4.ケルアモーレの13
5.オーベルゲイドの13
6.モンローブロンドの13
7.ドルチェリモーネの13
8.キューティーゴールドの13
9.ヒカルアモーレの13
10.エンシェントヒルの13
11.ラドラーダの13
12.モンプティクールの13
13.コーレイの13
14.リーピングキャットの13
15.ヴィアンローズの13
16.アネモティスの13
17.エカルラートの13
18.ラズベリータイムの13
19.イグジビットワンの13
20.カニョットの13
21.バイラオーラの13
22.プリンセスカメリアの13
23.カラベルラティーナの13
24.トレッビアーノの13
25.クロノロジストの13
26.クレヨンルージュの13
27.サイレンスギフトの13
28.ハルーワソングの13
29.メガクライトの13
30.リッチダンサーの13
31.マイティースルーの13
32.クレヴァリーの13
33.フェルミオンの13
34.ファ-ストチェアの13
35.アウトオブタイムの13
36.アドマイヤサンデーの13
37.ヒルダズパッションの13
38.レディドーヴィルの13
39.シンハリーズの13
40.レーヴディマンの13
41.シーザリオの13
42.ディマクコンダの13
43.ルミナスグルーヴの13
44.マクダヴィアの13
45.ジュモーの13
46.ディアデラノビアの13
47.ヴェラブランカの13
48.ブルーメンブラットの13
49.ジュピターズジャズの13
50.ササファイヤーの13
51.フォルテピアノの13
52.クリソプレーズの13
53.リーサルヒートの13
54.ココシュニックの13
55.ヒストリックスターの13
56.カメリアローズの13
57.ガヴィオラの13
58.キッズトゥディの13
59.リリサイドの13
60.ワイオラの13
61.マンボスルーの13
62.リーチコンセンサスの13
63.ムガメールの13
64.ダンスザクラシックスの13
65.ミスエアクラフトの13
66.ブロードアピールの13
67.マチカネホレルナヨの13
68.ファーレサルティの13
69.リードストーリーの13
70.マギストラの13
71.シャンスイの13
72.スキッフルの13
73.ジューンアナガリスの13
74.レストレスハートの13
75.クリンゲルベルガーの13
76.プルーフオブラヴの13
77.イサドラの13
78.スターリットラヴの13
79.ムービングアウトの13
80.クルソラの13