楽天馬のコメント

2013年09月04日

キャロットクラブ2013年募集馬診断レポート 総合評価(マイティースルーの12)

母マイティースルーは、現役時代27戦4勝とタフによく走りました。引退して2ヶ月程度で繁殖入りしていますので、このくらい走った牝馬としては、休みが少なすぎますね。


本馬が初仔で、まだ6歳の時の産駒ではありますが、繁殖ポテンシャルは慎重にちょっと低めと判定しなければならないですね。


血統的に、母系はシアトルスルー、クロフネという累代ですが、なんと言っても、この母が切れる脚を武器に活躍した点に注目したいですね。そして、その一方で、気性的に難しい部分もあった馬ですので、そこにもチェックが必要です。

今回は父ハーツクライということで、サンデー系の中にあってはそんなにきつい印象はないですが、それでも気性のチェックは欠かせません。特に今回は牝馬ですしね。一方で、決め手というセールスポイントは、サンデー系の父でさらに生かされそうで、こちらは大いに期待したいですね。


馬体サイズは、まったく問題ないですね。
歩様は、大きな減点はありませんが、ちょこちょことたくさん気になるところがあって、特に繋ぎのクッションはちょっと硬めですね。
ダートでしょうかねー。

馬体は、バランス良く、トモを大きく見せますね。
首差しよく、脚も真っ直ぐ、繋ぎの角度は良いですね。
まだ幼く背タレですが、これは徐々に解消していくでしょう。トモは幅もあって容量がありますね。


トレーナーは、まず良いでしょう。
繋ぎが硬めなので、足もとがもつかなーって・・・そういう邪推はいけませんね。
価格も安めだと思います。

楽天馬の評価 ★★★★★☆☆

posted by 楽天馬 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【2013年募集馬関係】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック