楽天馬のコメント

2014年09月06日

1.ジンジャーパンチの13

1.ジンジャーパンチの13
父ディープインパクト、母父オーサムアゲイン
<牡>
5/14生まれ
価格7000万円

母ジンジャーパンチは、米国でGI5勝を挙げた名牝ですが、産駒はまだその母の成績に見合った活躍が出来ていません。
今回は満を持してディープインパクトとの配合となりましたが、その期待通りなかなか好馬体に出ました。
血統表を見ると、母父はデピュティミニスター系ということでスピード持続系。
体型もそんな感じで伸びやかにでました。

骨格は、ディープらしくしっかりとしていて、サイズも良いですし、バランスも良いです。
遅生まれで、体高もまあまああるので、450キロくらいにはなりそうです。
芯の強そうな面構えが良いですね。これまでの産駒とは異質だと思います。
トモは、いかにもきれそうな脚をもった馬の角度で、大腿二頭筋が寛骨にそってよく発達し、大腿筋膜張筋にも腫れて見えるくらいの張りがあります。
ディープ産駒のトモは幅に出た方がよく走る感じがしますのでここも好印象ですね。
背中は少し緩めで、サイズはディープ産駒にありがちな小さめのサイズですが、管囲があるのはセールスポイントで骨瘤などは無縁という感じですね。
歩様は現時点では大きな欠点もなくて、繋ぎは左右のクッションが多少違って、右が若干硬めですが、これは十分許容内ですね。
トレーナーは申し分なく、価格はディープ産駒でこの名牝の産駒にしては安めにも見えますが、これまでの産駒成績を反映して多少控えめにした感じでしょうか。
私としては、ちょっと高いかなって印象です。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック