楽天馬のコメント

2014年09月06日

3.クイックリトルミスの13

3.クィックリトルミスの13
父ディープインパクト、母父フロイド
<牝>
4/13生まれ
価格3600万円

母クィックリトルミスは、米国の重賞戦線で活躍した馬で、9歳と今まさに繁殖適期。
まだ産駒は結果を残せていませんが、そろそろ活躍馬が出そうだと思うのは私だけでしょうか。
というか、この辺で活躍馬が出ないと繁殖としては厳しくなります。
11年産のデコイが本馬の全兄に当たります。
この馬、思うように良績を残せていませんが、勝ち上がっているところに注目したい。
ハープスターの全兄ピュアソウルもそうだったように、全兄がそこそこでも全妹が活躍するケースは少なくありません。
よって、この馬も注目したいですね。
血統表を見ると、母父がストームキャットの直仔のフロイド。
パワーが勝った種牡馬ですが、本馬の馬体を見る限り、父が強く出た感じですので芝で十分いけると思います。
セクレタリアトのクロスは、日本では珍しいですね。
ちょっと離れているので効用はいかほどかわかりませんが、まあ自力強化に多少つながれば良いかなって思います。

本馬の馬体サイズを見ると、少し遅生まれなので、出走時で440前後くらいでしょうか。
牝馬ですのでまあ大丈夫ですね。
馬体の割に管囲が太いのはセールスポイント。骨瘤などとは無縁という感じ。
この馬、立ち姿を見るとわかるとおり、サイズ以上にしっかりした立ち姿をしています。
こういう馬は四肢にしっかりと均等に体重が乗っていて、走る馬に多いタイプ。
おそらく関東のディープ産駒の募集馬の中では一番安定した立ち姿をしていると思います。
トモの大腿筋膜張筋の張りはよく、半腱半膜様筋もすでに割れていてこれから発達してきそうな素養を感じます。
繋ぎがなんとも良い感じで私好み。背中も良いですね。顔は凛としていかにも賢そう。
手綱もゆるく性格も人には従順そうです。何より全体の馬体バランスは秀逸と言えます。
歩様も確かで、繋ぎのクッションも良くて、欠点らしい欠点は見当たりません。
全体的に力強さはまだまだ足りないですが、牝馬ですし、これからの成長でそこはカバーしてくれると思います。
牝馬ですが、ディープ産駒ですので、まあまあ妥当な価格設定と言えるのではないでしょうか。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック