楽天馬のコメント

2014年09月06日

4.ケルアモーレの13


4.ケルアモーレの13
父キングカメハメハ、母父モンズーン
<牡>
2/22生まれ
価格3600万円

母ケルアモーレは、今はやりのドイツ血脈。ドイツの重賞戦線で活躍した名牝です。
すでに10年産のクワドゥナがイタリアの重賞に勝っていますので、走る血統なのは確かです。
年齢も10歳とまだまだ繁殖適期です。

血統表を見ると、母父が大種牡馬モンズン。
母系はスタミナ色が強く、距離は不問、父キンカメもマイラー体型が多いのですが、比較的距離融通性が高いので、本馬も十分クラシックディスタンスまでカバーできそうです。

馬体は、サイズもちょうどよく、早生まれですが体高を考えると470キロくらいにはなりそうで、中型のよいサイズですね。
管囲が太く、その辺の故障には悩まされなくてすみそうです。
馬体は、ディープ産駒を見てから見ると、そのボリューム感に圧倒されますが、確かにこの馬は筋肉量が豊富。
キンカメ産駒らしい筋肉質な馬体です。
性格は目を見ると結構きつそうで、手綱も多少短め。
カタログのコメントにオンオフのはっきりした性格とありますが、この時期にこう書かれるのは、結構気性が激しいということだと思います。
肩の筋肉は立派で、繋ぎも良い角度、胴回りはすこし間延びしていて背たれです。
トモはボリュームがあって、張りもまずまずですが、まだメリハリは少なく、幼い感じ。
馬体の艶からいかにも健康という感じがしますね。

歩様は、大きな欠点はないと思いますが、前肢が内股に入るのは珍しいですね。
ただ、これ自体は走るのにあまり影響は無さそうに感じます。繋ぎのクッションは良好ですね。
トレーナーも良くて、価格もこのクラスの繁殖でキンカメの牡馬としてはまあまあではないしょうか。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック