楽天馬のコメント

2014年09月06日

5.オーベルゲイドの13

5.オーベルゲイドの13
父キングカメハメハ、母父カルドゥン
<牝>
5/23生まれ
価格1800万円

母オーベルゲイドは、仏の重賞戦線で活躍した馬で、02産駒のグッドネイバー(父サンデーサイレンス)がこれまでの代表産駒。
ただ、その後の産駒成績は尻すぼみで、繁殖傾向としては適期に活躍馬を出して、繁殖成績が徐々に下がるタイプにも見えます。
すなわちこれからは相手種牡馬との相性で、活躍するか否かが決まりそうです。
本馬は、父キングカメハメハということで、ミスプロ系との初配合だと思われますので、その点に期待したいですね。
血統構成としてはスタミナがちょっと不足に見えますが、スピードの血は豊富なので、マイル辺りで走るのではないでしょうか。
馬体は、まだ幼く、線も細い感じがしますが、馬体バランスは良くて特に背中は非常に良い感じです。
筋肉量は、まだお世辞にも豊富とは言えませんし、飛節もまだまだ幼く力強さが足りませんが、これからその辺は成長とともに徐々に力強くなってくるでしょう。
全体的には素軽くて、牝馬らしい仕上げやすそうな馬体だと言えます。
顔が実に良くて、なかなかの美人ですね。性格も良さそうです。
繋ぎの角度も良いですね。ただ、管囲がありませんので、足もとはちょっと心配です。
また、遅生まれですが、馬体がかなり小さいので、そこもマイナスしたいと思います。
歩様を見ると、まず癖が無くて、繋ぎのクッションも良好です。
トレーナーもまずまずで、価格も安めだと思います。
【楽天馬の評価】★★★★(4)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック