楽天馬のコメント

2014年09月06日

6.モンローブロンドの13

6.モンローブロンドの13
父ハービンジャー、母父アドマイヤベガ
<牡>
3/14生まれ
価格3200万円

母モンローブロンドは、オープンクラスで活躍した競走馬でした。
十分な休養を経て繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルはかなり高いと見込まれますが、自身の成績に見合った産駒はまだ出てきていません。
ただ。まだ10歳で繁殖適期ですから、活躍馬を出す可能性は十分にあります。
今回は、初めてのノーザンダンサー系との配合なので、ここで本気で活躍馬を出したいところですね。
血統的には、祖母ソニンクの父マキャベリアン、母父アドマイヤベガの父サンデーサイレンス、最後に本馬の父ハービンジャーの祖父ディンヒル。
3世代前に活性遺伝力の高い種牡馬3頭が並ぶのは頼もしいですね。
どちらかというと万能タイプの種牡馬が多く、距離は不問という感じですね。
馬体は、夏バテ気味特有の顔なのはご愛嬌。なかなか落ち着いた感じで、あまり気性的な問題はなさそうに見えます。
馬体は、非常にバランスが良くて、ちょっと背中はゆるめですが、まあまあ短めに見せています。
首差しはちょうど良くて、肩はしっかりと良い筋肉がついています。
トモは、寛骨に沿って大腿二頭筋の張りが感じられ、半腱半膜様筋が割れてきていてこれから幅が出てきそうな感じです。
繋ぎの角度も長さもすごく良いですね。
サイズ自体もちょうど良くて、まあ470キロ以上にはなるのではないでしょうか。
管囲も十分で、足もとも丈夫そうです。
歩様は、まったく欠点が無くて、繋ぎのクッションも良好です。
トレーナーも申し分なく、価格は出来を反映している感じがします。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
楽天馬さん
大変お疲れ様でした。
毎年募集馬のコメント楽しみにしております。
今年は転勤&体調が芳しくないと聞いておりましたので、さぞ大変ではなかったかと推測しております。
私はモンローブロンドの13に出資致しました。出資前はもちろん貴殿のブログコメントを参考にさせて頂きました。読んだ後は勇気付けられ、一気に出資へと踏み込みました。
大変と思いますので、来年は貴殿が気に掛られた馬だけでも結構です。そしてコメントを入れて頂いた馬が、私のお気に入りと被ればうれしいなと思います。
お疲れ様でした。有難うございました。

Posted by 竹澤 政人 at 2014年09月10日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック