楽天馬のコメント

2014年09月06日

7.ドルチェリモーネの13

7.ドルチェリモーネの13
父ハービンジャー、母父サンデーサイレンス
<牝>
1/25生まれ
価格2000万円

母ドルチェリモーネは、うちのメンバーが出資していたので現役時代をよく知っていますが、本当に素質を感じる牝馬で、オープンクラスで活躍しました。
繁殖入りするのに時間を掛けていますので、繁殖ポテンシャルは高いと思います。
本馬は、トップサイダー、サンデーサイレンスの活性力に、今回はハービンジャーの祖父デインヒルの血が加わり、一段と活性力がパワーアップされています。
一昨年、私はこれまでの産駒の中では一番出来が良いと思ったデリッツァリモーネに出資しましたが、本馬も負けていませんね。
おそらく今回は、これまでの産駒の中で一番母似の産駒だと思います。
特に胴回りの雰囲気はそっくりですね。
顔は、なかなかべっぴんさんで、素直そうな雰囲気です。
まあ、お母さんがお母さんなので、それでも多少はうるさいとは思います。
首差しは、しなやかで、角度よく、肩もなかなか角度良くて、前肢がよく伸びそうです。
背中は、きゅっとしまって、短く見せているのが好感が持てますね。
トモは、半腱半膜様筋の発達がもうひとつという感じで、飛節の上、いわゆるスネが細いのが少し気になるところですね。
後肢の歩様も、その影響からか左右に微妙にぶれます。
ここに飛節からつながっている腱が入っていますので、バネが推進力につながるのか、ここがこの馬の鍵ですね。
繋ぎの角度は、少し立ち気味にも見えたんですが、クッションがすごく良くて、これはむしろセールスポイントですね。
サイズは、ちょうど良くて、早生まれではありますが、440キロは楽に超えると見込まれますので問題ないですね。
トレーナーも申し分なく、価格はこの馬にしてはかなり安いですね。お買い得だと思います。
【楽天馬の評価】★★★★★(5.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック