楽天馬のコメント

2014年09月06日

8.キューティゴールドの13

8.キューティーゴールドの13
父ネオユニヴァース、母父フレンチデピュティ
<牡>
3/27生まれ
価格2600万円

母キューティゴールドは、現役時代5戦で引退し、繁殖入りにも時間を掛けていますので、繁殖ポテンシャルは十分です。
年齢的にも9歳と適齢期ですね。
産駒は、11年産のショウナンパンドラ(父ディープインパクト)が、今のところの代表産駒で3歳の重賞戦線を賑わせました。
血統的には、祖母ゴールデンサッシュがステイゴールドの母ですが、母系はスタミナ豊富と言えると思います。
そこにデピュティミニスター系のフレンチデピュティですから、スピード持続力とスタミナは十分。
後は、父ネオユニヴァースがスピードと決め手をうまく補完してくれるかどうかが鍵ということになりますね。
馬体は、サイズは十分、体高があって、さらにトモ高の感じから、480キロは超えてくると思います。
管囲もありますので、その辺の故障とは無縁という感じがしますね。
馬体は、どっしりとして、賢そうな顔が好印象。
首差しもよくて、肩の筋肉は立派で、角度は少し立ち気味で、全体のシルエットからマイルから中距離くらいが合ってそうです。
胴伸びが良くて、というかこれ以上は伸びないで欲しいくらい胴伸びが良いです。
背中もとくに間延びせず、このトモ高の馬体にしては背タレでも無くて、繋ぎの角度はすごく良くて、長さもちょうど良いです。
トモは、よく発達し、張りがあって、ボリュームもありますし、まだメリハリが出来ていないところから、これからもっと大きくなりそうです。
飛節周りもすっきりしていて、半腱半膜様筋の感じからバネもありそうです。
歩様は、繋ぎのクッションも良くて、大きな欠点もありません。
ちょっと内弧歩様気味に前肢がでますが、問題ない範囲でしょう。
トレーナーも良くて、価格もこの出来なので安いくらいでしょうね。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック