楽天馬のコメント

2014年09月07日

21.バイラオーラの13

21.バイラオーラの13
父シンボリクリスエス、母父トワイニング
<牡>
1/22生まれ
価格2400万円

母バイラオーラは、キャロットで募集された時、一見して好馬体だったのを思い出します。
特にトモは大きく、前後のバランスがおかしく見えるくらいでした。
現役時代は4勝し、オープンクラスのレースにも出走しました。
引退後、ある程度間隔を置いて繁殖入りしましたので、通常なら疲労感は抜けていると思いますが、24戦はちょっと多かったですね。
その点、本来は産駒の体質に注意が必要ですが、初仔はそれでも大丈夫ケースが結構あるので、本馬に限ってはそんなに気にしなくて良いのかもしれません。
血統は、ダートの短−中距離を目指すかのような血統構成ですが、牡馬に出たのはその点で好結果と言えますね。
馬体は、サイズは小さめですが、シンボリクリスエス産駒らしいがっちりした馬体で、トモを大きく見せているところは母似でしょうか。
繋ぎの角度は良くて、管囲が細く見えますが、実際には十分な太さがあります。
飛節の上が少し弱々しくも見えますが、臀端から半腱半膜様筋がよく発達しているので、相対的に細めに見えるのかもしれません。
歩様は、癖はありませんが、左前が外向し、踏み込んだときに外に動きます。
価格は牡馬ですので、まずまず安めの設定だと思います。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
楽天馬さん
初めてコメントさせていただきます。
2005年産駒の頃からここの楽天馬さんの評価を参考に、楽しい一口ライフを送らせていただいてます。

バイラオーラ号は新馬戦勝利から長く楽しませてくれた上に、初めて母優先での出資申込もさせてくれる事になりました。
これも一口ライフの楽しみの1つですね。
細かい事ですが、バイラオーラ号は現役4勝でした。

今年からは楽天馬さんの評価を見ながらDVDとにらめっこして、少しは自身で見分けられる様に努力してみてますが、全くもって力不足を感じてます。
お忙しい中での評価作りは大変かと思いますが、これからも続けていただけると幸いに思います。
今年もありがとうございました。
Posted by 仁川のマーク at 2014年09月15日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック