楽天馬のコメント

2014年09月07日

24.トレッビアーノの13

24.トレッビアーノの13
父キンシャサノキセキ、母父テオフィロ
<牝>
3/17生まれ
価格1200万円

母トレッビアーノは、引退後すぐに繁殖入りしていますが、3戦しかしていませんので、繁殖ポテンシャルは産駒の成績を見ないとなんとも言えません。
いずれにしても本馬は初仔で、初仔はイレギュラーが多いので、その点では気にしなくて良いと思います。
血統は、母系に北米と欧州の大種牡馬を抱え、どっちかというと重たい血統だと言えます。
父キンシャサがどのような競走資質を遺伝するのか、それによってパワー型に出てダート馬になるのか、あるいは意外と軽くて芝の短距離に出るのか決まると思います。
牝馬ですので、できれば後者であって欲しいですね。
馬体は、肩にすごい立派な筋肉をしょっているのと、ボリュームと容量のあるトモの筋肉が目に付きます。
父キンシャサにも似ていますが、祖父フジキセキにもよく似ています。
顔から、なかなかぴりっとした気性を想像しますが、どうでしょうか。
胴回りもしっかりしていて、馬体サイズは小さいのですが、まったくそれを感じさせません。
管囲もちょっと足りないですが、まあ許容内としたいと思います。
繋ぎの角度は良くて、クッションは良好です。
歩様は、後肢に若干癖がありますが、まあ影響は小さいと判断します。
価格は安めで手が出しやすいですね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック