楽天馬のコメント

2014年09月07日

28.ハルーワソングの13

28.ハルーワソングの13
父マンハッタンカフェ、母父ヌレイエフ
<牝>
4/18生まれ
価格1800万円

母ハルーワソングについては、あまり多くを語らなくて良いでしょう。
既にフレールジャック、マーティンボロという活躍馬を出し、産駒のハルーワスウィートからはヴィルシーナが生まれています。
残念ながら既に高齢繁殖ですので、多くを期待するのは酷ですが、マンハッタンカフェとは初配合ですので、なかなかおもしろいと思います。
血統的には、母父ヌレイエフの遺伝資質のすばらしさは言うに及ばず、何よりヘイローの3×4は高確率でスピードと決め手を遺伝しますので、そこは期待したいです。
馬体を見ると、顔は凛としてこの母の産駒らしい気の強さがありそうです。
サイズは、体高があるので、馬体重については中型サイズの450キロくらいまでは成長すると見込まれますので、問題ないですね。
ただ、管囲がちょっと足りないですし、見た目にも細めに見えます。
首差しは、牝馬らしいしなやかさを持ち、角度も良いです。
肩には良い筋肉をしょっていて、背中は短く、トモは、単調でメリハリこそありませんが、幅に出そうな資質が見られ、大腿筋膜張筋にも張りがあります。
繋ぎの角度は立ち気味ですがクッションが良いのであまり気になりません。
歩様は、若干前が内弧歩様気味ですが、そんなに気にするほどではないと私は思います。
価格は安め。成長とともにどのように変わっていくのか楽しみですね。
【楽天馬の評価】★★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック