楽天馬のコメント

2014年09月07日

31.マイティースルーの13

31.マイティースルーの13
父ゴールドアリュール、母父クロフネ
<牡>
2/5生まれ
価格2200万円

母マイティースルーは、現役時代27戦3勝。
27戦は多すぎますね。繁殖ポテンシャルを下げてしまうレース数です。
その割に、引退後はあまり休養をとっていないので、さらに心配です。
初仔のマイティーハニーはともかく、二番仔の本馬からは体質面のチェックが欠かせません。
血統的には、シアトルスルー、クロフネ、ゴールドアリュールの累代は、もうダート主戦場という感じですね。
馬体を見ると、顔はお母さんにみて、少し気が強そう。
首差しはよく、肩は大きく盛り上がり、胸が深く、繋ぎの角度はよくて、背中、胴回りはしっかりしている印象です。
まだまだ幼い馬体で、トモがすごく高いですが、背タレにも見えませんので、おそらく背中がしっかりしているのだと思います。
トモは、幅があって、大腿筋膜張筋の張りがすごいですし、半腱半膜様筋もすでに割れていますね。
繋ぎの角度はよくて、クッションも良好。
歩様もブレが少なく、馬体全体の張りツヤも良好です。
サイズは、かなり大きめに出ましたのが、牡馬でダートだと思えば、そんなに問題ないと思います。
価格も安めに設定されています。
少し様子を見て、体質の良さを確認したい1頭ですね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
レポート、お仕事大変そうなのに、ありがとうございます。
今年は最優先スキッフルの2013。一般でマイティースルーの2013で申込みました。
ドリームジャーニー産駒がどうしても欲しくて、手術歴があり悩みましたが悔いのないよう最優先で申込みました。
お体に気をつけて無理しないように頑張ってください。
Posted by 一口一年生 at 2014年09月07日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック