楽天馬のコメント

2014年09月07日

32.クレヴァリーの13

32.クレヴァリーの13
父ダノンシャンティ、母父ダンジグ
<牡>
5/3生まれ
価格1600万円

母クレヴァリーは、米国産。その母(本馬の祖母)エデュケイティドリスクは、G12勝を含む11勝の名牝です。
お産はあまり得意な繁殖ではないようで、不受胎や流産を何度か経験しています。
産駒成績もあまり芳しくなく、体質的にあまり強くない産駒が多いようです。
血統表を見ると、注目すべきはヘイローのクロス、比較的高い確率でスピードと決め手を強化します。
ただ、気性の荒いのも遺伝するんですが。
本馬も、その気性の荒いのが顔に出ていますね。
馬体は、首差し良く、肩の筋肉の付き方は非常に良いです。
ちょっと角度があるので、マイルくらいの感じでしょうか。
繋ぎは立ち気味ですが、クッションは良好なのでそんなに気になりません。
胴回りには幼さもありますが、腹斜筋に非常に張りがあってしっかりした印象です。
トモ高ですが、そんなに背タレに見えず、背中が短めに見えるのも良い点です。
トモは、ボリュームはまだまだですし、それほど大きく見せませんが、半腱半膜様筋の発達が顕著で、これから幅に出てきそうな感じがあります。
飛節周りは、まだまだ力強さがたりませんが、それは調教が進んでから見ていきたいところです。
遅生まれなので、440キロは超えてくると思いますし、管囲が太いのが良いですね。
歩様は、前肢が内弧歩様気味に見えますが、許容内だと思います。
トレーナーもまずまず、価格はこれまでの産駒成績を反映したものでしょうが、私はこの馬の出来を見ると安い気がしますね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック