楽天馬のコメント

2014年09月07日

34.ファ-ストチェアの13

34.ファ-ストチェアの13
父メイショウサムソン、母父ジャングルポケット
<牡>
1/25生まれ
1400万円

母ファーストチェアは、現役時代4戦しかしていませんし、引退後十分な期間をおいて繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルは高いと推察されます。
母系は、アドマイヤムーンを輩出した名牝系ケイティーズ一族。
この繁殖も、二番仔のハーモニーフェアが勝ち上がりましたので、今後に期待感はあります。
血統的には、母父ジャングルポケットにメイショウサムソンは、そんなに多い組み合わせではありませんので、そこにも期待したいですね。
ただ、メイショウサムソン産駒は、馬体が良いのになかなか走ってきません。
そろそろ牧場でも手の内に入れて良いと思いますが、その辺がどうなのかですね。
本馬の馬体を見ると、非常にバランスが良く、顔もきりっとしていて、なかなか芯も強そうです。
馬体の張りツヤを見ると健康そうに見えます。
肩は良い筋肉をしょっていて、繋ぎの角度よく、クッションも良好です。
胴回りは、幼く背タレで、トモ高ですが、背中は短く見せていて、トモもまだメリハリはありませんが、徐々にボリュームが出てきそうです。
サイズは大きく、500キロはゆうに超えてきそうですが、それなりにジョイントなどはしっかりしている印象で、管囲も太く、その辺は心配なさそうに見えます。
歩様の欠点も少なそうです。
トレーナーもよく、価格も安く設定されています。
【楽天馬の評価】★★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック