楽天馬のコメント

2014年09月07日

36.アドマイヤサンデーの13

36.アドマイヤサンデーの13
父ジャングルポケット、母父サンデーサイレンス
<牝>
2/20生まれ
価格4000万円

母アドマイヤサンデーについては、言うに及ばずでしょう。
ジャングルポケットとの相性は、これもみなさんよくご存じだと思います。
こんなに多くの重賞馬を同一の種牡馬との間に輩出したのは、繁殖成績としては特異と言って良いと思います。
まさにニックスということになりますね。
その後、ジャングルポケットとの配合でもなかなか結果が出なくなって、やはり高齢繁殖にありがちな状況となったと思いました。
が、こういう繁殖は、最後までわかりません。
ダンシングキイも18歳でダンスインザムードを輩出しました。
奇しくもアドマイヤサンデーが本馬を生んだのが18歳です。
よって、この馬にも大いに期待したいです。
馬体は、バランス良く、これまでの全姉に比べるとおっとりした印象を受けますが、手綱はしっかりと握られ、これまでのジャンポケ産駒同様やんちゃなところがありそうです。
首差しはよく、まだ馬体全体には幼さがありますが、繋ぎは理想的な角度、クッションも良好です。
トモは張りがあって、幅に出そうですが、半腱半膜様筋もよく発達しています。
背中がしっかりしていて、これまでの産駒よりは背中がしっかりして見えます。
サイズもちょうど良くて、価格もこのくらいはしょうがないでしょう。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック