楽天馬のコメント

2014年09月07日

37.ヒルダズパッションの13

37.ヒルダズパッションの13
父ディープインパクト、母父カナディアンフロンティア
<牡>
1/26生まれ
価格12000万円

母ヒルダズパッションは、現役時代北米8勝でGI馬。
これだけの実績ですので、どういう過程で繁殖入りしたのか興味があって調べて見ましたが、最後のレースが2011年8月でした。
本馬が初仔ですので、十分な休養を経て繁殖入りしたと言えます。
ここは高評価ですね。繁殖ポテンシャルはまず高いと考えて良いと思います。
血統表を見ると、北米に欧州の名種牡馬サドラーズウェルズの血を広げたエルプラド、快速ゴーンウェストの後継種牡馬カナディアンフロンティア、そしてディープインパクトと結構底力のある累代です。
馬体は、顔がまず良いですね。賢そうでしかも手綱を見ると結構芯が強そうです。
馬体は、首差しはしなやかで肩の筋肉は立派で角度よく、繋ぎの角度とクッションは良好。
胴回りは、しっかりしていて背中から腰も緩さを感じません。
トモは、ふっくらして大腿二頭筋はよく発達し、これから幅に出てくる素養を感じさせます。
サイズは、ディープらしいサイズですが、管囲が細いことが唯一気になるところです。
歩様は、左後ろの内向、右前の外向が見られますが、いずれもわずかで、私は許容内と考えたいと思います。
ただ、この金額の馬ですので、あえてコメントしました。
トレーナーは申し分なく、価格は・・・高いなー(笑)
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック