楽天馬のコメント

2014年09月07日

41.シーザリオの13

41.シーザリオの13
父キングカメハメハ、母父スペシャルウィーク
<牡>
1/29生まれ
価格12000万円

母シーザリオについては言うに及ばずでしょう。
やった代表産駒と呼べるエピファネイアを輩出しましたが、この母の能力からすると本来もっと以前から活躍馬を出していなければならなかったように思います。
その鬼門とも言えるキングカメハメハとの再度の配合になります。
ご承知の通り、初仔、二番仔は、ともにキングカメハメハとの配合で、残念ながら活躍馬を出すことが出来ませんでした。
ポイントは、立ち気味で硬めの繋ぎにつきると私は思っています。
しかしながら、馬そのものはトゥエルフスナイトが1戦1勝と能力があることを示したとおり、そこさえクリアできればキングカメハメハとの配合の方が、シンボリクリスエスよりもこの母の資質、特にスピードと決め手を遺憾なく発揮出来ると私は思っています。
エピファネイアの活躍は、むしろその先があるように思ったのは私だけでしょうか。
馬体を見ると、まずその繋ぎですが、初仔、二番仔に見られたような危なっかしい繋ぎではありません。
しかもクッションは良好。
顔がすごく良くて、トゥザグローリーの募集時の顔を思い出しますね。
すごい賢そうです。
肩の筋肉は隆々としていて、胴回りもしっかりしています。
トモは幅の方に張りがあって、メリハリこそまだありませんが、これから半腱半膜様筋辺りが発達してきそうです。
サイズが大きく出たので・・・530キロにはなるかなー、まあちょっとそこは気になりますが、管囲も太いなど各部がしっかりしているので、私は大丈夫だと思います。
トレーナーも、角居さんですし、価格は高いですが、まあしょうがないかなー。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック