楽天馬のコメント

2014年09月07日

46.ディアデラノビアの13

46.ディアデラノビアの13
父ハービンジャー、母父サンデーサイレンス
<牡>
3/9生まれ
価格5000万円

母ディアデラノビアについては、説明は要らないでしょう。
残念ながら私の見立てでは繁殖ポテンシャルは低めとしています。
引退後しっかり休養さえさせていれば、これだけの繁殖ならもっとすごい活躍馬を出したはずというのが私の見立てです。
ただ、トゥザヴィクトリーも馬体が回復してくるとともに活躍馬を出したように、ディアデラノビアについても同様なことが言えるのかもしれません。
この母の実力なら、本来GI馬をもう2,3頭出していると思います。
母系はアルゼンチンの年度代表馬の祖母にサンデーサイレンスを配合して、母ディアデラノビアが誕生しています。
ディアデラノビアは、スピード持続力が高い競走馬でした。
本馬は、ハービンジャーがその競走資質を強化させてくれる事を期待したいですね。
馬体を見ると、顔は賢そうな冷静な目をしています。
首差し良くて、肩はすごい筋肉隆々で、二の腕も太く、ダートでもいけそうです。
繋ぎから蹄にかけてはちょっと変わっていて、繋ぎの腱の部分が柔らかくて、トウカイテイオーみたいですね。
胴回りは伸びやかで、がっちりしています。
トモはボリューム感があって、幅も既に十分あります。
半腱半膜様筋は腫れているように発達し、トモの筋肉が後ろにはみ出しているかのようです。
馬体サイズは、中型でちょうど良く、母の走った時のサイズとほぼ一緒で走ると思います。
ただ、こんなに筋肉隆々では無かったですがね。
歩様は、柔らかく欠点らしい欠点はありません。
トレーナーがいいですねー。価格は牡馬ですが、ハービンジャーなのでもう少し安くても良かったですね。
このクラブにおける、ディアデラノビアの人気をあて込んだ感じの価格ですね。
【楽天馬の評価】★★★★★★(5.5)
この記事へのコメント
楽天馬さんお久しぶりです。
それから、レポート本当にお疲れさまでした。
さて、私の今年のドラフトは、昨年シンハリーズをはずした時点で、妹に行くと決めていたのですが、カタログを見ていて、筋肉隆々の仔を
見つけました。そうディアデラノビアです。
楽天馬さんのレポートの評価も悪くなく、ペケ1最優先で4口この仔に行きました。
末永くがんばってほしいですね。外れたら来年はイグジビットワンに行こうと思ってます。
お互い当たるといいですね。
それから、お礼なんですが、楽天馬さんのおかげで、アールブリュットがとれました。
ありがとうございました。
お体には十分お気を付けください。

Posted by スキヤネン at 2014年09月11日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック