楽天馬のコメント

2014年09月07日

47.ヴェラブランカの13

47.ヴェラブランカの13
父ハービンジャー、母父クロフネ
<牝>
1/21生まれ
価格2000万円

母ヴェラブランカは、現役時代7戦2勝。引退後期間をおいて繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルは高いと推察されます。
初仔ムーンセイルの出来が良かっただけに、本馬にも期待が高まるところですが、一方でそのムーンセイルにこの血統の特徴である早熟性があまり活かされていないところは心配でもあります。
母は、芝とダートの両方で走りましたが、結局ダートの中距離で2勝しています。
馬体は牝馬らしくないほどの馬格で、520キロ超で走りました。
本馬は、この母ヴェラブランカの資質そのままに、牝馬にして520キロの馬格を誇ります。
それがマイナスに出るかどうかが、本馬の競走資質に大きな影響を及ぼしそうです。
馬体を見ると、質感そのものが馬格を表しています。
顔は、非常におとなしそうに見えます。前駆、後躯ともしっかりしていて、かなりの筋肉質で、背中もしっかりしていて立ち姿にも安定感があります。
繋ぎは立ち気味ですが、この血統の特徴なのかクッションが良好で、あまり気になりません。
歩様には欠点らしい欠点はなく、後は、この馬格に見合ったアクションができるかどうかということになりますが、祖母アドマイヤサンデーも馬格があった馬で活躍したので、それだけは走ってみないとわかりません。
価格は、この血統なのでまずまずかと思います。
【楽天馬の評価】★★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック