楽天馬のコメント

2014年09月08日

51.フォルテピアノの13

51.フォルテピアノの13
父ステイゴールド、母父フレンチデピュティ
<牡>
1/28生まれ
価格4000万円

父フォルテピアノは、愛馬でしたので、その競走資質はよくわかっているつもりです。
現役引退直前のレースは少なく、その後ある程度期間をおいて繁殖入りしていますので繁殖ポテンシャルは高いと思っています。
産駒は総じて、母と同じダートで走っています。
しかし、もしかするとこのステイゴールドの牡馬は、産駒で初めての芝馬かもしれませんね。
この血統は、結構ごつごつした体型に出やすいですが、この馬は筋肉質ではあるものの、ごつごつした感じはなくて、足もとも素軽く見えます。
ただ、本馬の場合、母系のノーザンテースト、フレンチデピュティという累代を見た時、スピードや決め手、あるいはスピード持続力といった武器となる競走資質を父から受け継がれていることが必須ですね。
馬体は、首差し良く、肩はまずまず、繋ぎの角度はよく、背中はトモ高の割に背タレではなくて、しっかりしている印象です。
トモは、この母の産駒らしい容積と幅に出た感じで、大腿二頭筋がよく発達しています。
サイズは、早生まれですが結構トモ高ですので、440キロくらいにはなると思います。管囲も太くて、良い感じですね。
歩様は、左前にわずかに癖がありますが問題ない範囲だと思います。
それ以外は欠点は少なく、繋ぎのクッションも良好です。
トレーナーもまずまず、価格は人気のステイゴールド牡馬ですので、このくらいはするでしょう。
【楽天馬の評価】★★★★★★(5.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック