楽天馬のコメント

2014年09月08日

53.リーサルヒートの13

53.リーサルヒートの13
父ステイゴールド、母父アンユージュアルヒート
<牝>
3/9生まれ
価格2000万円

母リーサルヒートは、現役時代北米の重賞戦線で活躍しました。
初仔トータルヒートだけではまだ繁殖ポテンシャルはわかりませんが、その期待感は十分あります。
母系は、スピードや底力のある血は見られますが、遺伝力のある血は少なく、それでいて祖母が12勝、母リーサルヒートも6勝と、タフな活躍が出来るのは、体質面の強さにつきると思います。
そう考えると、この母にステイゴールドは、タフに長く走ってくれる期待感十分の配合ではないかと思います。
馬体を見ると、顔はおっとりした感じにも見えますが、負けん気が強いというコメントや手綱の感じを見ると結構うるさいのかもしれません。
首は太めで牝馬にしてはかなり立派な方です。肩はまずまずの筋肉量、繋ぎの角度はまずまずで、胴回りは背中を短く見せていて、トモ高ですが、割合胴回りもしっかりしていてだらしなくは見えません。
トモは、まだメリハリこそありませんが、ふっくらして、幅に出てきそうな感じです。
サイズは、まずまず良い感じではないでしょうか。おそらく450キロは超えてくると思います。
歩様は、左後肢にちょっとだけ気になるところがありますが、許容内と考えます。
トレーナーもまずまず、価格も安めです。
【楽天馬の評価】★★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック