楽天馬のコメント

2014年09月08日

55.ヒストリックスターの13

55.ヒストリックスターの13
父ステイゴールド、母父ファルブラヴ
<牝>
4/9生まれ
7000万円

母ヒストリックスターの13は、不出走ですから繁殖ポテンシャルが高いのは間違いありません。
血統的には、トニービン、ファルブラヴと欧州血脈の中では日本競馬に適性の高い血が重ねられ、祖母ベガの競走資質を上手につなげてきている感じがあります。
今回は、父ステイゴールドということで、早熟性と成長力が上手に発揮出来るかが注目です。
うまくいけば、姉ハープスターと違う重賞を勝てる牝馬になるかもしれませんね。
馬体は、前駆に関してはかなりお姉さんに雰囲気が似ています。
胸前はお姉さんほどではありませんがよく発達しています。
繋ぎの角度も良くて、背中は短く見せて、この時期なのにまったく緩く見えません。
後駆は、トモは姉と同じく幅に出てくるタイプのトモで、半腱半膜様筋も腫れているように張りがあります。
唯一、この馬で気になる点があるとすれば飛節の上のスネが細く見えることくらいでしょうか。
サイズは、管囲がちょっと細目。馬体重はもう少しあった方が良いようにも思えますが、これが父がステイゴールドになったということなのかもしれません。
歩様の欠点は特にありません。
価格は、ちょっと高すぎますねー。価格上げすぎでしょう。
【楽天馬の評価】★★★★★★(6)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック