楽天馬のコメント

2014年09月08日

58.キッズトゥディの13

58.キッズトゥディの13
父ダイワメジャー、母父サイフォン
<牡>
5/5生まれ
価格2200万円

母キッズトゥディは、北米産で、04年産のランウェイロージーが北米で6勝し、重賞戦線で活躍したので、繁殖ポテンシャルが高いのは間違いないです。
日本に来てからの産駒は、シルバーレイショウ(牡、父ダイワメジャー)が出来が良かったということで、二度目の配合となったのではないかと推察します。
血統的には、母系はスピード豊かなミスプロ系カーソンシティにスタミナ豊富なプリンスローズ系サイフォンという累代。
そこに父ダイワメジャーのパワーとタフさが加わり、どのような競走馬になるのか楽しみです。
馬体を見ると、顔は精悍ですが、気性は穏やかそうです。
肩は立派で角度も緩く、二の腕が発達しているのがわかります。
繋ぎの角度は良くて、胴回りはまだ幼く背たれ気味ではありますが、背腰の感じは悪くないと思います。
トモは、大きくボリュームがあり、半腱半膜様筋がすごく発達していて、臀端から飛節までが帯の様に見えます。
サイズは、遅生まれなので、おそらく480キロ〜500キロ近くにはなると思われ、牡馬ですからちょうど良いサイズと言えます。
歩様は、後肢と前肢にそれぞれ気になる部分がありますが、いずれも許容内と判定したいと思います。繋ぎのクッションは良好です。
価格は、牡馬ですから安いでしょうね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック