楽天馬のコメント

2014年09月08日

59.リリサイドの13

59.リリサイドの13
父ダイワメジャー、母父アメリカンポスト
<牝>
1/17生まれ
価格2800万円

母リリサイドは、現役時代仏5勝。日本に輸入され、産駒には昨年募集されたプルメリアスターがいます。
この馬、昨年私が出資した馬ですが、デビュー戦は5着でしたが、結構素軽くて、切れもあり、おそらく近いうちに勝ち上がってくれると思いますが、馬体や成長過程を見ると繁殖ポテンシャルは高い繁殖だと思います。
血統的には、母父が日本ではあまりなじみがない種牡馬アメリカンポスト。
この馬、仏2000ギニー馬で、その父がネイティヴダンサー系ベーリング。
ベーリングの母父がリファールなので、ちょっと深いですがリファールのクロスが発生しており、競争資質を強化してくれそうです。
馬体を見ると、首はちょい短めに見えます。肩は立派な筋肉がついていて、角度も緩く、良く前足が伸びそうです。
前肢はまっすぐで、繋ぎの角度は良いでしょう。
胴回りは、まだずいぶん幼さを残しており、背たれのトモ高という感じです。
早生まれということを考えると、ここまでの成長曲線は若干遅めとも言えると思います。
サイズは、昨年のお姉さんに引き続き、少し小さめですが、トモ高ですので、440キロくらいにはなるかと思われ、牝馬なので問題ない範囲だと思います。
歩様は、後肢が不安定で飛節周りに力強さがまだありません。
繋ぎのクッションは良好です。
価格は、この血統ということでしょうが、牝馬なので高いでしょうね。
【楽天馬の評価】★★★★(4)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック