楽天馬のコメント

2014年09月08日

61.マンボスルーの13

61.マンボスルーの13
父ヴィクトワールピサ、母父キングマンボ
<牝>
4/13生まれ
価格1800万円

母マンボスルーは、北米で4勝。重賞を2勝しています。
産駒のこれまでの成績は、母の成績と比較するとあまり芳しくなく、既に12歳ですので、この辺で代表産駒と呼べる活躍馬が欲しいところです。
血統表を見ると、米三冠馬シアトルスルーからキングマンボへの累代は、十分に日本競馬で活躍馬を出す可能性がある感じさせます。
また本馬は、スピードと決め手に優れたヘイローのクロスを内包し、マキャヴェリアンの活性力を持つヴィクトワールピサとの配合ということで、そこにも期待感があります。
本馬は、まず手綱に余裕があるところから気性が良さそうに思いますが、どうでしょうか。
馬体は、まだ幼い馬体で、おなか周りが目立ち、背たれでずんぐりむっくりな感じです。
でも、各部を見てみると首指しよく、繋ぎの角度は非常に良い感じで、トモもボリュームがあって、大きく見せています。
そのトモですが、半腱半膜様筋が臀端からスネまで帯のように発達し、大腿筋膜張筋も陰ができるくらい張り出しています。
サイズは、やや遅生まれということや牝馬ということを考慮しても若干小さめで、管囲も細目です。
おそらく体高と、トモ高な感じから430キロ超にはなるのではないでしょうか。
歩様は、前肢は問題ないですが、後肢に若干ひ弱さがあります。
繋ぎのクッションは良好です。
価格は、このくらいでしょうか。
【楽天馬の評価】★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック