楽天馬のコメント

2014年09月08日

63.ムガメールの13

63.ムガメールの13
父ゼンノロブロイ、母父ミスタープロスペクター
<牡>
3/14生まれ
価格2400万円

母ムガメールは、英国産。その母は全欧3歳牝馬チャンプで英オークス馬のイントレピディティ。
血統的にも、母系はボールドルーラー、サドラーズウェルズ、ミスタープロスペクターと時の大種牡馬の累代です。
産駒のフォーリクラッセは、キャロットで募集されてよく走ったので印象深いです。
この母の産駒は何度かキャロットで募集されていますが、体質に弱さを出す産駒が結構いました。
その点、本馬も体質面のチェックは必要です。
また、17歳と高齢繁殖の域に入ってきていることも見逃せません。
馬体は、牝馬と見間違うくらいすらっとしてムダ肉が少なく、首差しから肩にかけて良い感じの角度を保ち、繋ぎの角度もすごく良い感じです。
胴回りは、この時期としてはなかなかしっかりしていて、背中も短めに見せています。
形良く、角度良く、まだ全体の張りはもう一つですが、既にメリハリが出てきていて、半腱半膜様筋も割れてきて、これからどんどん良くなりそうです。
サイズは、ちょうど良い中型サイズで、管囲も太く問題ありません。
歩様は、欠点がほとんど無く、繋ぎのクッションもまずまず良好です。
体質面さえ問題が出なければ、この価格ならかなりおもしろいかもしれませんね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック