楽天馬のコメント

2014年09月08日

65.ミスエアクラフトの13

65.ミスエアクラフトの13
父キンシャサノキセキ、母父マークトリー
<牡>
4/12生まれ
価格1600万円

母ミスエアクラフトは、米国産。北米で5戦して引退しています。
産駒は、まだ思ったような成績を上げられていません。
既に15歳と高齢繁殖の部類に入ってきており、ここらで代表産駒を出しておきたいところです。
血統的には、母系を見ると祖母は、北米5勝のシルヴァーインライトで、そこから重賞馬がなんとうか輩出されています。
母系には、日本競馬になじみのある血が少なく、ヴァイスリージェント、ミスプロくらいでしょうか。
父キンシャサノキセキは、なかなか活性力がありそうなので、芝短距離オンリーで期待したいところです。
馬体は、一見してフジキセキかと思うくらいのシルエットですね。
祖父の隔世遺伝でしょうか。
肩の筋肉も立派ですが、それよりもトモがすばらしい。
半腱半膜様筋が発達して、お尻が二重に見えますね。
寛骨周りの筋肉もすごく張りがあって、胴回りは背たれ気味ではありますが、背中を割合短く見せています。
繋ぎの角度は良くて、顔は穏やかで賢そうで、気性も良さそうです。
サイズは、ちょうど良い中型で、若干遅生まれなので、480キロは超えてきそうです。
管囲も太くて問題ありません。
歩様は、安定していて欠点は少ないですが、繋ぎのクッションが硬めですね。
もしかしてダートかなー。
価格は、牡馬ですから安いですね。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック