楽天馬のコメント

2014年09月09日

68.ファーレサルティの13

68.ファーレサルティの13
父タニノギムレット、母父ダンスインザダーク
<牡>
5/8生まれ
価格1600万円

母ファーレサルティは、現役時代9戦1勝。引退後翌月に種付けされたようで、疲労感を残して繁殖入りした可能性があります。
よって、繁殖ポテンシャルは低い可能性があって、産駒の体質のチェックは必要ですね。
調教がはじまって、休んだり、調教メニューを加減されたりするようなら体質の弱さを疑う必要がありますね。
血統的には、母系はスタミナ中心で、父もスタミナ豊富なロベルト系タニノギムレットですので、走るステージは少し長めになると思われます。
馬体は、トモの発達が顕著で、顔は芯が強そうで、手綱が緊張していますので結構やんちゃなのではないでしょうか。
首は少し短めで、肩はなだらか、繋ぎの角度は少し立ち気味で、胴回りはどっしりとして立派な腹袋が印象的です。
背腰が盛り上がって、背中は短めで緩くは見せません。
トモは、ボリュームがあって、幅もあります。半腱半膜様筋の発達も顕著です。
サイズは、ちょうどよく、遅生まれでトモ高なので、480キロくらいにはなるのではないでしょうか。
歩様は、後肢のアクションが散漫ですが、それが良いのか悪いのかよくわかりませんので、減点しません。
繋ぎは若干硬めです。
価格は、この馬体にしては安めに設定されています。
【楽天馬の評価】★★★★★(4.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック