楽天馬のコメント

2014年09月09日

72.スキッフルの13

72.スキッフルの13
父ドリームジャーニー、母父トニービン
<牝>
2/1生まれ
価格2000万円

母スキッフルは、1戦しかしていませんので、繁殖ポテンシャルが高いのは明らかで、フラガラッハの活躍はそれを裏付けています。
徐々に繁殖適期をはずれ、本馬はついに15歳の産駒ということですが、もう一花咲かせて欲しい繁殖です。
血統的に、母系は、本馬の曾祖母シュートアラインから大きく枝葉を伸ばし、サンダーガルチやバトルラインなどの偉大な種牡馬を誕生させています。
母系に並ぶハイライン、ヌレイエフ、トニービンという累代は、スタミナ、スピード持続力、決め手とバランスが良く、ドリームジャーニーがどういう競争資質を遺伝してくれるのか楽しみです。
馬体は、非常にバランスがよく、顔は穏やかで気性は良さそうです。
肩のラインがなめらかで、良い筋肉の形をしています。
繋ぎの角度は良くて、胴回りも締まった感じで、複斜筋の辺りを見ると、トモと一体感があります。
背中も若干タレてはいるものの短く見せており、トモは形良く、半腱半膜様筋が発達し、よく切れる脚を使いそうです。
サイズは、ドリームジャーニー産駒としてはまずまず馬格に恵まれ、まだトモ高ですし、体高もあるので、おそらく450キロは超えてくると推察されます。
歩様は、大きな欠点もなく、繋ぎのクッションも良好です。
右後肢のボーンシストが、クラブから発表されましたので、一応そこは減点します。
価格は、この馬体ですから、かなりお買い得に設定されています。
【楽天馬の評価】★★★★★(5)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック