楽天馬のコメント

2014年09月09日

77.イサドラの13

77.イサドラの13
父カンパニー、母父ダンスインザダーク
<牝>
3/16生まれ
価格1000万円

母イサドラは、現役時代7戦0勝。引退後の休養期間も十分とっていますので、繁殖ポテンシャルは高いと推察されますが、これまでの産駒は思うような成績が残せていません。
血統を見ると、母系は本馬の祖母オービーキャットから、種牡馬ブラックタキシードやチューリップ賞勝ちのエアパスカルなどが出ています。
本馬は、母系が北米チャンピオンサイアーのストームキャット、サンデー系ダンスインザダークという累代。
スタミナとパワーという感じの母系に父がスピードと決め手のあるトニービン系の後継種牡馬カンパニー。
ノーザンダンサーとセクレタリアートのクロスが発生していますが、いずれも良い競争資質を強化してくれるのではないかと期待したいところですね。
馬体は、全体のバランスが良くて、この時期としては幼さがあまりなくてなかなかしっかりした印象です。
顔はそんなに気性がきつくないように見えます。
肩にはちょっと角度がきつめに筋肉がのっていて、体型とも合わせると距離はマイルくらいに見えます。
背中は短く見せ、トモはまだボリュームはあまりありませんが、コンパクトで張りのある良い筋肉がついています。
大腿筋膜張筋はすごく発達し、陰ができていますね。
サイズは小さ過ぎるので、牝馬ですがちょっとマイナスします。
管囲はまずまずでしょう。
歩様は、後肢の踏み込みに力強さがなく、若干不安定ですが、前肢はスムーズで、繋ぎのクッションもまずまずでしょう。
価格はまずまずだと思います。
【楽天馬の評価】★★★★(4)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック