楽天馬のコメント

2014年09月09日

79.ムービングアウトの13

79.ムービングアウトの13
父サウズヴィグラス、母父ラングフール
<牡>
4/8生まれ
価格1800万円

母ムービングアウトは、現役時代20戦1勝。予想では引退後4ヶ月程度は空けて繁殖入りしていますし、レース数もまあ許容内なので、繁殖ポテンシャルは高いと推察します。
母系は、北米血統で本馬の5代母ノークラスから大きく枝葉を広げている牝系です。
血統を見ると、サンデーサイレンスのライバルであったイージーゴア、日本でもおなじみのデピュティミニスター系シルヴァーデピュテイ、ダンジグ系ラングフールと、スピード、スピード持続力、パワーと底力、そんな血が並んでいます。
本馬の父サウズヴィグラスは、2007年にファーストクロップがデビューしましたが、産駒は今地方のダート重賞戦線を席巻しており、ダート血統としては今注目の種牡馬と言えます。
馬体は、一見して均整が取れていて、活力と勢いを感じる好馬体です。
顔は、かなりきつめで、気性は激しい感じ。手綱が緊張しています。
首差しは長さ、太さ、角度とも非常によくて、肩の筋肉は隆々として立派です。
二の腕もこぶができているように見えるくらい隆々としていて、パワーを感じます。
繋ぎの角度はよくて、胴回りはまだ幼さを残し、背タレですが、腹斜筋がしっかりとしてトモと一体感があります。
トモは張りがあって、ボリュームもこの時期としてはすばらしく、どの筋肉とも言えない、全ての筋肉がよく発達しています。
このような筋肉の発達は、素質はもちろんですが、日頃から結構な運動量なのだと思います。
サイズは大きめで、500キロ前後にはなるでしょう。
管囲も太いですし、まったく問題ないサイズです。
歩様は、欠点が少なく、繋ぎのクッションも良好です。
価格は、この出来ですので、安いと思います。
【楽天馬の評価】★★★★★★★(6.5)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

いつもいつもお忙しいのにありがとうございます。
申し込み直前にして、いやーこちら6.5出てしまいましたか。楽天馬さんの高評価心強いとともにライバルもそれを知ることとなり抽選が不安です笑

見れば見るほどかなりの器と思い他の有名どころの本命からこちらへ全力で複数1点投資しようかと思えるくらいです。
そして先ほど確保するのにこちらを最優先することは決めました。
その他の馬は一般でがんばります!
Posted by 天馬 at 2014年09月10日 00:55
こんにちは^^

楽天馬さん ご無沙汰しております。

何かと忙しく、9月の1日募集開始早々にムービングアウトの13に最優先(×1)で申し込みました♪

結構マイナーな血統が好きなので、募集予定リストを観た時点では、スウィートマフィンの13やシンプルザベストにしようかと考えていました。

募集リストが届くと「これは!?」とサウスの名前にひかれて、馬体を見る前から決めていました^^;

馬体を見たら、すごそう!?って思ったので、募集開始早々に申し込みました^^;

で・・・今、楽天馬さんの評価を見たら驚き!

ちょっとした小躍りをしちゃいそうです(笑)

出資が確定したわけではないですが、他に目もくれずに決めた子ですからしっかり応援していこうと思います♪

お体にだけは気を付けて、競馬を楽しんでいきましょう^^v
Posted by はるぱぱ at 2014年09月12日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック