楽天馬のコメント

2014年12月20日

楽天馬のコメントへのコメント(14/12/20)

楽天馬です。

久々のアップです。皆さんお元気でしたか。
私は出張続きで、なかなか落ち着かない毎日でした。
函館は、雪が15センチくらい積もって、すっかり冬です。
雪が降るのは札幌に比べて遅かったのですが、降り始めて一面雪景色になると道南と言ってもやっぱり北海道だなーって思います。

そしてまずはなんと言ってもジャパンカップ、エピファネイアが見事優勝しました!!!
出資者のみなさん、おめでとうございます!!!
日本で一番賞金の多い国際GIレースを獲ったわけですから、これ以上の幸せはないですよね。
一方のハープスターは、またまたハプニングでしたが、とにかく無事で何よりでした。

エピファネイアは、有馬記念でも相当人気になりそうですね。
何せ2400メートル以上では、ほぼ完璧な成績を残していますからね。
スタミナがあるのはもはや間違いないです。
もちろん中山の2500メートルは、展開次第で本来距離的に厳しいはずの中距離馬がある程度戦えてしまうステージなので油断は禁物ですが、それにしても楽しみですね。キャロ馬もついにここまで来たという感じですね。

それから先週、久しぶりに牧場に行ってきました。
ノーザンFの中尾さんにご案内いただきましたが、いつものことですが、中尾さんの話を聞いているだけで楽しかったです。
中尾さん、本当にありがとうございました。
今年出資した5頭を見てきましたが・・・
まず最初に見たヒストリックスターの13は、本当にすごかった。圧倒されました。
素晴らしいオーラのある馬でした。夏に会ったお姉さんハープスターの方が普通の馬っぽく見えました(笑)
既に坂路でハロン16秒まで出していて、やろうと思えばもっと走れる状態とのことでした。
実際に足もともしっかりしていて、この馬はデビューが早そうです。
シーザリオの13もすごい迫力でした。
漆黒の馬体で、ぴっかぴかで、馬格以上にさらに大きく見えました。
ただまだ足もとがかなりみずみずしく、幼さを感じさせましたし、馬体の作りから見てヒストリックスターの13よりは少し時間がかかるかもしれません。
牧場でも秋くらいのデビューを目指すのではとの話がありました。
イグジビットワンの13は、柔らかくて、牝馬かと思うくらい優しい顔をしていました。
動き全体にしなやかさがありますね。こういう馬は競馬に行ってもセンスが良さそうです。
これも意外と早いデビューになりそうな感じがありました。
クレヴァリーの13は、馬体がコンパクトで骨格のバランスが良くて、イメージ通り。
おそらくはスプリントからマイルくらいで走ると思われますが、意外とダートの短いところもいけるかもしれません。
移動してきた時はちょっと敏感なところがあったようですが、だいぶ慣れてきたということでした。
スターリットラヴの13は、ビビりだということですよ(笑)
これも欠点の無い見事な馬体バランスになりましたね。
これは良い意味で予想を裏切ってくれました。相当見映えのする馬になるような予感がします。
まあいずれもとりあえずは順調でホッとしました。

それから、この度はこのブログの終了をお知らせしたところ、たくさんの方から励ましのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。感謝に堪えません。
このブログがこんなに長く続いたのも、皆さんの励ましのおかげです。
まあとにかく来年までは頑張るつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。

ということで、たくさんコメントがたまっていますので、できるだけ年内にたくさんコメコメしたいと思います。
そして年明け早々からは隠し玉やりますよ。
既に何頭かリストアップしていますが、まあもう少し調教状態を見てみたいという感じです。
それではコメコメです。よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(イーストさんのコメント)
楽天馬さんお疲れ様です。
私は1次で
ヒストリックスター ×
イクジビットワン  ×
ラズベリータイム  ×
全滅でした、今回の募集馬には縁がありませんでした、全滅となればなんかさみしい感じがします。
1.5次ではドルチェリモーネとアネモティスを確保できましたので今回はこの2頭に縁があったみたいですね。
7.9.51の悩んだ末のドルチェでした。
楽天馬さんの隠し玉期待しています。
お体には気をつけてください!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
イーストさん、コメントありがとうございます。
1次募集、残念な結果だったようですね。
1.5次でドルチェリモーネの13とアネモティスの13を確保とのことですが、案外こういうケースでハズレて手に入った馬が活躍したりするものです。
我々もドルチェリモーネの13を狙ってましたが、1.5次で満口でしたので縁が無かったです。
隠し玉、たぶん結構いい馬ですよ(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(フランコスさんのコメント)
楽天馬さん、いつも楽しみに読んでおります。
久々の投稿です。
最近の愛馬は好調で、リラヴァティがローズS3着で秋華賞出走決定!
クリソライトが日本テレビ杯で復活勝利でJBC出走決定!
今年の秋は楽しめそうです。
今年はリラヴァティの半妹に行きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
フランコスさん、コメントありがとうございます。
リラヴァティ、ローズSは本当に頑張りましたね。
そして秋華賞出走おめでとうございます。
クリソライトもJBC2着おめでとうございます。
そしてチャンピオンズCの第1回に出走も素晴らしかったですね。
フランコスさん、一口生活かなり楽しんでますね(笑)
羨ましい限りです。
リラヴァティの半妹シンハリーズの13もすごく楽しみですね。
また、コメントください。待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(めいきゅさんのコメント)
初めまして。
毎年、各馬の診断を参考にさせていただいており、ありがとうございます。
今回は、出資しているリラヴァティが記事にあったので、つい書き込んでしましました。
休養後4戦目と少し使い詰めになってきてはいますが、秋華賞は持ち前の粘り強さで頑張ってほしいものです!
さて、2013年度募集について、今年は×1最優先でレーヴディマンの13を確保しました!
ご指摘の通り身体が小ささは気になりますが、去年から出てくれば狙っていた1頭でしたので、初志貫徹ということで。
遅生まれですし、兄が一気に成長したこともあり、この仔ももう少し大きくなってくれればよいのですが。
その他は最優先でしか取れない馬は置いといて、モンローブロンド、レディドーヴィル、ガヴィオラ、ブロードアピール、シャンスイ、スキッフルまでが一般抽選となるもレディドーヴィルのみ当選という結果に。
なかなか一般抽選でもとるのが大変ですね。。
もう1,2頭ほしかったのですが。
ですので、二次ではバランスのよさそうな馬を中心に、関東でメガクライト、クレヴァリー、関西でミスエアクラフト、マチカネホレルナヨを照準に定めていますが、ミスエアクラフトとクレヴァリーは様子見も難しそうで、どうしたものか、ともう少し悩む時間が続きそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
めいきゅさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
秋華賞、8着でしたが、出走したこと自体素晴らしいことです。
今年は、レーヴディマンの13を確保とのこと、我々も最優先候補として悩んだ1頭ですし、一般ではありますが申し込んだ馬です。
この馬は、実に良いバネを感じさせる馬体をしていますね。
440キロくらいには十分なると思いますので、競走馬としては問題ないサイズだと思います。
楽しみですね。
二次候補のうち、既に2頭が満口ですね。
すでにどの馬かに追加出資されているのでしょうか。
クレヴァリーの13なら、ご一緒ということになりますが、いかがでしょう。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ピアースさんのコメント)
 こんにちは、2度目の書き込みになります。
今年も評価、参考にさせていただきました!本当にお疲れ様でした。
前回の書き込みの直後に、サフィロスが一口馬主初の勝利をプレゼントしてくれました。
ビックリする程の感動でした、この気持ちを忘れずにいたいと思います。  
さて、私の今年の出資は最優先リッチダンサー・一般ムービングアウトで、見事に散り(笑)
1.5でキューティーゴールドに出資となりました。
バランスが良い流線型の馬体で、思わずクラシックを夢見ています(セン馬になる危険もありそうですが・・・)
今後もブログ、楽しみにしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ピアーズさん、コメントありがとうございます。
今年も診断レポート見に来ていただいてありがとうございます。
それから初勝利とのこと、おめでとうございます!!!
初勝利は、うれしいものですよね。
私の初勝利はヴォークリンデでしたが、今でも勝った時のこと覚えています。
良かったですね〜。
それから今年の出資は思うように行かなかったとのこと。
我々も昨年は散々でした(笑)
最優先がバツイチでないと獲れないクラブになりましたので、これからは我々も隔年という感じでしょうか。
キューティーゴールドは、ショウナンパンドラの半弟ですので、POGでの注目度も高くなりそうですね。
またコメントくださいね〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(馬けんさんのコメント)
楽天馬さん、おはようございます!いつも楽しみにしています。
今年の大抽選会はリッチダンサー、クイックリトルミスが○、後はドルチェリモーネ、カメリアローズを無抽選で○と申込み4頭すべてゲットでき昨年がダメだったので良かったです!
今年はもう終わりかな?と思ってますがフォルテピアノが気になってます、、、どうでしょうか?
また現役馬ではフロアクラフト、レイズアスピリットが復活の兆し、アールブリュットが次走が決まり、どんな走りをしてくれるかワクワクしてます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
馬けんさん、コメントありがとうございます。
リッチダンサーの13、ゲットしたんですね。
すごい馬体の馬ですよね。
後の3頭も良い馬ばかりで、今年のドラフトは成功ですね。
フェルテピアノの13は、もう満口になってしまいましたね。
コメコメが遅くなってすいません。
無事に出資できたでしょうか。
母フォルテピアノに出資していたので、産駒には是非活躍して欲しいですね。
馬体も良い感じだと思います。
それから馬けんさん、アールブリュットに出資されているんですね。
この馬は新馬戦を見ても大物感がありますので、この後徐々にその資質を発揮してくると思います。
楽しみですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
遅れ気味ですが、少しずつアップしていきますので、よろしくお願いいたします。


posted by 楽天馬 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いつも楽しみにしています。
来年で辞めてしまうんですか?毎回、楽しみにしていましたのに残念です!
楽しく交流できるひとだけで違うブログで始めましょう笑笑
ところで我が厩舎に新星が!!マッサビエルが不利がありながら新馬勝ちしました!
次走が楽しみです。
また明日はレイズアスピリットが走ります、最近は気性も安定して成績も良くなって来てるので楽しみにしています。
そろそろ隠し球は発表でしょうか?笑笑
Posted by 馬けんさん at 2014年12月27日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。