楽天馬のコメント

2015年09月02日

6.メジロダーリングの14

6.メジロダーリングの14(牝)
5月4日生まれ
父ハーツクライ、母父グリーンデザート
母メジロダーリングは、現役時代34戦8勝、重賞2勝と芝・ダートのスプリント戦で活躍しました。繁殖としては、1年空けてから繁殖入りしていますので、休養十分で繁殖ポテンシャルはかなり高いと推察されます。実際、これまでの産駒を見ても、比較的早い時期にデビューして勝ち上がった産駒が複数います。ただ、ここのところ未勝利、あるいはデビューが遅いなど、徐々に高齢出産に影響が目立ってきているので、本馬も18歳の産駒ですから、体質面のチェックは必要です。
血統的には、母父がダンジグ系の大種牡馬にして活性力の高いグリーンデザート、母母父がレイズアネイティヴ系の米三冠馬にして大種牡馬アファームド、さらにアイリッシュリヴァー、ラウンドテーブルと大種牡馬ばかりが続く累代は底力満点です。仮にこの血統で本当に爆発したらすごい馬が誕生しそうです。
馬体は、遅生まれなので、トモ高でころんとした幼い馬体です。繋ぎの角度は良くて、クッションも良好です。トモもこのサイズにしてはなかなかボリュームのある筋肉がついています。顔は賢そうで、ピリッとした気性を感じます。歩様は特に気になるところはありません。筋肉も柔らかそうです。
厩舎は、ココロノアイでチューリップ賞を勝った尾関厩舎ですので楽しみです。
価格は,非常にお手頃。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック