楽天馬のコメント

2015年09月02日

8.シーズンズベストの14

8.シーズンズベストの14(牡)
2月15日生まれ
父ハービンジャー、母父ゼンノロブロイ
母シーズンズベストは、現役時代11戦3勝、掲示板を外したのが一度きりという堅実な競走馬でした。芝のマイル戦線で切れる脚を武器に活躍しましたが、引退時期が夏場だったことで、十分な休養を経て繁殖入りしており、繁殖ポテンシャルは間違いなく高いと見込まれます。本馬は初仔。
血統的には、本馬の祖母は愛国産の英GI馬シーズアン。本馬の母母父ダンジグ系ザイーテン、母母母父レッドサンセットも短−マイルで走った馬で、母父ゼンノロブロイも実は母系はどちらかと言えばスピードの血が豊富ですので、牝系は全体的にスピードの血に偏った血統構成とも言えます。今回はハービンジャーを配合し、スピード値の高さを活かしつつ、さらにスピード持続力をアップさせたいという狙いでしょうか。バランスは良さそうです。
馬体は、胴が少しつまり気味で、まだ幼さを感じさせるものの随所に良い筋肉がついています。繋ぎの角度は良くて、クッションもまずまず。トモは、大腿二頭筋が張り出して、これから幅が出てきそうで、筋肉も弾力があって良い感じです。サイズは、ちょっと小さめで、牡馬なのでそこは減点しますが、管囲もあって足元はしっかりしている感じです。歩様は、欠点は少なく、トモ高の割には踏み込みも深めです。顔は結構気が強そうな雰囲気があります。厩舎は、クラブではお馴染みの厩舎です。価格は、結構強気の設定と申し上げておきます。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック