楽天馬のコメント

2015年09月02日

10.スナップショットの14

10.スナップショットの14(牝)
4月28日生まれ
父ハービンジャー、母父サンデーサイレンス
母スナップショットは、現役時代16戦4勝。繁殖成績を見ると引退後一定期間をおいて繁殖入りしているようで、繁殖ポテンシャルは高いと推察されます。4勝していますが地方のダートと中央の芝を行ったり来たりで、500万条件で引退しています。決め手に乏しく池江調教師もかなり苦労して走らせた感じがあります。
血統的には、サンデーサイレンス、ヌレイエフ、リヴァーマン、ヴェイグリーノーブル、リボーと大種牡馬が並ぶ累代で、スピード、決め手、スタミナ、底力とバランスが良い血統構成になっていますので、母は繁殖としての期待がかなり高いでしょうね。本馬は7番仔で、デビューできた産駒はわずかに3頭。そのうち2頭が勝ち上がり、代表産駒は、アーリントンC勝ちのヤングマンパワー(父スニッツェル、牡)です。どちらかというと決め手を強化してくれる血が欲しい感じで、本馬の父ハービンジャーには強烈な決め手を求めたいところです。
馬体は、遅生まれなので、まだかなり幼さがあり、背中もつまり気味で、今の状態で評価するのはちょっとかわいそうです。しかしながら、繋ぎは角度よく、クッションも良好。トモも、コンパクトながら幅が出てきていて、筋肉量は豊富です。サイズは、これだけトモ高ですので、まだ30キロ以上は大きくなりそうで、中型よりはちょっと大きめになりそうです。
歩様は、後肢の動きにいくつか気になるところがありますが、競走能力との関係は不明ですので、ここでは問題視しません。踏み込みも大きく柔らかいです。
厩舎は信頼できる手塚厩舎。価格は安くオススメですね。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
こんにちは。
1.5次で応募して当選、お仲間になりました。エピファネイアのお嫁さんになればなーと思ってます。
よろしくお願いします。
Posted by Nashwan at 2015年09月25日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック