楽天馬のコメント

2015年09月04日

23.ボルボレッタの14

23.ボルボレッタの14(牡)
1月26日生まれ
父クロフネ、母父ウォーエンブレム
母ボルボレッタは、現役時代2戦未勝利とほとんどレースをしていませんし、引退後も期間をおいて繁殖入りしているので、繁殖ポテンシャルは高いと見込まれます。本馬は初仔です。
血統的には、牝系は母父ウォーエンブレム、母母父サンデーサイレンス、母母母父ミスタープロスペクターとコテコテの米血脈で、しかもスピードとスタミナとパワーを兼ね備えた種牡馬の累代です。祖母フサイチエアデールは重賞4勝馬で、産駒にライラプスやフサイチリシャールといった活躍馬を輩出しています。母父ウォーエンブレムにクロフネを配合したということは、まずはダートでの活躍を見込んでのことでしょうし、牡馬が誕生したという点でも狙いどおりという感じがします。芝でも十分に走れそうな感じの血統背景ですが、仮にダートでもかなりのスケール感があり、おもしろいと思います。
馬体は、どっしりと重厚感があり、四肢が太いのが印象的です。肩や二の腕も太くて、ダート馬になりそうな予感満載ですね。繋ぎの角度良く、クッションは少し硬めですが、ダートならちょうど良い感じだと思いますし、そもそもクロフネ産駒はこのくらいの硬さが多いですね。サイズは、中型以上、体高があるのでおそらく500キロ近くまではいくと思います。気性は、芯は強そうですが、メリハリが利きそうな賢そうな印象を持ちました。厩舎は、まずまずだと思います。価格は安めに設定されていますので、これはおいしいかもしれません。
【楽天馬の評価】★★★★★★☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック