楽天馬のコメント

2015年09月04日

39.Sweet Dream Babyの14

39.Sweet Dream Babyの14(牡)
2月27日生まれ
父Fastnet Rock、母父モンジュー
母スウィートドリームベイビーは、不出走、本馬が初仔です。
血統的には、母父がサドラーズウェルズの直仔にしてエルコンドルパサーと凱旋門賞で死闘を演じた大種牡馬モンジュー、母母父がリファールの直仔でディープインパクトの母父でもあるアルザオ、母母母父はかつて繁栄し、現在はすっかり零細血統になったフェアウェイ系の種牡馬リフォームという累代。このリフォームは日本で活躍したジュピターアイランドの母父です。血統的にはスピード、スタミナ、決め手、底力と非常にバランス良い血統構成です。ただ、母父モンジューの産駒実績を見ると、日本の馬場適性は微妙な牝系とも言えます。本馬の父ファストネットロックは、ディンヒルの直仔で豪州産。GIを2勝しているスプリンターです。豪州でリーディングサイアーに2度輝いており、産駒にはGI馬が多数いますが、これも日本の競馬への適性は未知数の種牡馬です。本馬は、そういう血統背景の中で輸入されたと言うことですから、本馬自身の資質に見るべきところがたくさんあったということなのではないでしょうか。
【楽天馬の評価】★★★★★★☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック