楽天馬のコメント

2015年09月05日

45.データの14

45.データの14(牡)
3月19日生まれ
父ハーツクライ、母父Roy
母データは、アルゼンチン産。現役時代7戦1勝ですがGIで2回2着に入っています。初年度産駒から3年連続してディープインパクトとの配合で、初仔アーカイブ(父ディープインパクト、牡)こそ3勝と活躍しましたが、以降は勝ち上がりこそすれ期待したような成績にはなっていません。4番仔は父ゼンノロブロイで未勝利。5番仔はデビューしておらず、本馬は6番仔になります。比較的繁殖ポテンシャルは高そうで、産駒も馬体バランスなどは評判が良いのですが、相手種牡馬との相性があるのかもしれません。本馬は、父ハーツクライと初配合で、その点楽しみです。
血統的には、母父Royは重賞未勝利で種牡馬入りし、アルゼンチンでチャンピオンサイアーとなった馬でミスプロ系ファピアノの直仔、曾祖母ダマインペリアルはアルゼンチンの重賞勝ち馬で、産駒にも重賞馬が複数誕生しており、なかなか勢いがある牝系です。
馬体は、頭が良さそうな目と、すごいトモ高な馬体が印象的。まだまだ成長しそうな馬体です。繋ぎの角度は良くて、クッションはまずまずです。トモは、コンパクトで見た目にメリハリはありませんが、意外とボリュームがあるのが動画でわかります。おそらく幅に出てくるのではないでしょうか。背中が緩やかで、その辺もこれから成長してきてどうなるかという感じです。サイズは、大きくなったとしても500キロ前後くらいで収まりそうで、牡馬なので違和感ありません。管囲も太く問題ないです。歩様は、多少気になるところがないわけではないですが、まず問題になりそうなところはないと私は思います。気性は良さそうに見えます。厩舎は最高で、価格はちょっと高め設定という感じです。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック