楽天馬のコメント

2015年09月05日

48.シェアザストーリーの14

48.シェアザストーリーの14(牡)
3月31日生まれ
父ステイゴールド、母父コマンダーインチーフ
母シェアザストーリーは、現役時代4戦1勝。現役引退後十分な休養を経て繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルは高いと推察されますが、実際、初仔については地方競馬デビューでしたが、その後中央でデビューした2番仔、3番仔と続けて勝ち上がっており、どこかで代表産駒と言われるような活躍馬が出てもおかしくない感じです。本馬は6番仔。
血統的には、母父がコマンダーインチーフで、名馬ダンシングブレーヴの直仔で、自身も英愛ダービーを勝った名馬です。日本に種牡馬として輸入された後も繁殖にそれほど恵まれていない中でも比較的高い勝ち上がり率を維持していたと記憶しており、私の中ではいわゆる洋芝向きの重たい血統と言われる種牡馬の中にあって日本の高速馬場に高い順応力を発揮した種牡馬だという印象です。母母父がヘイロー系デヴィルズバッグ直仔のディアブロ、ディアブロは日本に輸入され、産駒は地方の重賞戦線で活躍し、地方2歳リーディングにもなっています。母母母父がインリアリティ系ヴァリッドアピールで、ブロードアピールの母父です。牝系は、パワーはありますが、スピード、決め手という点では今ひとつの印象で、父ステイゴールドからそうした競走資質の補強が欲しいところです。
馬体は、お腹周りがまだコロっとして幼い感じがありますが、前後のバランス、立ち姿とも大変良い感じに見えます。胴回りはトモ高の影響もあり多少背タレではありますが、これから成長とともに変わってきそうです。繋ぎの角度は良くて、クッションもまずまずだと思います。トモは、まだメリハリはありませんが、ボリュームは動画を見ると意外とあるのがわかります。容積は大きそうなので、これから調教で実が入ってきてくれると思います。サイズは、中型でちょうど良く、管囲も問題ありません。気性は、芯は強そうに見えます、そんなにうるさい感じには見えませんが、どうでしょうか。歩様は、後肢の飛節周りのアクションにブレがあってまだ弱々しい感じはありますが、それ以外は気になるところはありません。厩舎は最高です。価格はかなり強気ですね。それだけ牧場も出来に自身があるということなのでしょう。
【楽天馬の評価】★★★★★★☆
この記事へのコメント
楽天馬さん今晩は。
結局一次募集は、シェアザストーリー一頭4口にしました。何とかゲットできました。
今のキャロットでは、一次で欲しい馬、複数頭ゲットするのは、至難の業になってしまいました。
ところで、シェアザストーリーですが、芝で行けそうでしょうか。ダートでもいいのですが、
それならスターペスミツコに行っていた方が、
確実だったかななんて、思ったりもします。
楽天馬さんの意見をお聞かせください。


Posted by スキヤネン at 2015年09月21日 02:37
楽天馬さんお久しぶりです。
キャロット祭り、今年は思い切って
ディープの種付け料も上がるということで、
コスモチェーロの15に4口いきました。
そして、最優先でしたので、当たることとなりました。
今更ですが、この馬の出来はどうでしょうか、
楽天馬さんの正直な意見を、お聞かせください
Posted by スキヤネン at 2016年09月15日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック