楽天馬のコメント

2015年09月05日

53.インパクトゲームの14

53.インパクトゲームの14(牝)
4月24日生まれ
父ハービンジャー、母父ディープインパクト
母インパクトゲームは、現役時代12戦1勝。かなり期待された牝馬でしたが、脚元が弱くて思うようなレースが出来なかった印象があります。引退後翌月に種付けされたのは感心しませんが、そもそも上記の理由で間隔を空けて使われていたので、そんなに疲労してはいないと思われ、繁殖ポテンシャルはまずまず高いのではないでしょうか。本馬は初仔です。
血統的には、牝系を見るとディープインパクトの母父としての効用は、まだ産駒数が少ないので未知数ですが、もともと遺伝力が強く、牡牝問わず活躍馬を出している種牡馬なので、少なくとも良い競走資質は伝えてくれると見込まれます。祖母グッドゲームの産駒は、キャロットでもエキサイトゲームが募集されていますが、このグッドゲームの産駒も当たり外れが大きく、体質面に不安が出る産駒が比較的多い印象があります。インパクトゲームの産駒もその点は注意してみないといけないと思います。血統表では、本馬の母母父エルバジェ系のフライティルドーンはちょっとつや消しですが、ストームバード、ミスプロという累代はなかなか底力を感じさせます。
馬体は、遅生まれの感じが多少出ていて、トモ高で腹袋が目立つ体型ではありますが、その割には背中などはしっかりしている印象で、立ち姿にも安定感があります。繋ぎのは短めで角度良く、クッションも良好です。トモは、まだメリハリ無く、ボリュームも足りないのですが、動画で見ると大腿筋膜張筋が良く発達し、幅がこれから出てきそうな素養を感じます。形や角度も脚が切れる馬に多い形ですね。サイズは、かなり小さめで管囲も足りませんので、遅生まれの牝馬ではありますが減点対象です。気性は、この牝系ですからきつめのように思いますが、どうでしょうか。歩様は、後肢のアクションに気になるところが多少ありますが問題ない範囲だと思います。厩舎は、まずまず大丈夫だと思います。価格は馬体が小さいことを反映してか少し抑えめですね。
【楽天馬の評価】★★★★☆☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック