楽天馬のコメント

2015年09月05日

54.マルティンスタークの14

54.マルティンスタークの14(牝)
2月23日生まれ
父ダイワメジャー、母父シンボリクリスエス
母マルティンスタークは、現役時代29戦4勝。引退直前まで毎月出走し、引退直後に種付けされ繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルは低く見積もらざるを得ないですね。
初仔グリーヴァイン(父ゴールドアリュール、牝)はダート短距離戦で勝ち上がりましたが、二番仔以降は特に体質のチェックが欠かせません。
血統的には、母母父に入っているトニービン以外には特筆すべきところがありません。しかし、こういう血統背景から活躍馬を出してきたサンデー系ですし、本馬の祖母にあたるラテルネもサンデー系とは相性が良かったので、本馬もそこは期待したいです。
馬体は、胴伸びが良いのと、トモを大きく見せていて、動画の方が良く見える馬です。繋ぎは角度良く、クッションも良好です。トモは、寛骨周りに太い大腿二頭筋が発達しています。動画で見ると非常に柔軟性があって、大腿筋膜張筋が張り出していて、この時期としては比較的筋肉量があるのがわかります。サイズは、中型サイズでちょうど良く、トモ高で体高もあるので、480キロ超くらいにはなりそうです。管囲は問題ありません。気性は比較的良さそうな印象ですがどうでしょうか。歩様は、安定感があって、問題ありません。厩舎も牧場で期待している厩舎ですし、価格も安いですね。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック