楽天馬のコメント

2015年09月05日

62.マチカネホレルナヨの14

62.マチカネホレルナヨの14(牡)
4月29日生まれ
父ゴールドアリュール、母父カーリアン
母マチカネホレルナヨは、愛国産。現役時代24戦2勝とタフに走りました。24戦は、レース数としては結構多いのと、引退直前も結構酷使されていますが、引退後期間を空けてから繁殖入りしており、さらに産駒のオレニホレルナヨなどの活躍から、繁殖ポテンシャルはまずまず高いと考えて良いと思います。デビューした産駒は5頭、このうち2頭が勝ち上がっており、本馬は7番仔です。母父は大種牡馬カーリアン、母母父はミスプロ系ハローゴージャス、母母母父はスタミナ豊富なブランドフォード系英ダービー馬パーシアという累代。スピード、スタミナ、粘りとバランスが良く、配合相手で走るステージがコロコロ変わりそうな柔軟性のある牝系のように思います。ということは、本馬はダートですかね。
馬体は、非常にバランスが良くて、脚が長いにも関わらず立ち姿はどっしりと安定して見えます。とても遅生まれには見えない好馬体ですね。胴回りは張りがあって、伸びやかです。背中が良くて、丸みのあるトモへのラインも秀逸です。繋ぎの角度もよくて、クッションも良好です。トモは、形良く、容量も大きく、まだメリハリこそありませんが、これから実が入ってくると良いメリハリが出てくるのではないでしょうか。サイズは、中型サイズ。デビュー時で460〜470キロくらいでしょうか。現状では、ダート馬には見えないのですが、これから変わってくるのかもしれません。気性は、良さそうですね。歩様は、この時期としてはまずまず安定感があって、前肢が遊びますが、内弧というほどではないと思います。厩舎は良いですし、価格も安いですね。
【楽天馬の評価】★★★★★★☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック