楽天馬のコメント

2015年09月05日

63.ヴァリアントレディの14

63.ヴァリアントレディの14(牡)
5月10日生まれ
父ゴールドアリュール、母父ウォーエンブレム
母ヴァリアントレディは、現役時代24戦2勝と芝の短距離を中心にタフに走りました。多少(おそらく2ヶ月程度)休んで繁殖入りしていますが、短距離とはいえ数を走っていますので、繁殖ポテンシャルは、産駒の状況を見ないと判断が難しいところです。2012年産が初仔、本馬は3番仔で、まだデビューした産駒はいません。
血統的には、母父がミスプリ系の米二冠馬ウォーエンブレム、母母父がボールドルーラー系の米三冠馬シアトルスルー、母母母父がこれも米GI馬でインテンショナリィ系tentamという累代。コテコテの米血脈とゴールドアリュールとの配合は、いかにもダートの大物狙いという臭いがしますね。
馬体は、遅生まれの割には、トモもそれほど高くなく、背タレでもないのですが、随所に幼さを感じる馬体で、筋肉の付き方も今ひとつという印象です。繋ぎの角度は良くて、クッションも良好です。トモは、動画で見るとそこそこ弾力のある良い筋肉がついていて、これから調教が進むとさらによくなりそうな雰囲気があります。サイズは現状ではかなり小さめで、減点対象となるわけですが、体高があるので、まだ多少は大きくなりそうです。ただ、トモもそんなに高くないので限度はあると思われ、440キロに届けば良い方でしょうか。気性はキリッとしている感じですね。歩様は、欠点が少なく、この時期としては安定している方だと思います。厩舎はまだちょっと不安がありますね、価格は牡馬ですので安め設定ですね。
【楽天馬の評価】★★★★☆☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック