楽天馬のコメント

2015年09月06日

71.マヒナの14

71.マヒナの14(牝)
3月16日生まれ
父ダノンシャンティ、母父キングカメハメハ
母マヒナは、現役時代8戦1勝。キャロットで募集された馬ですが、芝のマイルから中距離で走り、フラワーCで3着に入るなど活躍しました。現役引退後十分な休養を経て繁殖入りしていますので、繁殖ポテンシャルは高いと推察されます。本馬は初仔です。
血統的には、母父がキングカメハメハ、母母父サザンヘイロー直仔で豪2歳リーディングサイアーに輝いた名スプリンターのモアザンレディー、母母母父はヒムヤー系の偉大な血を引き継ぐアックアック直仔にして北米リーディングサイアーにも輝いたブロードブラッシュ、ブロードアピールのお父さんですね。牝系の血統構成としてはスピードが勝った印象がありますね。父ダノンシャンティで、芝のマイル辺りで活躍出来るようなら最高です。この馬にもヘイローの4×4×5のクロスが入っていて、スピードと決め手の強化につながると良いですね。
馬体は、随所に幼さを感じさせる馬体ではありますが、前後肢には良い筋肉を付けており、ダノンシャンティらしい短距離に適性のありそうな馬体をしています。胴回りは背腰に良い筋肉がついており、背中は大きな腹袋と比較するとそれほどタレておらず、トモは容量があってまだボリュームもメリハリもこれからではありますが、これから幅に出てきそうな雰囲気があります。繋ぎの角度は良くて、短め、クッションは、良好です。サイズは、牝馬ですし、トモ高で幼い馬体なのでまだ大きくなると思われますので、問題ないと思います。気性はかなりきつそうに見えますが、手綱はゆるく、人には従順なタイプかもしれません。歩様は、前後肢ともに少し気になる癖があるのがちょっと気になります。厩舎は、私としてはもう一つという感じ、価格は安く設定されています。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック