楽天馬のコメント

2015年09月06日

76.キャンパスライフの14

76.キャンパスライフの14(牡)
3月26日生まれ
父ファルブラヴ、母父デュランダル
母キャンパスライフは、現役時代12戦1勝。ダートの短距離で走りました。引退後1ヶ月程度で種付けされており、さらに直前に3戦していることから、比較的ダメージが少ないダートの短距離ではありますが、疲労感を残して繁殖入りした可能性が高いので、繁殖ポテンシャルは低く見積もらざるを得ません。初仔はまだデビューしておらず、本馬は2番仔。
血統的には、母父デュランダル、母母父トニービン、母母母父ヌレイエフと説明不要の累代です。ノーザンダンサーの3×5×5、スペシャルの4×5、ヘイルトゥリーズンの5×5などのクロスが入っています。スペシャルのクロスは、エルコンドルパサー、トゥザグローリー、トゥザワールド、シルクフォーチュンなどで実績があります。本馬の牝系は、スピード、スピード持続力、粘りなど非常にバランス良い血統構成を持ち、そこに父にファルブラヴを迎えて、中距離前後で走れるようならおもしろそうです。
馬体は、まだかなり幼いですね。かなりトモ高で背タレ、そして全体的に幼さを随所に見せています。ただ、前後肢は良くて、特にトモは大きく見せて、良く切れる脚の形をしています。半腱半膜様筋が大きく後ろに張り出し、まだ全体的にメリハリはありませんが、これから出てきそうな素養を感じます。繋ぎの角度は良くて、クッションは極上です。サイズは中型で、遅生まれなのですが体高があまりないので、それほどは大きくならないかもしれませんが、いずれにしても問題ない範囲でしょう。管囲も太くて問題ありません。気性は冷静な感じで、手綱から扱いやすいタイプなのではないでしょうか。歩様は、比較的安定していて欠点らしいものはほとんどないと私は思います。厩舎は私は若干不安です。価格は安く設定されています。これから順調に成長すれば各部に良いものを持っている馬なので、楽しみだと思います。
【楽天馬の評価】★★★★★☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック